★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


花咲くいろは 第18話 「人魚姫と貝殻ブラ」

花咲くいろは 第18話 「人魚姫と貝殻ブラ」


《私がもし人魚姫だったら…王子様に憧れたりなんてしない…海の中を好きなだけ
泳いで、疲れたら一寸休憩して…だって地上は怖いもん》


GW-01205new0.jpg



お客様に、見頃の花を聞かれた菜子は知っていたが答えられなかった…
翌日は給料日♪思いがけずいつもより多く入っていて巴さんに『期待されてん
のよ』と言われた菜子…緒花は五千円だけ(^_^;) 

GW-01211new1.jpg

※1万5千円天引きされたってことは緒花の給料は2万円?菜子は6万くらい
 だったけど?何この格差(笑) 働いている時間は菜子より多いはず…(^_^;)




『女将さんは私に努力して欲しくてお給料に見合う働きを求めてるんだと思う』
自分を変えたくてバイトを始めた菜子…家では本当の自分だと思う菜子♪
『じゃ~今私と話してるのは本当の菜子ちじゃないの?本当の菜子ち出てこい!』

GW-01216new2.jpg


ミンチはお給料で練習用の甘鯛購入♪菜子は特に使う事もないので貯金…
結名は『お金はパァ~と使うほうが良いよ、お祖母ちゃん言ってたよ、お金は人を
磨いてくれるんだって』『人を磨く?』って事で街へ買い物に来た菜子、緒花達♪

GW-01222new3.jpg



『同じ服なのに…』『そういうセクシーな服だったんだ』同じワンピ試着♪しかし
結名はアクセ、バック、ブーツ等を菜子に押し付け『もうー回!ハウス!』
着替えた菜子は女は服で変わると言われ…『ください!これ全部!』『豪族~』

GW-01228new4.jpg



買った服を来てカラオケ…カフェ…そしてナンパされる菜子♪『お茶~お茶しないと
死んじゃう~』『だったら死んじゃえ♪』結名はさすがナンパ慣れ?(笑) 

GW-01233new5.jpg

※菜子がナンパされて緒花ビックリしてましたが…私は菜子が一番可愛いと思う
 結名は可愛いけど、生意気そうだし(笑)民子は美人でもツンだし…
 菜子が一番男好きすると思うんですけどね~(^_^;) 




弟達にケーキをお土産に買って戻った菜子は母親に『どうしたのよ?菜子…その』
格好…菜子らしく』『やっぱりそうだよね?こういう変わり方だと駄目だよね?』
自分を変えたいけど、これでは見た目が変わっただけと反省♪

GW-01237new6.jpg


《なこち姫~》《あら、甘鯛さん》甘鯛さん達は王妃様が呼んでると知らせに来た♪
王妃様にたくさんのアクセサリーを付けられた なこち姫《重いですこれ…》

GW-01244new7.jpg


《頑張りな、その宝石の重さに見合う自分になれるように》《重くて沈んじゃう…
飾りも期待も重すぎて…》 《せめていつもの自分で居られたら…》

GW-01250new8.jpg

※お…お…女将さん!へそ出しセクシー!(笑)でも若い時のほうで見たかった(笑)…



蓮さん、15万のジャンパー…(^_^;)

弟達と一緒の時の様に、明るく積極的に振る舞う菜子♪張り切ってお客様の
荷物を持ったらそれはカメラが入ったバックで撮影中だった☆

GW-01256new9.jpg


『申し訳ございません』『ま~許して頂いたし、今度は勝手な真似するんじゃないよ』
『ハイ‥あの‥お給料なんですけど…』『言っておくけどね此処は学校じゃない、
お前の意識を高めるやら、そんな悠長な事、思っちゃいないよ』女将は先日
菜子が担当したお客様からの感謝の手紙を菜子に見せる…『喜翆荘でのお前は
オドオドして声が小さいかもしれない、でも、誰も気付かない所に気付いて、
温かい心配りが出来る…お前はそういう仲居だ』

GW-01261new10.jpg


女将さんに褒められて?ご機嫌の菜子♪『空中クロール?』『なんか菜子キモイ』

《此処は海なんかじゃない…でも、王子様には一寸悪いことしちゃったけど、
それでも私地上を目指す!なんだか今なら何処でだって泳げそうな気がするから》 

GW-01268new11.jpg


※最初の頃に比べたら菜子はずいぶん明るく、緒花とも喋る様になって
 ますよね!それでも、やはり、知らない人、慣れてない人と話すのは未だ
 苦手意識を持ってたんですね♪

 自分を変えたい菜子回でした♪【変わる】というキーワードに一々反応する
 菜子…そして本当にいい意味の毒舌家って事が分かりました(笑)
 更に、家であんなに明るくテキパキと頑張ってる菜子が見れて良かったです☆
 
 菜子の両親は教育者なんですかね? 褒められて伸びる子、緒花の様に、
 調子に乗る子…様々ですので、どの教育方が正解ってことはないですよね♪

 3人の子供の世話とか食事の支度迄やって貰って…それって良いのですかね?
 ま~菜子が好きでやってるみたいなのでいいのかもしれないですが、なんだか
 おだてて やらせているような…(^_^;) 

 おだてて使うのは子供じゃなくて、彼氏とか旦那さんですよね~(笑) 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは18話「なこち人魚姫が面白かった」(感想)

今回はなこちの物語。 人に期待され戸惑いつつも、 みんなの気持ちを受け止める事で 彼女はより羽ばたいていけそうです。   後半のなこちの妄想が面白かったですね。 岡田磨里さんらしい、少女が思...

花咲くいろは 第十八話「人魚姫と貝殻ブラ」

仕事を早くに終える事の出来た押水菜子は家事と弟妹の面倒で大忙し。教育者である両親は自宅でもついつい教育論について持論をぶつけ合うも、なこちに注意されてしまう。そんな二人はなこちに凄く感謝。なこちは一人だけ姉弟で年が離れてるんだね。一番上と思われる弟でも...

花咲くいろは「第18話 人魚姫と貝殻ブラ」/ブログのエントリ

花咲くいろは「第18話 人魚姫と貝殻ブラ」に関するブログのエントリページです。
  • from anilog 
  • at 2011.08.02 22:41

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」 レビュー・感想

「喜翠荘でのお前はおどおどして声が小さいかも知れない。でも誰も気付かないところに気付いて温かい気配りができる、おまえはそういう仲居だ。」 変わりたい、という想いから仲 ...

花咲くいろは 第18話 「人魚姫と貝殻ブラ」

花咲くいろは 第18話 「人魚姫と貝殻ブラ」         《私がもし人魚姫だったら…王子様に憧れたりなんてしない…海の中を   好きなだけ 泳いで、疲れたら一寸休憩して…だって地上は怖いもん》   ...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

