★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


青の祓魔師 第2話 「虚無界の門(ゲヘナゲート)」

青の祓魔師 第2話 
「虚無界の門(ゲヘナゲート)」



テキーラ飲みたぁ~~い♪ 記事も書かずに、思わず見入ってました(笑)

覚醒した燐を連れて、追っ手を振り切り、なんとか教会へ戻った藤本神父は、
修道僧達に結界を張らせ、燐を地下室へ連れて行く…

GW-22790new0.jpg


『降魔剣、またの名を倶利加羅…古より伝わる伝説の魔剣だ…この刀にお前の
悪魔の力を移植し、鞘で封印してある…お前の命より、大切な刀だ、但し、
決して抜いてはならん』『待てよ…雪男は…』『悪魔の力を継いだのはお前だけだ』
『皆知ってたのか?俺が人間じゃないって!』『お前が人で有る限り、俺が育てる、
それが悪魔の血を引く、お前を生かしす為のたった1つの条件だったからだ…』 

GW-22796new1.jpg

※そっか…燐が覚醒すると、ゲヘナからお迎えが来るし、アッシャー界の方からは
 抹殺命令が下されるという事ね…どうして逃げまわるのかと思ったら…
 ようやっと分かりました(笑)
 
 雪男は二卵性双生児って事で、悪魔の力を受け継いで無いのね~♪そういえば
 力は丈夫な方が受け継いで、片方は…ってヴァンパイア騎士でも言ってた~(笑)
 普通の人間は、そんな事は無いですが…(^_^;)



 
『お迎えに上がりました若君…一緒にゲヘナへ帰りましょう…』結界を越えて侵入
したアスタロト…神父は燐に携帯を渡し、何か有ったらそこへ電話する様に言い
含め、燐を地下室へ閉じ込めた…《本当に…俺は…悪魔…?》 

GW-22804new2.jpg


神父と僧侶達に依る攻防…中々の祓魔師っぷりに、正体を表した悪魔♪しかし…
『未だ話は終わってねぇって言ってるだろ!糞ジジィ!』 

GW-22809new3.jpg



燐の投げたフォークで倒れた悪魔をすかさず悪魔払した神父♪しかし…怪我をした
僧侶達より燐を隠す事を優先する神父…燐は『俺が出て行けば総て解決って訳か…
だったら出てってやるよ!てめぇなんか親父でも何でもねぇ!俺の前で二度と
父親ぶるな!』 『もうすぐ夜が明ける…急いで荷物をまとめろ』『分かった…』 

GW-22817new4.jpg


所が…『しまった…』『藤本神父!』『来るな!俺から離れろ…』《ついに…手に
入れたぞこの身体…やっと会えたな我が息子よ…》サタンに憑依された神父!
サタンは神父の血で虚無界の門を開け《さ、行こうぜゲヘナへ…》 

GW-22823new5.jpg


《お前は今日、悪魔として生まれ変わる…ハッピーバースデ~我が息子よ》しかし
『違うだろう…コイツは…俺の息子だ…』藤本神父は最後の力を振り絞り、自らの
命を絶つ事でサタンを追い払ったがゲートは二人を飲み込んで行く…『ジジィ!
しっかりしろ!』 《ねぇ父さん…俺どうして皆と違うのかな?俺…やっぱり悪魔の
子なのかな?》 《そんな事は無い…お前は人間の子だ…》 《うん…》 

GW-22832new6.jpg



《俺は未だ、アンタに何も見せてねぇぞ…死ぬなジジィー!》燐は降魔剣を抜き
ゲートを叩き壊した燐…『父さん…』そこへ雪男が…『兄さん…』 

GW-22841new7.jpg

※おや、燐君の悪魔バージョンは尻尾が♪(笑) 


藤本神父の葬儀も終わり、墓の前で生前の父を思いだす…そして…預かった
携帯に登録してある番号にかけると…『初めまして、私は正十字騎士団日本支部
代表メフィスト・フェレス…藤本神父の友人です』このメフィスト・フェレスは燐に
『貴方に残された選択肢は2つ、我々に殺されるか、我々を殺して逃げるか…
あ~った…自らの命を絶つという選択も有るから、3つですが、さぁどれが、お好み
ですか?』『俺を、仲間にしろ!』『貴方、祓魔師になってどうするんですか?』
『サタンをぶん殴る!』

GW-22852new8.jpg


※『俺は、祓魔師王になる!』的な燐君♪(笑) 悪魔王の座は約束されている
 のですが、ワザワザ悪魔祓いになるとは…まぁね~ べるぜバブの大魔王様は
 毎日が楽しそうだだから、後を継いでも良さそうだけどけど、こっちのサタンは
 マジサタンだわね…でも小物臭い(^_^;)
 
 はふぅ~♪ 今回も、重要なシーンてんこ盛りで、尚且つ壮絶でした…
 藤本神父も燐君も…命がけ… 泣けてくる。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

 1話の時もそうでしたが… このアニメには遊びの部分が少ないっていうか…
 スルー出来ない程、全部が大事なシーンなんですよね~(^_^;) なので、記事を
 纏めるのが難しい~~♪

 しかし…、あの状況を見た雪男はどう思ったのかな?勘違いはしない迄も、
 燐のせいで死んだとは思いますし…それに兄が悪魔である事はバレましたよね~
 (^_^;) まぁ~今の所は、何も言わずに居るみたいですが…

 メフィスト・フェレスさん!奇っ怪な人ですな…人ですか?(笑) [C]の真坂木と
 同じ匂いがしますね~(≧∇≦) こちらの方が、神父と友達というくらいだから
 多少、マトモそうですが♪ 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 第2話 「虚無界の門(ゲヘナゲート)」

青の祓魔師 第2話 「虚無界の門(ゲヘナゲート)」         ※テキーラ飲みたぁ~~い♪ 記事も書かずに、思わず見入ってました(笑)   覚醒した燐を連れて、追っ手を振り切り、なんとか教会へ戻った藤本神父は

青の祓魔師 02話 虚無界の門(ゲヘナゲート)

降魔剣を抜いてしまうのは燐の運命なんだ そして抜いたところから運命の歯車が動き出す。   燐と獅郎が激しくぶつかり合えたのは親子だからで そして燐をこれまで優しくたらしめていたのは 獅郎の存在が大きかったと。 父性愛というのが伝わって来た。  ...
  • from KAL 
  • at 2011.04.25 22:40

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

