★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第10話 「花火」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
第10話 「花火」



いよいよ花火は明日上げられる…『昔ってさ…俺、クラスじゃ味噌っかすだった
じゃん…でも、じんたん達は仲間に入れてくれて…結局は皆の事、見てるだけしか
出来なかったけど…見てるだけ…しか…』『ぽっぽ?』『今回は俺が仕切るぜ~
ド派手に見送るぜ~めんま♪』《お願い申す!ぽっぽは優しいね~》

GW-01802new0.jpg

※また、ぽっぽのシリアス顔…『見てるだけしかできなかった…』この言葉に何か
 含むところが有りそうです…なんだろう?




『何処まで人を馬鹿にすれば気が済むの?あの子達』花火打ち上げのお知らせを
受け取っためんママ…しかし『俺行くよ』『どうして?どうしてなのよ!さー君!』
『母ちゃんさ、俺の身長何センチか知ってる?』『…』『寂しかったら…一緒に
寂しいと思おう…お前と、聡志と俺と3人で一緒に…』

GW-01812new1.jpg

※パパ良い人やんか~♪ 何故にもっと早くイレーヌさんに、優しい言葉を掛けて
 あげなかったのでしょうね…掛けていてもママは聞く耳も、持たなかったの
 でしょうか…(゜ー゜;A
 


花火打ち上げ前の決起集会へ行こうか行くまいか、迷っている、ゆきあつ鳴子…
《弱虫!怖いからめんまから逃げて安城さんと一緒に居て、惨めなのは自分だけ
じゃないって思いたいんでしょ?』 つる子からの電話…つるこはあの日、めんまが
呼び出した理由は、「じんたんの為にお願い」だった事を思い出したと言う…
ゆきあつは鳴子に『頼みが有る、お前じゃなきゃ出来ない事だ。あなる』 

GW-01817new2.jpg



前祝?(^-^; ゆきあつが『余興とかないのか?』と言い出す…『余興って何を?』
『そうだな…もっかい…あの日、やるとかさ…』『ふざけんなよ!』 

GW-01825new3.jpg


『じんたんってさ…めんまのこと好き、なんでしょう?』『言えよ、めんまも此処に
いるんだろ?ハッキリ言えよ』『イエ…イエ・・・イエ』『…スキダ…俺はめんまが…』そして
また、逃げ出す じんたん『其処で逃げたら同じ事になるぞ!じんたん!』
《めんまは声もなく…ただ、ポロポロと泣いていた》 19

GW-01830new4.jpg

※コレは…悪趣味かもしれません…一見、ゆきあつの意地悪のようにも見えます
 が、そうではなく…ぽっぽの言う通りだと思いますね…此処でじんたんが逃げて
 しまっては、本当にめんまが、浮ばれない気がします…。

 あの時の事を後悔しているじんたんも、ずっと本当の事を言えないまま一生
 後悔ですよ… ゆきあつは、コレでめんまも浮ばれる(成仏)出来ると思った
 のでしょうね(^-^;



先ほどの再現を悔やんで泣く鳴子『つるこには分かんないよ…好きな人に永遠に
振り向いて貰えない気持ちなんて』『分かるわよ。私もゆきあつが好きだから…』
めんまが成仏したら、じんたんは鳴子にも可能性が有るかもしれないけど、
ゆきあつはめんまの代わりに鳴子…『違う!代わりなんて!私だってゆきあつと
付き合ったりしない!じんたんが好きだもん!代わりなんて居ないんだもん』

GW-01834new5.jpg

※鳴子の『代わりなんて居ないんだもん』のも~んってすっごく可愛いかった~♪

『めんまもじんたん好き~』『友達の好きとかそれだけじゃねぇ…からな…』
『分かってるよ、お嫁さんにしたいの好きでしょ?めんまが~普通に大っきくなって
たら、じんたんのお嫁さんになったのかな?』『成仏しなくたって、このまま此処に
居ればいいじゃねぇか』『成仏、しますよ、あのね、生まれ変わりだよ、成仏
出来なかったらそれ出来ないもん、皆とちゃんとおしゃべり出来ないもん』

GW-01842new6.jpg


病床で、じんたんのお母さんは生まれ変われるから寂しくないと言った…しかし
《ただね…1つだけ…1つだけ…めんまが起きると身体の変化に気付く…
《おばさん、もう一寸待って、みんなが花火してくれるから、もう一寸…待って》

GW-01847new7.jpg

※心残りが有ったのはじんたんママの方?そのじんたんママの心残りの為に、
 めんまはじんたんの為にと言って、皆を招集したのでしょうか…
 めんまのお願いとは、じんたんのお母さんの願いを叶える事?

