★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


うさぎドロップ 第5話 「ダイキチはダイキチでいい」

うさぎドロップ 第5話 
「ダイキチはダイキチでいい」



夜中に泣いていたりんに大吉は『りん、起きろ…こっち来い…夢だ心配ない』
りんはロップイヤーを抱きしめて背を向けてしまう♪

GW-01404new0.jpg


《貴女はりんのお母さんで間違いないですか?》《あ…アタシ?あ~はい…》
素っ気ない受け答えの正子に不安を覚えながら、吉井正子と話をする為に
実家へ向かう大吉…りんを預かって貰って待ち合わせたファミレスへ行く…

GW-01408new1.jpg


携帯へ正子からの電話『今どちらに?』《今お店の中です》後ろに席に座っていた
女性が振り向いた時、確かにりんの面影が有った♪『あ!』『宗一さん?』
『違います!宗一の孫です』パフェを食べる姿はまるで子供…(^_^;) 

GW-01414new2.jpg



最近のりんの写真を見せても何処か人事の様…しかも『りんを娘だと思っちゃ
いけないって言う決心は妊娠中にはもう…』正子は漫画家で、大きな仕事が
入った時に妊娠が発覚…産んでみるとそれなりに可愛いと思い、仕事と育児を
頑張ったと言い訳をする正子にイラッとしながら『貴女は一体、りんの事をどう
思って居るのか?大切なのか?そうじゃないのか?』『…分かんない…』《ぁ”~》

GW-01420new3.jpg

※全く母性と言うものが芽生えてませんね…(^_^;) 普通、女性が妊娠すると
 徐々に芽生えて来て、生み育てて行く内にグンと増すのだとか…?

 正子の場合はおそらく望んで妊娠した訳ではないのでしょうね…妊娠当初から
 子供を全否定していた感じなので、母性というモノも沸かなかったのでしょう…
 歳はそれなりに行ってそうですが(笑)見た目も精神的にも幼いですねぇ~
 



それでも正子は、大吉に『あの子が学校に行く時、貴方と同じ名字を使わせて
やって下さい』『約束は出来ないです…俺は、りんにとっての一番を考えます。
りんの気持ちを聞いて、その上で二人で決めて、結果を追ってお知らせします』

実家に戻り…大吉の母親も、りんの姓を河地で使えば良いと言う♪『じゃ俺、
りんを養子にするよ』『アンタそんな大事な事、軽々しく口にすんじゃないわよ!』

GW-01425new4.jpg



りんが欲しがっていた子供用の包丁を買ってあげた大吉♪『俺が横にいる時しか
使っちゃいかん、約束守れるなら使っていいぞ』『はい!』って事で、お風呂
タイムの後はりんがカレーを作ってくれる♪『りんのカレー美味いな~』 

GW-01431new5.jpg


『りんが、嫌じゃなかったらだけどさ、りんの本当のお父さんになるって言うのは
どうだろう?そうすっとお前の名前が河地りんになる訳なんだけど』『河地りん…
ヤダ!』『お父さん居たほうが良くないか?』『お父さん、お爺ちゃんだもん♪私、
鹿賀りんって名前が良い。お爺ちゃんとお揃いの名前…大事なの』『そっか…』
『大吉は大吉で良い』りんの言葉に思わず涙を落とす…『大吉?』『これは汗!』
『これからも、ずぅ~っと此処がお前の家だからな』『うん』

GW-01441new6.jpg


保育園の卒園式♪

GW-01449new7.jpg


大吉はりんの名前は変えない事を正子に報告の電話を入れる…『分かりました』
プリンのやけ食い?『そろそろ太るよ』『いいもん、どうせ私、駄目人間だもん』 

GW-01452new8.jpg

※あら♪男がいるの?キャミ姿って事はそういう関係って事よね?(^_^;)
 ED見たら、彼氏になってる(笑) 
 



縁側で新聞を読んでいる大吉に纏わり付くりん♪しかし『抱っこは赤ちゃんだけ
だよ』『あ?んな訳ねぇじゃん、大人だって抱っこされたい時くらいあんのに』
『え?一年生になっても未だ良いの?』『良いよ~んなもん…抱っこくらい
いつまでもしてやるよ』『あ!ごめんね、前の時抱っこしてあげれば良かったね
今度、大吉が泣いたら、私が抱っこしてあげるから、心配ないよ』

GW-01459new9.jpg


※『私が抱っこしてあげるから』って言われて、また大吉が汗をかくのかと思ったら、
 出ませんでしたね~♪ いや~可愛い!かわいすぎる!

 もう~たまりませんね~子供欲しいですね~ 但し、りんちゃんのように聡明で
 可愛い娘に限る!(爆)

 それでも、正子の様に子供を作っても、愛着が沸かない人も居る訳で…
 ま~母親に向かない人っていうか…(^_^;)
 
 もしかしたら物凄い理由があって、りちゃんを手放したのかも?と思ったの
 ですが、ずっとあの調子で、しかも彼氏まで出てきたら、全く同情の余地が
 なくなりましたね☆

 養子縁組♪見事にりんちゃんにフラれた大吉ですが♪でも、そこ迄できるって
 凄いですね~まだ独身で、しかも彼女もいないし(笑) 仕事と子育てで、彼女も
 作る暇もなさそう~(^_^;) 

 と、言っても最近は☓が有っても子供がいても、それ程気にしない人の方が多い
 では?シングルパパもママも結構~いますし、彼氏、彼女いる人も多いですよね 
 大吉は コウキママとは良い雰囲気ですけど‥それに期待しましょうかね?
  
 さすが、りんちゃん♪しっかりとお爺ちゃんとおそろいが良いと言いました♪
 子供は考えるってより、感覚的なモノでしょうかね? 自分にとって大事なもの、
 いいもの…安全な方…そういう感性は鋭いと思います♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ]うさぎドロップ 第5話「ダイキチはダイキチでいい」

りんを幸せに考えると、選択肢はひとつ。だけど、自分が入ると、選択肢は増える。そのことを大吉はわかっているだけに正子さんを責めない。だけど、大吉は自分がりんを選んだとい ...

うさぎドロップ 第5話「ダイキチはダイキチでいい」

うさぎドロップの第5話を見ました。 第5話 ダイキチはダイキチでいい 大吉は正子とファミレスで会い、正子の漫画家という意外な素顔や育児と仕事の両立を頑張ろうとしていたことに衝撃を受ける大吉...

うさぎドロップ「第5話 ダイキチはダイキチでいい」/ブログのエントリ

うさぎドロップ「第5話 ダイキチはダイキチでいい」に関するブログのエントリページです。
  • from anilog 
  • at 2011.08.06 10:40

うさぎドロップ 第05話 『ダイキチはダイキチでいい』

喋りがイラつく。遂にりんの生みの親・吉井正子と対面した大吉。・・・はぁ。・・・まぁ。こんな調子の喋り方で全く真剣味がありません。あんたの子供の話してんだぞ!!アタシもう母親じゃないんで、関係ないですといった態度が物凄く気に障りますね。親権の有無はさてお...

うさぎドロップ 第5話 「ダイキチはダイキチでいい」

うさぎドロップ 第5話  「ダイキチはダイキチでいい」     大吉<ロップイヤー<お爺ちゃん…     夜中に泣いていたりんに大吉は『りん、起きろ…こっち来い…夢だ心配ない』 りんはロップイヤーを抱きし?...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

