★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話 (最終回) 「あの夏に咲く花」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
第11話(最終回)「あの夏に咲く花」




『ねぇ…私達本当にめんまの事考えてた?』

鳴子はじんたんを見るのが辛かった…だから自分の為に成仏させようと思った…
ゆきあつは、めんまがじんたんだけに見えるのが耐えられなかった…『最低』
つるこは言うが…つるこもまた、ゆきあつを取り戻す為にめんまの成仏を願った…
そして、ぽっぽはあの日…めんまが逝くのを見た…だた怖くて何も出来なかったと
告白する…『頼むから、お前らめんまを成仏させてやってくれよ!』

GW-02209new0.jpg



その頃…身体が薄れて行くめんまは、じんたんパパがママんのご仏前に話し
かけて居るのを見る…『昼間ね~仁太が超平和バスターズの皆といたよ。
最近の仁太すっごく元気になったんだよ』

GW-02218new1.jpg



『あなる…まつげ2つ有る』『やだ付けま…』それまで大泣きしていた皆の空気が
変わる…『そういえば皆、あだ名で呼び合ってる…』そしてじんたんも『めんまが
俺だけに見えるのが嬉しかった…でも、めんまは違うんだ…皆とちゃんと喋りたい
って…だから成仏して生まれ変わりたいって…』『めんまの願いちゃんと叶えよう!
日記使ってちゃんと話してさ…めんまと一緒に、もう一度!』 

GW-02223new2.jpg



家に戻ったじんたん…『めんまのお願い…もう叶っちゃってたみたい』じんたん
ママはじんたんに《笑ったり、泣いたりして欲しい》と言った…《分かった!めんま、
約束する♪じんたん絶対、泣かす!》《じゃぁお願いしちゃおうかな?》《うん!》
めんまが叶えたかった事…それはじんたんママとの約束だった…

GW-02227new3.jpg



『じんたん、また泣いた?でもね、本当はじんたんの笑った顔が好き…そろそろ
バイバイの時間かな?』『未だ駄目だ!待ってくれ!俺、会いたかった、お前の
名前呼びたかった!お前に誤りたかった…好きだって言いたかった…でも皆
同じだった!皆、お前に会いたかった!皆、お前が好きだった!皆待ってるんだ
俺達の場所で!』めんまをおんぶして基地へ急ぐじんたん♪しかし 

GW-02231new4.jpg



基地に着いた途端、めんまが見えなくなる!『めんま?めんま!』《かくれんぼだよ》
外へ飛び出してめんまを探す皆…《ちゃんと、皆とお別れしなきゃ…未だ…一寸
少しだけ…》 力の入らない手を支えて日記帳に別れの言葉を綴る…

GW-02242new5.jpg



めんまの名前を呼び、探し回って…とうとう夜が明けてしまう…もうめんまが居なく
なったと思ったとき『何?あれ』鳴子がめんまの手紙を見つける♪ 

GW-02244new6.jpg



一人一人に書いたお別れの手紙…【やさしいつるこがだいすきです】【頑張り屋
さんのゆきあつがだいすきです】【おもしろいぽっぽがだいすきです】


GW-02251new7.jpg



【しっかりもののあなるがだいすきです】【じんたんへのだいすきは、じんたんの
およめさんになりたいっていうそういうだいすきです】 『何だよこれ…かくれんぼ
なんだろう?だったらお前見つけなきゃ終われねぇだろう!もういいかい?』
『『もういいかい!もういいかい!?』』

GW-02258new8.jpg



《もう~~いい~よ~~》『めんまの声!』そして『めんま…』皆に…めんまの声が
聞こえ…そして姿も見えた!ぽっぽもつるこも鳴子ゆきあつも…皆『大好き!』と
叫ぶ…『願い、叶えてくれてありがとうな…大好きだ…めんま』《めんまね、皆と
一緒にいたよ…遊びたい…だから生まれ変わりする…じんたん、泣いたよ
お別れしたよ…だから…》『…せぇ~のぉ~』『『めんま!みぃつけた!』』
《みつかっちゃった…》

GW-02272new9.jpg


※泣かそう~泣かそう~というのがミエミエで…(笑)でも…ちくしょうめぇ~~
 知らない間に目から涎が… 鼻から汗が…でてた!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

 めんまのお願いとは…じんたんママとの約束を叶えること…約束をして…
 皆と相談しようと思って、上手く行かずにあの日を迎え…そのまま亡くなって…
 めんまにすれば心残りだったのでしょう…

 今頃になってめんまが出てきたのは、ようやっとそれを叶えられる位に成長して
 いたからなのでしょうねぇ…きっと

 皆、それぞれ めんまに対して負い目が有りました…つるこはそれほどでも
 無かったですが… ぽっぽのは結構~キツイですね(^_^;)

 めんまが流れていくのを見たって事ですよね?子供なのでどうすることも
 出来なかったかも知れないですが…トラウマになりそう…

 でも…本当~めんまが、じんたん一人の妄想でなくて良かった~最後に皆が、
 めんまの姿も見れて、声も聞こえて…めんまも、皆もどちらもこれでようやっと
 前を向いて歩いて行けそうですね♪
 
 そして、めんママも…車の中からしっかり花火を見てくれてて…さー君も、チキンと
 お礼を言うなんて良い子ですね!きっと来年の夏には、妹か弟が出来るでしょう♪
 
 よく…早く亡くなった子ども…その親を慰める為に『神様は良い子こそ早く天に
 迎えたいのだ』と言ったりしますよね。゚(゚´Д`゚)゚。 
 
 天使のような幽霊めんまのおかげで、じんたんも泣いたり怒ったり笑ったり…
 元気になって引篭もりから脱出できましたし、 超平和バスターズも再び集まって
 仲良くできそうですし…一応のHappy End… でも泣ける作品でした☆

 この【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】の記事をご覧になって
 くださった方…コメントくださったり、トラバくださったり…お付き合いくださいました
 皆様♪本当にありがとうございました! アニメのキャストの皆様、製作スタッフの
 皆様! お疲れ様でした!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 最終話-あの夏に咲く花】

?本当のさよなら?をしても 暖かい呼吸が私には聞こえてる 別の姿で 同じ愛眼差しで あなたはきっとまた会いに来てくれる。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話 「あの夏に咲く花」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。   第11話 「あの夏に咲く花」         『ねぇ…私達、本当にめんまの事考えてた?』     鳴子はじんたんを見るのが辛かった…だから自分の為に?...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話(終) 『あの夏に咲く花』

遂に完成した花火が超平和バスターズの願いを乗せて飛んでいく。しかしめんまは消えなかった。これも違ったのか。それぞれが色々な想いを抱きつつ、いよいよ最終回です。 本音暴露大会。とりあえず消えなかっためんまを家に連れて帰ったじんたんは、その後こっそりゆきあ?...

幼馴染みの絆

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を見ました。 フジにて 木曜深夜にやってました またまた ノイタミナ枠のアニメです これは素晴らしかったですね そんなアニメは見ませんが 最近の中ではベストと思うほどで 青春劇、成長物語という感じか 幼馴染み...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

