★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  64話 最終話 旅路の果て

 

64話 最終話 旅路の果て
 
 
 
 
 
 
 

『先ず、イシュヴァール閉鎖地区を開放する。そして各スラムにいる
 
イシュヴァール人をその聖地に返す…』マスタング大佐が大総統になる前に
 
やって置きたい事…Drマルコーは賢者の石を取り出し『私はこの石で
 
貴方を治したい、イシュヴァールの為に…』『使わせて貰おう、
 
その上で全力を尽くす!』マスタング大佐は、自分より先に治して欲しい
 
者がいると言い…後にハボックさんがセントラルへ呼ばれる…
 
 
 

  
 
一方、スカーはオリヴィエさんに助けられ、アームストロング邸にいた…

『マスタングの奴がイシュヴァール政策の為に、マイルズをよこせと言い出してな』

『で、貴様も連れて行こうと思った…どうだ?イシュヴァラ教復興に尽力せんか?』

スカーはマイルズと共にイシュヴァールへ…
 
 

 
 
アレから2ヶ月…エドとアルはコ故郷へ…ウィンリィの家までの間『そういえば

リン達、シンに着いたかな~?』アメストリスで鉢合わせしたリンとメイ…

賢者の石を手に入れたのはリンだった…しかし『心配するな…チャン家も他の

家の奴らも、全部纏めて受け入れてやるさ…』『全部纏めてなんて強欲過ぎる…

リン・ヤオ』 そうして3人はシンヘ戻り、後にリンは皇帝に…
 
 

 
 
デンの吠える声がして『お客さんかな?』外へ出るウィンリィ…『馬鹿!お帰りっ』

『おう!』『只今!』それから2年が経ち…『あ~痛ったたた~』屋根修理をしていた

エドはハンマーで自分の手を叩いてしまう!(笑)錬金術をしてみるが…
 
『やっぱ無理か…』 それから…兄弟は有る決心をする…
 
 
 

 
 
あの、小さなセリムを引き取り、育てていたブラッドレイ夫人の元へ現大総統の

グラマンさんが訪ねて来ていた…心優しい子に育っているセリム…しかし

『あの子に異変が起きた時は…分かっておりますな?』『私が起こさせませんわ』
 
 
 

 
 
アルは身体を取り戻した報告とお礼を兼ねてヒューズさんの家に来ていた♪

『色んな人にお世話になりました。だから今度は僕らがお返しする番だと思う

んです…』10貰って10返すのでは無くてそれに1をプラスして返す…そうエドと

考えたという…そして、アルはザンパノ、ジェルソと共に、メイちゃんの処で

錬丹術を学ぶ為にシンヘ向かう♪シンだけではなく東方の国々を回って勉強する!
 
 

 
 
エドは、西回りで旅へ出る…駅でウィンリィにオートメールをちゃんと手入れして

と、うるさく言われても何故か上の空のエド…汽車が来てしまって『…』『何?』

『ウィンリィ…等価交換だ!俺の人生半分やるから、お前の人生半分くれ!』

『は…はぁっ…等価交換の法則?バッカじゃないの?半分どころか全部あげる

わよ!』『やっぱお前すげぇ~や!等価交換の法則、簡単にヒックリ返しやがる…

元気貰った、ありがとな…行ってくる』 (*/∀\*) 『ウン、行ってらっしゃい』
 
 

 
《痛みを伴わない教訓には意義がない、人は何かの犠牲無しには、何も得る

事は出来ないのだから…しかし、其の痛みに耐え、乗り越えた時、人は

何モノにも負けない強靭な心を手に入れる…そう…鋼の様な心…》
 
 


 
※EDを見ると…ハヤテ号は家族作って…ハインケル、ヨキは?サーカスでもやるの


 マスタング大佐は後に大総統になるのでしょうか
でもあの どじょうヒゲはないわ

 めでたく、リンは皇帝に…スカーはイシュヴァラ教の僧侶?
 
 で!エドとウィンリィの子供? v(。・ω・。)ィェィ
 
 おぉ~メイちゃんは大きくなって綺麗な
 お嬢様に~❤ アルの嫁、間違いないですね

 
 やはり、リンは皇帝になって皆纏めて面倒見るんですね! 強欲だから…(笑)
 リンと言う人物を天意は見抜いていた、という事ですね♪
  
 デンがアルの声を聞いて『ハッ!?』とする表情がなんとも可愛い~♪ 
 
 ブラッドレイ夫人に育て貰ったら、誰でも 心優しい子供になりそうです
 しかし…
 監視下に有るのですね~一応… 成長早いですね~ホムンクルスだから?
 本当にあのデコポッチはなんだろう
 
(笑) 誰か分かったら教えてください

 
 はふぅ~ハガレン…終わりましたね~本当に良いお話でした!凄いアニメ
 ←(こればっかり
 1期も面白かったので、何を今更?と言う感じも有りました
 しかし、蓋を開けてみると2期はそれ以上だった
(笑)
 
 間違いなく今期最高!というか 此処数年の内でも 最高~のアニメ…泣きました…
 そして笑いました… 長いお話でも、見事な伏線の回収と、嫌らしい謎と言うのもなく
 全てが纏まっていて、 無駄のない細かい描写…良いところで入るBGM
 魅力あるキャラクターと緻密に 設定されて、練り上げられた感じのストーリーさすがです

 アニメスタッフ様、ありがとうございました
そしてご苦労様でした♪ 
 更に、
 この記事を見て下さった方、コメント、トラバ下さった皆様、本当にありがとうございました
 <(_ _*)>

 
 

 
 
 
 
 
 

 
 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

