★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


薄桜鬼 4話 闇より来る者

4話 闇より来る者
 
 

 
 
 

元治元年7月、新撰組は御所へ乗り込もうとしている長州藩を追い返す為に

出陣するが…奉行所へ行くと門前払い、会津藩邸迄、炎天下の街を歩き、

派遣先は九条河原と決まり また歩く…到着したのは既に夕刻…そしてここでも

そんな話は聞いていないと言われ…キレかかっている土方さん達(笑)
 
『どうやらココの会津兵達はただの予備兵らしい…』主戦力は蛤御門の方を守って

いるらしいと井上から聞いた千鶴『それでは新撰組も予備兵扱いって事ですか?』

ってそれを言っちゃヤーヨ♪(^-^;  翌未明に御所方面から砲火が上がる!

『行くぞ!』即座に動き出す新撰組!しかし『待たんか!我々は待機を命じられ

ているのだそ!』『長州の野郎どもが攻め込んで来たら、援軍に行く為の待機

だろうが!』土方さんカッコいい (*´ェ`*)ポッ
 
 

 
 
御所へ向かった新撰組達だったが惨劇の後!しかし、公家御門の方に未だ

長州の兵達がいるらしく、更に御所襲撃を先導したものは天王山へ向かって

いるとの情報から、土方は原田は公家御門、斉藤、山崎は状況確認と蛤御門の

守備、近藤さんには長州勢を追討する為の許可を貰う様に次々と指示♪そして

『残りの者は俺と来い!天王山へ向かう!』こうして千鶴も土方に付いて

天王山へ向かう! ところが…蛤御門の前では薩摩と会津が手柄を取り合って

喧嘩♪しかも斉藤達を見て浪人に手を借りたと会津を愚弄する薩摩の兵…
 
一触即発の処で出て来た薩摩の大男と対峙する斉藤…平助に怪我をさせた男

天霧九寿(あまぎり きゅうじゅ)は、浅はかな言動をしたと謝罪する♪ 
 
一方、公家御門へ回った原田はなんなく長州の兵達を退けるが、
 
そこへ鉄砲を持った不知火匡(しらぬい きょう)と名乗る者が邪魔に入る!
 
 

 
そして天王山へ向かう土方の前には、沖田と斬り合った赤目に男が立塞がる…

一瞬で隊士の一人を斬り捨てる!『その人、あの夜 池田屋にいました』永倉の

何故いきなり斬ったか?の質問に『武士の誇りも知らない幕府の犬だから…』

更に、敗北を知り 自決しようとする誇りを理解しないのか?と…『戦を舐める

んじゃねぇぞ!…喧嘩をふっかけておいて、討死する覚悟もなく尻尾を巻いた

連中が武士らしく綺麗に死ねる訳ねぇだろうが!』土方さん(*/∇\*)キャ
 
永倉達を天王山へ先に行かせ、土方は『で?貴様も覚悟は出来てるんだろう

な?』赤目美形と美形対決ですわ!(笑)斬り合いの中、土方さんに弾かれた

赤目の刀が千鶴目がけて飛んでくる!
 
腕を掠っただけで事なきを得たが…『風間、そこ迄です』天霧九寿が止めに

入る☆どうやらこの二人は薩摩藩にクミしているらしく、その場は引いて

行きますが…赤目風間さんですね(^-^; 『やはり…』って何?
 

『大丈夫か?これを使え』『ありがとうございます』って赤面?こら!そこ!(笑)
 
結局、長州の人達は天王山で自決…そして残党らが京の都に火を放ち…

民家27511戸、土蔵1207棟、寺社253が消失…この後、長州藩は

朝廷に刃向かう 逆賊として扱われて行く事になる…
 

 
土方さんの『おっとぉ!』に萌えたっ
 
(笑)めちゃくちゃカッコ良かったぁ~

  台詞もカッコイイなぁ~(〃 ̄ー ̄〃)
 
 でも!土方さんの手と触れて何故に赤面する
 
(笑) 今までそんな素振りも見せなかった
  のに…
  
 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 千鶴は私… 千鶴は私と思え…って
  思われへんわ
 
(笑)
  ゲームしてたら思えるかもしれないですね~ 
 
 赤目の美形は 風間千景(かざま ちかげ)って、薩摩側にくみしてたんですね
 でもこの風間さん 千鶴を見て何を思ったのでしょうね
なんだか
 (・∀・)ニヤニヤ しま~す
 
 なんか今回、最後の方の絵 崩れてませんでした
 
 

 
 
 
 

 
 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

