★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


青の祓魔師 第3話 「兄と弟」

青の祓魔師 第3話 「兄と弟」



15年間育った教会を後にした燐を迎えに来たのは、ピンクリムジンのメフィスト♪
『実は私、表向きは正十字学園の理事長をしているのです~』更に表向きの
名前はファウストさん…そして、何事も無かった様に雪男も一緒にリムジンに
乗り込む…燐も雪男と同じ高校へ通う事になった…

GW-23330new0.jpg


『ようこそ、正十字学園へ』奇抜な外見と豪奢な門に校内…はしゃぐ燐だったが…
やはり此処は名門…疎外感を感じてしまう…

GW-23336new1.jpg


そして、メフィストは『塾へ行く為の鍵です…貴方には此処で祓魔師訓練生として
エクソシズムを学んで頂く…塾は今日から始まります…覚悟はいいですか?』 

GW-23342new2.jpg


怪しげな塾の教室&訓練生…そして『はじめまして、講師の奥村雪男です…』
『って、なんで雪男?』『僕は年は皆さんと同じですが、7歳からエクソシズムを学び
2年前に全課程ろ終了したので、ここでは便宜上先生と呼んでくださいね』11

GW-23346new3.jpg


『雪男!ちゃんと説明してくれ!』他の訓練生を一時退出して貰って話し合う…
『知らなかったのは、兄さんだけだ…なにしろ僕は生まれた時に、悪魔である
兄さんから魔障を受けたからね、物心着く前からずっと悪魔が見えてたんだ』

GW-23353new4.jpg


はずみでホブゴブリンを呼び出す為の動物の血が入ったガラス瓶が落ちて
割れた…飛び出したホブゴブリン達を見事な拳銃さばきで撃破…
『今までお前、どう思ってたんだよ!俺の事!』『兄さんが悪魔である以上
危険対象だと思ってたさ!…なんで祓魔師になりたいなんて言い出したんだ』

GW-23359new5.jpg

※なんか燐君 ( ´Α`)ウゼーのぉ~(笑) 直ぐキレるし、そうなると人が居ようが
 ホブゴブリンが出て来ようが、自分のことだけで周りが見えすに思慮に
 欠けている… 『なんで?』なんてそんなの後でゆっくりじっくり聞いても
 いいでしょうねぇ…(^_^;)  まっ…悪魔君だから…(笑)



『お前、ジジィが死んだのは俺のせいって思っているのか?』『違うって言うの?』
藤本神父は、サタンに狙われていた…強靭な心身を保って来た筈の神父が簡単に
憑依される筈がない!『父さんに何か行ったんじゃないか?』《俺の前で、二度と
父親ぶるな!》そう言った事を思い出す燐…『兄さんが父さんを殺したんだ!』

GW-23363new6.jpg


『俺はジジィを殺してなんかいない!』銃を向けた雪男に『みくびんじゃねぇぞ…
俺は弟とは戦わない…』『父さんの最後、どんなだった?』『恰好良かった…』
燐が祓魔師になりたかった理由…タダ強くなりたいと思った…

GW-23367new7.jpg


《怖いよ~もう僕、怖いの見たくない…》《雪男、父さんと一緒に戦わないか?闇に
怯えて生きるより強くなって人や兄さんを守りたくないか?》《僕が…兄さんを?》

『同じだ…僕も父さんに言われ、強くなりたくて祓魔師になった…兄さん…これから
常に祓魔師達に狙われる…覚悟しておいたほうが良い…』『は~い♪先生』

GW-23371new8.jpg



『602…602…っと…おぉわ!なんでお前いるの?』『無理言って、兄さんと同室に
して貰ったんだ、しかもこの寮、僕ら2人しか住んでないんだよ…兄さんは危険だし
僕がしっかり、監視しないとね』

GW-23376new9.jpg



※兄弟の確執が、ずっと続くのかと思ったら、あっさり仲直りで拍子抜け(≧∇≦)
 やはり、血の繋がった兄弟…多少の不信感が有っても憎みきれるものでは
 ないですよね♪

 昼は普通の高校生で、放課後は祓魔師になるための訓練生…って事は…
 結構~楽しい学園生活なんだろうか?(笑) 
 燐は、力だけは強いけど祓魔師になるのには苦労しそうですけどね♪
 
 雪男は全然!心配ないですが(笑) 未だまだ、荒削りな燐♪祓魔師になるべく
 修業もして…きっと友達も出来るのでしょう…それに依って燐が、どのように
 成長して行くのか?楽しみです♪良い男になって欲しいですね~(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 03話 兄と弟

正十字学園の施設は立派でした でも本業の祓魔塾の方はちょっとボロい メフィストさん、これで良いの?。   今回は兄弟話 獅郎が亡くなった事でわだかまりを抱えてる雪男 適度にシカトして、燐に話しをしたいぞー という雰囲気出してる。   祓魔塾で人...
  • from KAL 
  • at 2011.05.01 23:50

青の祓魔師 第3話 「兄と弟」

青の祓魔師 第3話 「兄と弟」       15年間育った教会を後にした燐を迎えに来たのは、ピンクリムジンのメフィスト♪ 『実は私、表向きは正十字学園の理事長をしているのです~』更に表向きの 名前はファウストさん…そ...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

