★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 「みんなとめんま」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
第9話 「みんなとめんま」



《おまたせしました~さぁ~召し上がれ♪》じんたんの家で、めんまが蒸しパンを
作って皆に振舞った♪めんまが確かに居ると信じた皆…そして『…久川、安城…
バイト代はちゃんと貯めとけよ…花火、作って見せる…めんまを成仏させる…』

GW-01371new0.jpg


『アイツは過去に生きて居る…すまないが、これ以上思い出させたくないんだ…』
花火の件で、めんまパパに会いに行ったゆきあつるこ…『お願いします!…僕は…
娘さんが…めいこさんが好きでした!めいこさんの為に何かがしたいんです!
俺も、過去に生きた者だから…』ゆきあつ涙の土下座☆ 

GW-01376new1.jpg

※ゆきあつぅ~(ノД`) 俺はお前が好きだぁ~今期のベストキャラは君だよ~(笑)



『いいの?めんま成仏されちゃって…宿海を介せは話だって出来るのによ?』
『宿海を介せばな…』二人はじんたんと出会う…『めんま…そこに居るのか?
未だ髪、長いのか?』『あぁ…ってか俺らと同じ、成長してんだよな…』『美人か?』
『な…何言ってんだよ…程々に…まぁまぁ…びじ…ってか可愛い系…』 11

GW-01381new2.jpg


ゆきあつの土下座が効いたのか?花火を作って貰える事になり、皆も手伝う為に
神社に集まった♪勿論めんまも…嬉しくてはしゃぎ回るめんまはぽっぽの背中に
しがみついたり…でも…見えるのはじんたんだけで、めんまだけを見ているじんたん
《アタシ…敵わない…昔も…今だって…敵わない…》いたたまれなくなった鳴子は…

GW-01394new3.jpg


『ジュースでも買ってくる…』一人で居ると『よぉ…助かった、お前が逃げ出して
くれて…俺も、叫びだしそうだったから…』『ゆきあつ…』『前言ってた事…俺、結構
本気なんだけど…俺達付き合ってみるか?って…』その様子をつるこが見てました

GW-01429new4.jpg

※(;´∀`)…うわぁ…これは…なんというか…ごちゃごちゃですかね~(^_^;) 
 ゆきあつって…なんか色っぽい…あの声で「悪かったよ」ってキュンと来た!(笑)
 でも…つるこ…( ̄ー ̄)ニヤリって感じがしたんですが…勘違い?(^_^;)

 何故、ゆきあつは、つるこではないのか?が、よく分かりました…
 私は…ゆきあつ×鳴子でも良いと思いますね…お互い傷を舐め合っても、
 思いやりを、持って付き合えるのではないでしょうかね…こういう付き合い方が
 有っても良いと思います♪ 

 しかし…つるこの気持ちに気付いたらどうなるか…分かりませんよね(^_^;)

 ま~お似合いなのは、じんたん×鳴子、ゆきあつ×つるこ、なんでしょうけど、
 それではあまりにも上手く行き過ぎ…ぽっぽだけ仲間はずれになるし…
 なので、そんな上手い展開には、ならない方が良いなぁ~と私の希望~(笑)  
 
 



じんたんはバイトで、めんまはぽっぽと居る事にした♪『めんま、居るか?』《居るよ》
めんまは日記帳でぽっぽと筆談する☆『もっといっぱいしゃべろうぜ~あのさ…
あの時…俺の事…』《ん?》『…そうだ!しりとりでもすっか~絵しりとり!』

GW-01406new5.jpg

※おぉ?此処までで、シリアスな顔なんてしなかったぽっぽも…めんまに対して
 何か…有ったみたいですね…でも、めんまはぽっぽが好きみたいですし… 
 なんでしょうね♪




《マリオ…お手手…お手手の皺と皺を合わせてぇ~幸せ!…ぁ…》 秘密基地から
帰る途中めんまは橋の上から川に何かが居るのを見つけ覗き込む…

GW-01409new6.jpg


その頃…バイトから家に戻るとめんまが居ない…めんまは秘密基地と分かって
居ても何故か必死に探す自分…橋の上に来た時《じんたん♪》めんまの呼ぶ声♪
めんまはあ河川敷にいた!昔の事が頭をよぎる…『嫌だ!めんまが居なくなる
なんて絶対に嫌だ!』走って河川敷迄転げ落ちたじんたん…27

GW-01417new7.jpg


《じんたん!やだよ…じんたんが死んじゃったら嫌だよ!》『なんだよそれ、お前
だって死んでるじゃねぇか』『ほんとだ…』『ほら行くぞ』《待って…鯉…川にね
スッゴイ大っきいのがいたの…ほらあそこ…》川に入って行こうとするめんまに
『止めろ!』《痛いよじんたん…じんたん甘えんぼなの?》『ずっと此処にいろよ…』

GW-01423new8.jpg


思わず本音が出てしまって、『此処にいろよ…鯉、採ってきてやるから…』
《もう~風邪引いちゃうよ…戻っといで~じんたん!》

GW-01427new9.jpg



※めんまのお願いが叶ったら、成仏って事で、じんたんの前からも消えるので
 しょうね…段々その日に近づいている…めんまを成仏させたい様な、
 させたくない様な…じんたん的には微妙な想い…(^_^;) 

 ゆきあつは、女装がバレて、多少は吹っ切れたようですが、此処で更に吹っ切る
 ためには、成仏させて…鳴子と付き合って…って事でしょか…
 
 このまま、賑やかに最終回迄突入?と言う訳にもいかないようですね♪
 ぽっぽとつるこのエピソードが足りないですもん♪もう~一波乱来きますね~(笑) 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第9話-みんなとめんま】

もう二度と逢えないものに溢れて、Tシャツで走った。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 「みんなとめんま」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。   第9話 「みんなとめんま」       《おまたせしました~さぁ~召し上がれ♪》じんたんの家で、めんまが蒸しパンを 作って皆に振舞った♪めんまが確かに居ると信じ?...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

