★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


STEINS;GATE  第15話 「亡環上のネクローシス」

STEINS;GATE  第15話 
「亡環上のネクローシス」




2036年…『この死んだような世界を変える為、私は父さんが残してくれたタイム
マシンに乗り込んだ…』SERNがタイムマシンを開発し、最も貢献した紅莉栖は
『タイムマシンの母として崇められている』『私が?冗談じゃないわ!』
岡部は、有名なテロリストだった!『君達は2036年には死亡している』

GW-00161new0.jpg

※工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ 2036年には二人とも死んでるの? まだ若い
 ですよねぇ~? 鈴羽のお父さんも亡くなってるんですよね~(^_^;)
 ま~岡部はテロリストって事で、危険な立場だったから、しょうがないとして
 なんで 紅莉栖が?




情報収集していたSERNは、岡部が初めてDメールを送った事をきっかけにタイム
マシンを開発した…『だからSERNのデーターベースに残っているそのメールを
消しさえすれば…未来は変わる』『そうすればまゆりも助かるのか?』『多分』 7

GW-00164new1.jpg

※なんだか鈴羽の『多分』が自信なさげ…多分まゆしぃはそれでも助からない
 のでは?(^_^;)



IBN5100を入手する為1975年へ行くという鈴羽…しかし肝心のタイムマシンが
故障してしまう!しかも警備員に見つかり、這々の体で逃げ帰って来た♪
故障したのはおそらく4日前の8/9深夜の雷雨…岡部はタイムリープマシンを
使おうと提案するが…48時間前迄しか遡れない『タイムマシンを修理するしかない』

GW-00170new2.jpg

※元気なまゆしぃ☆を見送るオカリン…この世界ではもうすぐまゆしぃは…運命の
 ように…なんですよね~(ノД`) それを知ってても今のまゆしぃを諦めて?
 ま~そうせざる負えないのですが…次に賭けるって事ですよね…(^_^;) 
 
 


『先ず、タイムリープマシンが完成した5時間前に飛ぶ、そこから改めて48時間、
11日の14時迄飛ぶ』その二日間でタイムマシンを修理する事にした…
《これは世界を救う為などではない…まゆりを助ける為のミッションだ》
そして、8/11日14時ラボメンを招集…《聞いて貰いたい事が有る》 

GW-00176new3.jpg



『未来人スゲー、マジパネェす』『とにかく、二日でなんとかしてくれダル!』
修理はダル、.紅莉栖はタイムリープマシンの完成を急ぐ事にした♪そして
まゆしぃは鈴羽の父親探し♪しかし…手がかりは形見のピンバッチのみ…18

GW-00183new4.jpg


『父さんはSERNとは別にタイムマシンの研究をしてたの、未来を帰る為にね
私は、その意志を継いで此処に居る…』ダルはこのマシンが電話レンジに、
似ていると思った…そして鈴羽はダイバージェンスメーターを作った岡部に返す…
そして、鈴羽と岡部はピンバッチに心当たりがないか秋葉中探し歩くが…最後に
路上でアクセサリーを売っていた男に連絡先のメモを渡す…諦めようとする鈴羽…

GW-00196new5.jpg


※此処で鈴羽に諦めるな!力になりたいと説得するオカリンのラボメンへの愛は
 ほんとにパネェ~(笑)惚れるな…



『お願いしま~す、先日誘拐事件が起きちゃいました~このピンバッチを付けた
犯人を探してま~す』ビラを配っていたまゆしぃ!『作戦名はまゆしぃチラシで
大勝利~』でも警察に『君達、ちょっと待ちなさい!』 (^_^;) 

GW-00202new6.jpg



『どお?タイムマシンは直りそう?』『明日までにはなんとか…』『凄いね!見た目は
不摂生そうで冴えない感じなのにね』『じゃ~阿万音氏も手伝って♪そして狭い
タイムマシンの中、うだるような暑さの中、僕らは恥ずかしさも忘れて服を脱ぎ…』
『自重しろ!変態!』『ダル君と鈴さんって結構お似合いだね~』 

GW-00207new7.jpg

※(゚Д゚)ハァ? ってオカリンじゃないけど(笑) お似合いと、似ているとは
 違うんですよ~ まゆしぃ~♪



『私さ、君達にはほんと感謝してるんだ~…こうしてたくさんの仲間ができた、君達と
同じ時間を過ごせて、私ほんとに楽しかった…君達と一緒に居られて良かった…
岡部倫太郎、きっと未来を変えてね、今みたいな自由な世界に変えて』『鈴羽…』
そこへ岡部の携帯電話が鳴る《ハロー♪私思い出しましたね~イエスタディの
ピンバッチの男を》『父親が分かったという事が?すぐに行く、待ってろ』

GW-00217new8.jpg



※鈴羽の感謝してるって岡部に言うシーンは、もしかしてフラグかい?(^_^;)
 鈴羽は1975年へ行ったら、もう~岡部達と遭う事はないんでしょうか? 

 今回は、過去へ戻って自分独りでなんとかしようとしたのでは無くて、皆に
 今までの出来事を話した上で協力してもらった♪という形ですね!

 もっと早くそうすれば良いのに…(笑)誰もがそう思った筈♪岡部の元に集まって
 タイムマシンとかタイムリープマシンを開発しようとしている皆ですからね、普段
 厨二病発病中のオカリンでも、ちゃんと説明すれば、嘘では無い事を分かって
 くれますよね!

 さて~あの外国人?なんだか怪しい~ですが、父親に繋がる手がかりが本当に
 見つかったのでしょうか?

 あのピンバッチには【OSHM***A 2010】と書かれてますね…数字の2は切れて
 いるみたいですが…多分2010年の意味?
 
 O、S、H、M、A イニシャルですよね~(^_^;) おそらく番号順に並んでる? 
 おぉ!私でも気づいたぞ~(笑) 

 オカリンも気づくでしょう!鈴羽のパパの正体が分かるのもソロソロかな~♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEINS;GATE  第15話 「亡環上のネクローシス」

  STEINS;GATE  第15話    「亡環上のネクローシス」       2036年…『この死んだような世界を変える為、私は父さんが残してくれたタイム マシンに乗り込んだ…』SERNがタイムマシンを開発し、最も貢?...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

