★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


花咲くいろは 第13話 「四十万の女~傷心MIX~」

花咲くいろは 第13話 
「四十万の女~傷心MIX~」




『喜翆荘はいつも通りの事をすれば良い…私はどうなるか分からないけど…』
いよいよ松前皐月、喜翆荘に到着♪『わぁ~変わってない~ってか増々ボロく
なって不憫な感じ…あら、お母様も変わってな~い♪ってか増々ボロ…以下略
ですわ~』言いたい放題…しかし…浴衣のデザインやらお茶菓子やらの
アドバイスをサラリと言ってしまう皐月を菜子は『素敵でした…』

GW-02414new0.jpg



『アンタがこの旅館ベタ褒めするから来てやったんだからね…分かってるよね?
男にフラレれてしょげてる場合じゃないら…ちゃんと見せてよ、この旅館の良さを』
ママはちゃんとお見通しでした♪《…そうなのか…これがフラれたって事?》

GW-02418new1.jpg



『崇子さん来てくれるって!崇子さんさえいてくれれば、姉さんにも対抗出来る♪』
皐月が怖くて崇子に助っ人を頼んだ若旦那に往復ビンタ!する女将♪『こんな時
に迄、他所様に頼って!これは喜翆荘だけじゃない!家の、四十万の問題!』

GW-02423new2.jpg

※(´▽`*)アハハ  おかしい~♪ お姉ちゃんにも崇子さん頼りか~(笑)
 ヘタレ過ぎる~女将さんもビンタもしたくなわな…ヾ(≧▽≦)ノ  ってか、
 客の皐月にビンタする訳に行かないから、こっちへ八つ当たりっぽい(笑)
 今日、若旦那さん何回ビンタされたんだろう?





たとえ娘でもお客様…一見さんで有って一見さんじゃない…あの客を知って
いるのは女将と緒花だけ…そこ女将は蓮さんに、頭を下げ厨房を借り、
緒花は担当の菜子に頼んで 布団の準備をさせてもらう♪ 

GW-02426new3.jpg




『お客様への特別メニューです』菜子が出したのは皐月の大好物の竹輪の煮物…
そして…お風呂から上がって来ると布団の上にはシーツを丸めた抱き枕が…

GW-02431new4.jpg



酒と芸者もってこい~~!の皐月(笑)今から芸者の手配は無理…
《じゃ~このさい、バァさんと小娘でもいいわ~》って事で…
『ささ、一杯』皐月の差し出したビールをググっと!良い飲みっぷりの女将♪

GW-02437new5.jpg




孝ちゃんにフラれてヤケジュース!の緒花♪ところが女将『四十万の女は
一度や二度フラれたくらいで諦める気かい?』堅物のおじいちゃんを5回目で
落としたと言う女将♪『ちが~う!孝ちゃんには孝ちゃんのいつもが…日常が
ちゃんと有るんだもん…私にだってもう~喜翆荘のいつもがあるから…』

GW-02444new6.jpg

※前回の予告の絵はこれかぁ~(笑) どうなって、涎たらして寝てるの?って
 気になってましたが…そういう訳ね~
 




飲みつぶれた緒花と…そして寝てしまった女将が皐月に寝言の様に言う…『夢を
見たよ…アンタがココを継いで緒花も居て…』すっかり寝てしまった女将を背負う
若旦那…『母さん…ずいぶん軽いんだな…』 『安心させてやりなよ…』
《アタシ…なぁ~んも聞いて無いからさ…いつまでも憎たらしい母さんでいてよ》

GW-02449new7.jpg




『お世話になりました~』皐月は約束と言って、緒花に1通の手紙を渡す…
そこには喜翆荘に泊まった感想が書かれて♪進化をしていても、それと
悟られない様な変わらぬ良さと従業員の気概を感じ、温かく居心地が良いと…

GW-02452new8.jpg




《孝ちゃんとのいつもに戻れないから此処に居るんじゃない…この場所が、私の
いつもだから…私は喜翆荘が好き…喜翆荘で働く皆が好き…おばあちゃん…
女将さん、ママの事も好き…孝ちゃんの事も…》 『孝ちゃん!今まで色々
ごめんね!色々ありがとう!…じゃぁ~なぁ~!』涙を拭いて…『よし!』

