★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


ダンタリアンの書架   第1話 「仕掛け絵本」

ダンタリアンの書架  第1話 「仕掛け絵本」


ヒューイは幼い頃、ダンタリアンの書架に迷い込み、一人の少女と出会った…

GW-00300new0.jpg



屋敷に押し入った賊の凶弾に倒れ、亡くなった祖父から古ぼけた屋敷と蔵書の
すべてを引き継いだヒュー・アンソニー・ディスワード…祖父の屋敷に到着した
ヒューイは地下室で黒衣の美少女と出会う♪『お前は、誰?』

GW-00306new1.jpg


『君、知ってるかな?ダンタリアンの書架って…爺さんの遺言なんだ、この屋敷に
関わる一切の権利を譲るのと引換に、その書架を引き継げってさ…それに、
ダリアンを頼むって有るだろう?多分ペットか何かだと思うんだけど…』
『この、馬鹿者!ダリアンは私の名前なのです!』 

GW-00311new2.jpg


蔵書の中に悪魔の名を冠した【ダンタリアンの書架】が無かった事にがっかりの
ヒューイにダリアンは、この世ならざるもう1つの世界を持った壺の様に無尽蔵に
知識を蓄えられる図書館…それがダンタリアンの書架だと言う♪ 

そんな時、Mrコンラッドの遣いがやって来て屋敷へ行くというヒューイに『何を考えて
いる?コンラッドこそウェズを殺した張本人なのですよ』そんな事は承知の上だった

GW-00316new3.jpg


コンラッド邸はまるで象が暴れた様に破壊され、屋敷の者は誰一人おらず…
その変わり、ナイフ使いの男、ライオン次々登場してヒューイ達を襲う!ダリアンは
コンラッドが持ち去った幻書は仕掛け絵本だと言う♪ふさわしい持ち主意外が
持つと現世の境界を超えて因果律を狂わせる…それら危険な幻書を封印するのが
『ダンタリアンの書架か?』 『Yes』 

GW-00321new4.jpg


コンラッドの書斎へ行くと今度はドラゴンに襲われる!負傷したヒューイは『僕が
注意を引きつけておくからその隙に書斎に…』『囮になると言うのですか?』
『君は幻書を封印する方法を知っているのだろう?』すると『鍵を出すのです。人間
…認めてやると言っているのです!お前に鍵守りたる資格が有るのなら契約の
言葉を読み解きなさい』ヒューイは首に下げていた鍵に書かれている文字を読む
『我は問う、汝は人なりや?』 《否、我は天――壺中の天なり》 

GW-00330new5.jpg



ダリアンの胸に鍵を挿しそしてダリアンの中から1つの本を取り出すヒューイ…
その本は本物の幻書、グリモワ…『さぁ!読み上げるのです!』『シェオールよ…』

GW-00333new6.jpg



ヒューが読み上げると、ドラゴンは消え…『さぁヒューイ、今のうちにコンラッドの
幻書を封印するのです。私達の手で…世界には知るべきで無い事が有るのです』 

GW-00339new7.jpg


コンラッドが持ち出した幻書は、仕掛け絵本のキャラクターが本当に出て来て
暴れた結果…『君が壺中天だったんだな?ダリアン…幻書か…爺さんも、
とんでもない遺言を残してくれたものだ…』『おなかが空いたのです。』『そうだね
家につく頃は朝かな~朝食に砂糖をたっぷりかけた揚げパンを用意しなきゃね』

GW-00342new8.jpg


※うん…まぁ~こんなものですかね(^_^;) おぉ!という驚きや食いつくシーンは
 無かったですが、まぁまぁ良かったかな?(笑) 

 おっぱいや、おパンツ…光が入りまくりの無駄にエロが多い今期の新夏アニメ…
  (。→ˇܫˇ←。)ププッ その中で、清く正しく?安心して見られるアニメです♪
 
 と、言っても…ヒューイがダリアンの胸に鍵を挿すところ~胸に手をツッコむ
 辺りは、なんだかエロティックですけどね♪ (*´Д`)ハァハァ
 
 雰囲気が前回のGOSICKってより、PandoraHeartsっぽい…きっと金髪の可愛い
 お坊ちゃんヒューイが登場して、 声が小野さんだからでしょう~♥
 そして、本の話は戦う司書と、まるまるインデックスの事ですな~(笑)

 背景がやたら綺麗~ってか実写っぽいシーンも有りましたね…あまり背景が
 実写に近いとキャラだけが浮いた感じするんですよねぇ~(^_^;)

 それに、ゴシック調だからなのか?画面が暗くて何が何だか…
 もっと明るいお話も有るんですよねぇ?(;´∀`)  これから、どういうお話が
 来るのか楽しみではあります♪
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンタリアンの書架 第01話 『仕掛け絵本』

ダリアンは私の名前なのです。見た目と何でも「です」と付ける口調は「ローゼンメイデン」の翠星石、声は同作品の真紅っぽいヒロイン。ポスト「GOSIK」とも言われる番組がいよいよスタートです。 それほど付き合いの深かったわけでもない祖父の遺言で屋敷と「ダンタリアン...

ダンタリアンの書架   第1話 「仕掛け絵本」

  ダンタリアンの書架   第1話 「仕掛け絵本」     冒頭からハァハァ言っててビックリのダンタリアンの書架でございます♪(笑)   ヒューイは幼い頃、ダンタリアンの書架に迷い込み、一人の少女と出会った… &...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

