★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


青の祓魔師 第19話 「なんでもない日」

青の祓魔師 第19話 「なんでもない日」


『悪魔の子って、どないして生まれるんやろ?』

GW-02246new0.jpg

※ほんまやね~どないしたらセバスチャンの子を身籠れるんか?教えて
 欲しい~~!!(笑)

 映画でそういうの有りましたよね?あ~タイトルが思い出せないです!
 一見、紳士なイケメンに化けて、悪魔の子を産ませて人間と戦わせるとか…(^_^;)

 それにしても雪男 イヤ~~!>< 雪男!悪魔の血?。゚(゚´Д`゚)゚。




『出揃いました~』しえみや出雲に誕生日を聞いて占う志摩君♪男は占えない
らしい…(^_^;)10月11日生まれの出雲…『あ!神木さんの誕生日、もうすぐだよ』 
しえみの提案で、サプライズパーティをしようと言う事になったが…

GW-02257new1.jpg


『お誕生日会って何するんだっけ?』あれこれ揉める皆…しかし、燐と子猫丸は
買い出しとケーキ作り、志摩は出雲が好みそうなプレゼント購入、しえみと自分は
飾り付けとテキパキと仕切る勝呂♪でも子猫丸は、燐と二人で気まずい…(^_^;)

GW-02261new2.jpg


志摩は出雲の事なら朴さんに聞くのが良いと朴さんとコソコソ…そして図書室では
子猫丸と燐が…教室ではしえみと勝呂が『お前には関係あらへん!』『何よそれ…』

GW-02266new3.jpg



『料理って自分の為じゃなくて、誰かの為に作って方がなんか楽しいんだよな』

GW-02271new4.jpg


その頃、雪男はしえみの所へ薬草を取に来て…『雪ちゃんと燐はお誕生日いつ
なの?』『12月27日です』いつもクリスマスと一緒に誕生日をしていたと言う雪男♪

そして出来上がったケーキの試作品♪『ちゃうちゃう!』『まちごうとる』
燐が作ったのはクリスマスケーキ♪それしか見た事がなかった雪男と燐…
神の生誕を祝うケーキは、悪魔のメフィストが美味しく頂きました…(^_^;)

GW-02280new5.jpg


さて…プレゼント購入の為、朴さんと待ち合わせした志摩君♪デートと勘違いして
尾行する出雲…そして…『目にゴミが…』『どれ?みしてみ?』

GW-02288new6.jpg


『出雲ちゃん?』『アンタ達何やってんの!?』キスしようとしていたと思われ、
志摩はつい『してへんしてへん!これは出雲ちゃんの誕生日プレゼントを…』 

GW-02294new7.jpg



『と、言う訳でバレてしまいました』『で、何で怒ってんの?』『アタシを出しにして皆で
騒ぎたいだけでしょう?』『杜山さんはお前を喜ばそうと頑張ったんや』『そう言う
問題じゃなくて…不公平だって言ってるのよ…やるなら皆の分のもお祝いしなさい
よ!そうじゃなきゃ認めないわ!』『じゃ~皆の‥皆の誕生日を祝っちゃおうぜ』

GW-02302new8.jpg


『それ奥村君が作ったの?』『俺の唯一生産性の有る特技だからな~』調子に
乗った燐はワゴンにつっかかり…ケーキがっ!子猫丸のダイビングキャッチで
ケーキは無事…『ありがとうな子猫丸』『エヘっ』 

GW-02310new9.jpg

※これで、子猫さんは燐に対して、だいぶ心を開いた様に見えました♪
 人の為に料理を作ってるのが楽しい~って笑顔で言う燐は、悪魔なんかじゃ
 ないですもんね♪



『僕達は誕生日が12月27日だって言われても、実感がわかないんです。僕達は
本当は誰の子で、いつどこで生まれたのか、知らないから…』

《お前たちを拾ったのは橋の下だ…》スイカが流れて来て切ったら入ってたと、
はぐらかして来た藤本神父…『でも一度だけ…』 

《お前達と初めて出会ったのも、こんな雪の日だったよ》 

GW-02317new10.jpg

※わぁ~BGMもあって…やはり、獅郎のエピソードになるとジーンと来ますね~   
 『橋の下で拾って来た』は冗談で言いますよね~(^_^;) 家の弟が未だ小さい頃
 それを聞いて『嘘だ~~!』ってギャンギャン泣いてました(笑)

 スイカが流れて来たは、初めて聞きました(笑




『雪ちゃん、生まれてきたおめでとう~どんな日でも、雪ちゃんが生まれて来て
くれて嬉しいよ』『ありがとう』 プレゼント交換…雪男は鼻眼鏡だった♪
そんな雪男に電話…『どうしたんだ雪男?』 『僕達の修道院が…襲撃された』

GW-02327new11.jpg


※え?またまた良いところで終わるな~(笑) 今回のこの楽しい雰囲気のお話は
 これからシリアスへ突入する前の静けさというか…そういう感じがしましたね!?

 誕生日を皆で祝うとかって、ある意味フラグ立った様な気がするんだけど…
 皆、というより雪男かな?(-_-;) 

 『ありがとう』としえみに言った雪男の満面の笑顔…なんかこれが見納め?と
 一寸思った…・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン  そうならないように願いたいけど…
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 第19話 「なんでもない日」

青の祓魔師 第19話 「なんでもない日」       『悪魔の子って、どないして生まれるんやろ?』     ※ ほんまやね~どないしたらセバスチャンの子を身籠れるんか 教えて欲しい~    映画で?...

青の祓魔師「第19話 なんでもない日」/ブログのエントリ

青の祓魔師「第19話 なんでもない日」に関するブログのエントリページです。
  • from anilog 
  • at 2011.08.22 11:57

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