GW-02459new9.jpg


※孝ちゃんに、お礼の言葉を叫んで、きっぱりと決別…? 気合を入れなおした
 緒花♪ 孝ちゃんの事はこれで吹っ切るのでしょうね☆
 
 【孝ちゃんが好きなんだって分かった瞬間にフラれた】まさにそんな感じでした(笑)
 そのへんの空気はちゃんと読めているんですね… でも…それも緒花の勝手な
 思い込み…早とちりって事は?…孝ちゃんの出番、もう無いの?(^_^;) 


 女将さんと皐月ママと緒花…四十万の女が3代揃うと濃いわ~(笑)もう少しで
 緒花もお酒が飲める様になったら、この3人の宴会って凄いんでしょうね~♪

 やはり、なんだかんだって親娘ですよ~そっくり♪ 皐月ママはフリーダム
 すぎるけど…(笑)

 このアニメは表情豊かで、動きというか…格好?も、面白くて良いですね!
 ジュースで酔った緒花…その後、酔潰れた様に寝ている緒花の格好~傑作!
 最後の気合を入れる所や皐月ママの何気ない仕草等…勿論 他のキャラ達も…
 
 【花咲くいろは】は丁度 折り返し地点…中盤にさしかかりました♪ これから
 後半は、今まで 助けてくれた孝ちゃんが居ない…

 此処が自分の居場所と決めた緒花はこれから、一人で何でも解決して
 いかなければならないですね(^_^;)  それとも…他にサポートしてくれる誰かが、
 緒花に出来るのでしょうか♪ 楽しみです☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは 第十三話「四十万の女-傷心MIX-」

松前緒花が温泉旅館『喜翠荘』を始めとして湯乃鷺温泉の酷評を書いたライターである母・松前皐月を客として連れてくると知らされ、『喜翠荘』は大騒ぎ。四十万スイは押水菜子を担当仲居として任命。緒花は論外で、スイ本人も皐月と顔を合わせていると引っぱたきたくなるの...

花咲くいろは 第十三話「四十万の女-傷心MIX-」

松前緒花が温泉旅館『喜翠荘』を始めとして湯乃鷺温泉の酷評を書いたライターである母・松前皐月を客として連れてくると知らされ、『喜翠荘』は大騒ぎ。 四十万スイは押水菜子を担当仲居として任命。 緒花は...

【花咲くいろは 第13話-四十万の女-傷心MIX-】

それぞれのHOME。

花咲くいろは 第13話 「四十万の女 ~傷心MIX~」 レビュー・感想

「どんなにゴタゴタがあったってお客様、喜翠荘はいつも通りの事をすればいい・・・私はどうなるかわからないけれど、ね。」 緒花がこれからつれてくるお客様に喜翠荘はまさに戦 ...

(アニメ感想) 花咲くいろは 第13話 「四十万の女」

花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 母親を車に乗せ戻ってきた緒花たち。 皐月は着くなり、浴衣のデザインやお茶菓子、お風呂の時間について、いろいろと指摘...

花咲くいろは 第13話 『四十万の女~傷心MIX~』

まずタイトルが珍妙で気になりました。何か演歌とポップスのタイトルをごっちゃにした様なタイトルですね。  緒花が帰って来た。物理的に湯之鷺に帰って来たのもあります。それよりも先週までの変な緒花、特に「ぼんぼる」成分が抜けたという意味で良かった。鼻息を?...

花咲くいろは 第13話「四十万の女 ~傷心MIX~」

皐月ママン無双! やる時はやる人ですねー ばーちゃん&おはにゃんの本音を引き出すあたりはさすが実の家族。 お互い言いたいこと言いあって、結構すっきりしたかな。 家族なのに約1名蚊帳の外の人がいた...

花咲くいろは 第13話 「四十万の女~傷心MIX~」

花咲くいろは 第13話  「四十万の女~傷心MIX~」       『ママはね…ママって言うより女なの、私にとっては』     その女…松前皐月、いよいよ喜翆荘に到着♪『わぁ~変わってない~ってか   増々?...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