 ママの1つの心残り…とはなんでしょうね♪ じんたんが成人していたのなら、
 『孫の顔が 見たかった』とか言うかもしれないですが…(^_^;)
 未だ息子が10歳くらいでは、そこまで 思わないかもしれないし…なんだろ?




花火の準備をしていると、聡志がやってくる♪思わす飛びつくめんま…さー君は
嗅いだことある匂いがすると言う…そして皆はめんまを成仏させる事だけを考え
…じんたんだけは《今なら未だ。止められる》ゆきあつは《絶対に止めさせない》

GW-01857new8.jpg


花火設置…《今なら止められる》設置完了…ぽっぽが『わぁ~スッゲー楽しかった!
ありがとうな!』花火点火《いいのか?今なら止められる》

GW-01866new10.jpg


『まっ!…(花火…上がった…)』

GW-01873new11.jpg


《わぁ~お空にお花咲いた~ぁ…れ?》『めん…ま…』居るのか?な?未だ居るの
か!?』《めんまごめん…その時思ってしまったんだ…消えなくて良かったって》

GW-01879new12.jpg


※もう~~いつもながらエンディングの入れ方が絶妙過ぎる!花火を上げたら
 成仏すると思っていた皆…健闘違いでした(笑) やはり、めんまの本当の
 お願いを叶えてあげないと駄目みたいですね(^_^;)

 今回は記事、長くなってしまいました~キャプも多くなって…どのエピソードも
 削れなかったのです~♪ ま~削ったのは、ゆきあつの恥ずかしい行為…

 でもその変態も可愛いと思うのですよ…パーフェクトな人の一人Hを見ている
 ようで…(爆)

 この期に及んで、ぽっぽのシリアスな顔が気になります♪何でも無いように
 明るくふるまって居ますが…ぽっぽにもめんまに対して後ろめたいことが
 ありそうですね…

 イレーヌさんを現実に引き戻してくれたのは、さー君とパパでした♪ 不幸を
 一人で全部背負って、ダークサイドへ堕ちかけていた様なイレーヌさん♪(^_^;)
 周りを見たら、頼もしい家族が居るじゃないですか~良かった良かった~
 車の中からでも、ちゃんと見ていてくれたので、ホッとしました♪

 成仏させてあげて、前に進みたい皆…じんたんだけは、このままが良いと
 後ろ向きな発想…この世に居ないめんまと一緒で、じんたん自身が幸せだったら
 いいですが…そのうち、鳴子もそんなじんたんに嫌気がさしてくるでしょうし…(^_^;)
 
 さて、もう一つ気になる事…じんたんママの言った事と、めんまの手が…あれは
 どうなった?透けてきたのか?黒ずんだだけ?そろそろ現世にいられる
 タイムリミットなんでしょうね…よく…49日とか言いますが、とっくに過ぎて
 ますよね (^_^;)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第10話 『花火』

着々と準備が進む花火。こっそり本間家に招待状をいれるじんたん。 しかしその心中は複雑です。成仏させてあげたいけど消えちゃうのはヤダ。過去に区切りを付けたい気持ちと付けたくない気持ちのせめぎ合いがずっと心の中で続いている。 言ーえ、言ーえ、言ーえ打ち?...

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第10話-花火】

さよならが迎えに来ることを 最初から分かっていたとしたって。 何度でも君に逢いたい。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第10話 「花火」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。   第10話 「花火」                     『分かってるよ、お嫁さんにしたいの 好きでしょ?』     ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第10話 「花火」

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第10話 「花火」 毎週楽しみにしているのは確かなのですが、 段々と終わりに近づいてくるにつれ、見たいの半分。 見ればまた一歩、終わりに近...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。