★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」

花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」



『今日も剃りこみが素敵ですね!』菜子に言われてビックリの蓮さんと、そんな
菜子を積極的になったと褒める徹さん…更に、徹さんが緒花と仲良く話して
いるのにもイラつく民子…と、いつもの喜翆荘の板場風景…(^_^;)

GW-01571new0.jpg


学校では文化祭に緒花のクラス2-Aは「姫カフェ」をやることに決定~♪接客
チームリーダーに結名、料理チームは民子が指名されるが『勝手に決めないでよ』

GW-01575new1.jpg


『文化祭ねえぇ…』週末、緒花と菜子が一緒に抜けるのは喜翆荘にとっては痛手…
菜子は仕事をしても良いと言うが…女将さんは『学校の行事はちゃんと参加しな』
喜ぶ緒花は早速、民子に伝えに行く♪乗り気で無かった民子も、徹さんの
『俺も行こうかな?』と言う言葉に俄然ヤル気をだした♪ 

GW-01582new2.jpg


『と、言う事で改めまして鶴来 民子が料理チームのリーダーを引き受ける事になり
ました…頑張りましょう』そして接客チームの結名と緒花達もそれぞれ打ち合わせ
緒花達の制服は昔、喜翆荘で使われていた仲居服を使用する事になった♪
順調な接客チームに対して料理チームは火を使えない等色々と制約があって
中々メニューも決まらない…その中でオムライスを提案する雪…

GW-01590new3.jpg


その頃…菜子のクラスでは…菜子と美術部の水野さんの二人だけで準備をして
いた…出し物は水野さんの描いた絵の展示…皆に押しつけられただけの作業…

GW-01591new4.jpg


《緒花ちゃんこっちこっち》《は~い》あの可愛い仲居服を来て忙しく走り回る緒花…
《あ~忙しい忙しい》《孝ちゃん?へぇ~メイドになったんだ~》《そうなの、緒花と
一緒にぼんぼろうと思って♪》《そうだね一緒にぼんぼろうね》って夢を見た(^_^;)

GW-01598new5.jpg

※孝ちゃんもう~出ないかと思ったら、夢で出た!しかも女装!(笑)可愛いな~♪
 まだ、引きずってるんだね~(^_^;)




『凄いね、水野さん』『押水さん、上下逆』『ごめん…』そして緒花達のクラスでは
最終打ち合わせ、接客チームは結名が試着してそれでOKって事に…しかし、料理
チームは民子が決めたメニューにオムライスが無いと雪が猛反発!

一方、喜翆荘では若旦那さんが何かにつけて、崇子崇子と呼び捨て…(笑)

GW-01607new6.jpg


※若旦那さん、とうとう崇子とそういう仲に?巴さんの前でこれみよがしに
 呼び捨てするなんて、ようやっと初めて彼女が出来た子供みたいだ(●´艸`)ブハッ


『結名さん何やってるの?』『緒花ちゃん、シィー今、かなりマズイ空気なの』教室の
中で民子と雪がオムライスで言い争いになっていた…『オムライスはキリト君が
好きなの』『はぁ?意味分かんないんだけど』と言った民子に『酷い!雪ちゃん
中学の時からキリト君好きだったんだよ』民子がフッた男子を好きな雪…
『あのね!今は料理の話してるんでしょ?』公私混同するなと言う民子♪
雪は泣いて教室を出て行き、民子は買い出しも何もかも一人でやると言う

GW-01614new7.jpg

※(;´∀`)…うわぁ…何これ…先に好きになった人が偉いのか?(^_^;)
 公私混同も甚だしいけど、我慢していたとか、酷いとか何?こういう風に
 つるんでる女子達苦手だわ~(笑) 矛先間違ってるだろ?
 


『そのクラスはね、皆で一致団結して頑張ってるって感じなの~』菜子は 
水野さんに緒花達の事を話すが、団結じゃなく断裂してしまっていた(^_^;)
『これは分かりやすいから入り口に飾ろうかな』『分かりやすいの?』『そうだ、
押水さんこの絵にタイトルつけて』『え?…ド…ドーロ?ドロオムライス?』

GW-01619new8.jpg

※あっちもこっちも、ドロドロオムライス(笑)抽象画見せられても…何を描いて
 いるのか、本人にしか分からないところもあって、タイトルつけてと言われても
 困りますよね~(^_^;)
 
 そして料理チームのオムライスも泥沼化…民子も、全く公私混同してないとは
 言い切れない所が有りますが…(笑) あの雪って子はね~キリトなんて男の
 名前 言わなきゃ良いのに…民子一人でどうにかなるんでしょうか…

 でもね~民子提案のメニューってカフェっぽくない!(笑)…電子レンジや
 オーブントースター、ホットプレートで出来る簡単なカフェメニューってたくさん
 有ると思うんですが… 

 今回はじめて豆爺に息子がいた事が判明!そりゃ~息子くらい居るでしょう
 けど…(笑)見てみたいですね♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ]花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」

民子メインのお話は最高です。最高過ぎて鼻血が出てきました。この回は永久保存版ですね。他の回も永久保存版にしているけどw。

花咲くいろは「第19話 どろどろオムライス」/ブログのエントリ

花咲くいろは「第19話 どろどろオムライス」に関するブログのエントリページです。
  • from anilog 
  • at 2011.08.09 01:34

花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」

民子の仕事への思い、料理への思いが亀裂をもたらす

【花咲くいろは 第18話&第19話-どろどろオムライス】

その心はまだ半熟?

花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」

花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」     『今日も剃りこみが素敵ですね!』菜子に言われてビックリの蓮さんと、そんな 菜子を積極的になったと褒める徹さん…更に、徹さんが緒花と仲良く話して いるのにもイラつく民子?...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

