★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


青の祓魔師 第5話 「祟り寺の子」

青の祓魔師 第5話 「祟り寺の子」


燐!覚醒!?『助けてくれたのね…ありがとう❤』ゾンビに襲われた しえみを颯爽と
助けた燐♪…『奥村君!真面目に聞く気がないなら、出てって貰って構いませんよ』
授業中に見ていた夢♪毎日毎日、授業中に居眠り&涎にエヘラ笑い…(^_^;)
テストも2点とか!そんな燐に、ガン飛ばし『お前みたいな、意識の低い奴、
目障りだから はよ出て行け!』塾生の勝呂 竜士に言われてしまう♪ 

GW-24286new0.jpg


休み時間~♪『燐?お友達居る?あのね…私と…』しえみと二人で話していると…
『あ~あ、真昼間からイチャコライチャコラ…』『そういうんじゃねぇって言ってる
だろう!』『お友達か?』『と友達じゃ…ねぇ…』まぁ~お互いとっても気に食わない♪

GW-24294new1.jpg

※とらドラかっ!?( *´艸`)  
 しえみちゃん「友達になって欲しい」と言いたかったのでしょうけど…その前に
 否定されて一寸ガッカリ… (^_^;) 



体育の時間~♪リーパーから逃げる授業…此処でも競いあって喧嘩する二人…
燐は取り巻きの志摩から、竜士はサタンを倒す目的の為に祓魔師になろうと
頑張って居ると聞く!《おもいっきり俺と被ってるじゃねぇか…》 

16年前、サタンに襲われ大勢の坊さん達が亡くなってしまった寺…生き残った
竜士の父が継いだが、来る人も無くなり檀家達も離れて行ってしまってその内
【祟り寺】と呼ばれる様になった…その寺を再興したいと思って居る竜士… 

GW-24303new2.jpg


『一体何回転んでいるのかね?そもそも…なんで君だけジャージじゃないのかね?』
大正ロマン娘のしえみちゃんだって頑張っているのです♪(^_^;) そんな中…
先生に子猫ちゃんから携帯電話が来て、授業は自習になってしまった!
そして竜士は燐に『アイツに近づいて触って襲われずに帰って来れたら勝ち!』

GW-24309new3.jpg


『おもしれぇ~やってやる…とでも言うと思ったのか?』冷静に対応する燐に熱く
なった竜士は先生の忠告を無視して、リーパに近づく! 幼い頃…祟り寺の子と
影口を言われ、お布施を頂きに廻る父も断られてもニコやかにしているのが
理解出来なかった…《なんで笑うん?なんで背を向けるねん?》

GW-24316new4.jpg


『俺は、真の祓魔師になって、サタンを倒す!』しかし…出雲が笑うと…昔の悔しい思い出が蘇る…
《俺の…野望を笑うな!》 瞬間リーパーが口を開く!

GW-24318new5.jpg

※祟り寺からのお布施要求なら、お布施をしないと祟られそうで、無下には
 出来ないですよ~私ならできるだけしますが…(^_
^;)


竜士の前に飛び出た燐はリーパーに噛まれ《離せ!離せと言ってるんだぁ!》
大人しく燐を離すリーパー…『何やってんだ、バカか?てめぇは!良いか、よ~く
聞け!サタンを倒すのはこの俺だ!てめぇはすっこんでろ!』 

GW-24327new6.jpg

※目力 スゲー!(≧∇≦) イヤ~始めて燐がカッコ良い~と思いました!


この様子を一部始終見ていた雪男は、メフィストに報告?そのメフィストに…
『遅くなりました…お久しぶりです兄上』地の王アマイモンが訪ねて来る…
『嫉妬に狂う兄弟にこう伝えろ…万事上手くいってる…とな…』『判りました』

GW-24331new7.jpg


ようやっと、勉強する気になった燐♪前髪が邪魔~と思ってると、竜士が来て…
『昨日、言いそびれたけど…ありがとうな』って愛用のヘアピンを貸してくれました♪

GW-24336new8.jpg


※良い友だちになれそうじゃないですか~(笑) 竜士の取り巻き達も良い子そうで
 良かったわ~♪

 今回は、勝呂 竜士の回…竜士が何故に祓魔師になりたいか? サタンを
 倒したいのか判りましたね♪

 16年前の青の夜…丁度、燐や竜士達が生まれる1年前にサタンが
 アッシャー界に来て悪さをしてたんですね!おそらくその時期に燐のママと…
  (^_^;)

 祓魔師に…なる気、やる気、覚悟は十分有る燐ですが、お勉強が苦手(笑)
 勉強をサボっていると、やる気なしと見られてしまって…でも、ようやっと勉強の
 ほうも やってみようと言う気になりましたが、ちゃんと覚えられるかな?

 まさか…しえみちゃんはあそこまで天然さんとは思いませんでした!
 天然電波系に憧れますが(笑) 見習って出来るものじゃ~ないですよね(^_^;)

 兄メフィストにの言うことを「はい」と素直に聞く、アマイモン君 可愛いな~(笑)
 メフィストはやはり、正真正銘の悪魔なんですね~(^_^;) なんで藤本神父と
 友達だったんでしょう~♪

 悪魔が理事長している学校で、悪魔退治する祓魔師を養成するとか…そして
 アッシャー界が痛くお気に入りのようで…しばらくはゲヘナに戻る気ないって
 この人は何を しようとしてるんでしょうかね♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 第5話 祟り寺の子 レビュー

悪魔に襲われるしえみをかっこよく助けて、みんなに感謝を される燐… そしてお礼にすき焼きを…… という夢を授業中に居眠りをして見ていた燐。寅さんかよっw そんな燐を見て、苛つく生徒が一人… メッシュの入った髪に ピアス、いかにも反抗的なそのルックスを見て?...

青の祓魔師 第5話 「祟り寺の子」

青の祓魔師 第5話 「祟り寺の子」       燐!覚醒!?『助けてくれたのね…ありがとう❤』ゾンビに襲われた しえみを颯爽と 助けた燐♪…『奥村君!真面目に聞く気がないなら、出てって貰って構いませんよ』 授業...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

