★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


四畳半神話大系 1話 テニスサークル「キューピット」

1話 テニスサークル「キューピット」
 
 

 
※大笑という程でも無かったですが、中々面白かったです
 あの早口で捲し立てる主人公
 【私】京都大学三回生は、 PV見た時も 思いましたが、雰囲気は《絶望先生》に似てる(笑)
  そして明石さんは まんま、ニノですね
 
 更に、下鴨神社の神と言った男は河童村長みたいに おかしなキャラだわ!(笑)
 藤原さん大活躍~♪
 
 なので《絶望先生》《荒川アンダーブリッジ》に似た感じですが、シャフトではない♪ と、言う
 なんとも美味しそうなアニメです!← 何処が?(^_^;)
 
 でも、【私】の早口で長~い台詞…それが面白ので、このアニメのレビュー記事を書くのは
 至難の業ですね
 (笑) で、今回限りかもしれないプチレビューです
 
 
 

 
 
屋台で猫ラーメンと言うラーメンを食べていた【私】はそこで自分を神と言う怪人?

変人?に出逢う! 同じ下宿に住んでいると言うその神はもうじき神無月になり

出雲へと行かなければならず、神々は男女の縁を決めるのだと言う…この神は

『ここに君の知っている明石さんの名前が有る、そしてこちらに君と小津の名前

解るかい?明石さんとの縁を誰かと結ぼうとしている…要するに貴君か
 
小津かのどちらかだ希望があれば私の所に来なさい210号室だ
 
 

 

薔薇色のキャンパスライフを夢見て入ったのはテニスサークル「キューピット」

黒髪の乙女達との楽しい恋のラリーを夢見たが、現実がそれを拒んだ♪先ず

そういう社交性を持っていなかった(^_^;) そこで妖怪並の容貌と悪行大好きな

小津との出会う! 【私】はもし小津と出会わなかったら魂はもっと
 
清らかだった筈と思う♪その訳は…小津と二人で人の恋路を邪魔する
 
「黒キューピット」として悪名を轟かせる事になった
 
 
ある日、無料で妖気を垂れ流している占い師の老婆と出逢う…『貴方は才能を

生かす環境に恵まれていないと感じている…とにかく好機を逃さない事が
 
肝心じゃ…』漠然とした言い分…(^_^;) 『ハイ、8千円』
 
 
自分が老婆の占い師にぼったくられていた頃小津は酔っ払た美人を連れて

いた!『あのモテモテぶりはどういう事だ!』小津が通っている歯科の

歯科衛生士だと言う♪そして明石さんも彼女に出来そうな気がするとか言い

出す小津☆お前のせいで有意義な学生生活が台無しになったと言う【私】に

小津は『どうせどんな道を選んだって、今みたいな有様になっちまうんだ

いずれにせよ、僕は貴方に会って、全力で貴方を駄目にします…』
 
 

小津が珍しくお土産を持って来た…カステラを一人で切り分ける時、フト

明石さんを思い出すそしてあの縁を結ぶと言う怪人の事も…彼女は小津の

様な変態妖怪等に騙される恥は無い!しかし、あんな小津でも面白がられる

懐の深さも有りそうだ…【私】は2階の神様の元を訪ねた『小津はいけません、

私と明石さんにして下さい』『うん…良かろう、一寸待ちたまえ』神様は電話を

して居るようだったが…『今夜8時前に賀茂大橋の東詰めで待ち合わせだ』
 
 
 
『向こうから明石さんが歩いてくる、何か話しかけて逢引に誘いなさい

『可笑しいじゃないか!アンタ出雲に出かけて縁結びしてくれるんじゃ
 
ないのか!』  意を決して橋を渡る…『あ?先輩こんばんわ』『ァ…ァ』
 
ロボットの様に固まる【私】…所が♪人ごみの中で女装した小津が叫ぶ
 
『神の言葉にさ逆らわず、とっとと恋路を走りやがれ!』
 
『さては!全部お前の企みか!?』
 
と、言っていると小津は又何か悪戯をしたのか?皆に追われて川へ落ちて
 
しまうそして 『こいつも仲間か?』そして【私も】川へ落とされて…
 
あの時、テニスサークル「キューピット」を選んで後悔している別のサークルを
 
選んでいれば、薔薇色のキャンパスライフを送っていたかもしれない
 
 

 
時間が逆行してリセットされたって事でしょうね
  
それで、また別のキャンパスライフが
 始まるわけですね
  まぁ~あの時こうしていたら、とか思う事ばかりですよホント!

 リセットしたい!
 でも、どんな道を選んだとしても大差ないような気もするんですけどね
 
 小津の台詞『どうせどんな道を選んだって、今みたいな有様になっちまうんだ…』が物語って
 ますね(●>艸<●)w笑w そして必ず小津が関わって妨害して来るのでしょう…
 
 EDの音楽がいいですね
プチレビューと言いつつ…いつものようにプチには出来なかった(^_^;)
 

 
 
 
 
 

 
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

