★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 「ゆうしゃめんま」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
第2話 「ゆうしゃめんま」




『かっけー!やっぱ じんたんつえぇ~よ!』めんまの話を素直に聞いてくれた
ぽっぽ♪そして昔と変わらない…『俺?結構~変わったぜ…ジャングルくるぅ~?』
ぽっぽの話では、めんまは生前《のけもん》を欲しがっていたらしい♪

GW-22639new0.jpg


その頃…鳴子は同級生達とじんたんの噂話…『今頃、鳴子でエロい事考えてるよ』
偶然近くに座っていたつるこは下品な話が聞こえて来て、席を立つ…

GW-22649new1.jpg


『忘れ物…』『緑高の子と話しているとこ、誰かに見られたら恥ずかしいし…』
『何それ!』《あ~駄目駄目~喧嘩駄目~》彷徨っていためんまが止に入るが…
鳴子はつるこに、人に影響されやすい事を指摘される…『昔は本間芽衣子の
マネしてた癖に…』『死んだ子の名前なんか口にするな!』 

GW-22655new2.jpg


あの日…《じんたんってさ~めんまの事…好き…なんでしょ?》《誰がこんなブス!》
自分が言った一言が事件の始まり?ずっと後悔していた鳴子… 

《蛙が鳴いたら帰る~蛙が鳴いたら…めんま…何処に帰ればいいんだろう…》 

GW-22658new3.jpg

※(;´∀`)・・・うわぁ・・・ じんたんは、めんまに酷い事を言った事と、自分を
 追いかけて来ためんまが事故で亡くなったのは、自分のせい?と 思って居る
 らしいし…鳴子は鳴子で、自分の一言のせいで…と、それぞれ、めんまに
 対して子供心にも良心の呵責を感じて成長したって事ですよね…(ノД`)シクシク
 
 この二人だけではなくて他の3人も何か有るのかな?ぽっぽだけは何の憂いも
 なさそうですが…(^_^;)

 自分の近しい人が亡くなると…いろんなコトに「もしかして…」や「あの時…」と
 言う思いが湧いてきますよね…それほど、身近な人の突然の死は周りに
 密やかに…影響しますよね…



 
ぽっぽから教えて貰っためんまが欲しがっていた「レアのけもん金」をゲットして
部屋でプレイしてみる…じんたん♪ いつの間にか眠ってて…めんまが帰って
来てました…《ありがとうね…じんたん》

GW-22667new4.jpg


早朝…ランニング中のゆきあつはぽっぽと出会う『ゆきあつ~♪おぉそうだ… 
じんたんの所に、めんまが黄泉帰りしたんだってさ』『宿海はめんまの事なんて?』
『めんまが、なんかお願い叶えてくれって…』 17

GW-22686new5.jpg

※「じんたんの所に現れて…何故に自分を頼って来てくれないんだ!」って
 嫉妬してるよね~(^_^;) でも、ゆきあつ、ある意味スゲ~(笑) 家柄良し、顔良し、
 頭良し…それで日頃の鍛錬も欠かさない…ってこれは、じんたんに負けたくない
 って事ですよね! …あのクンカクンカしてたのはめんまのモノでしょうけど…
 あの日、来てたワンピースじゃないよね~(^_^;) だったら何処で手に入れた?
 

 
『おっはよう~じんたん♪』お風呂上がりのめんま(笑)そしてぽっぽが訪ねて来る♪
「のけもん」は友達同士で繋げるとのけもんゲット出来る事をじんたんに伝えに来た
…他にゲーム機と、のけもんを持っていそうな鳴子宅に3人は行ってみる…

GW-22677new6.jpg


めんまのお願いと聞いて、鳴子はしまってあったゲーム機を探し出す♪こうして
3人は昔のように集まってゲームをする♪鳴子のゲーム機にめんまがくれたシール
が未だ貼ってあった…《あなる…やっぱあなる変わってないよ…優しくて、
ゲームとか漫画とかいっぱい持ってて…あの頃のままだよ…》『そうだな…』 

GW-22685new7.jpg

※のけもんって…「のけぞりモンスター」の略かよ!(≧∇≦)



『出来た~!』『やった~じんたん♪イェイ!』『ありがとな…』昔の様にはしゃいで
しまった二人…鳴子はしんたんに『学校…来なよ…』『…』

『どうなった?』ぽっぽに言われてゲーム機を繋いでのけもんゲット!『やったァ~』

GW-22694new8.jpg


《良かったね~じんたん♪》『良かったな~これでめんまも喜ぶな♪』『あぁ…ぅん…』

でも…《お願い、違ったみたいだね》『あ~』《でも、良い事いっぱい有ったよ、
じんたん あなるとぽっぽとまた仲良しになったし~めんまの最近は楽しい事
ばっか~♪》 《俺のトラウマは未だ、消えようとしないけど、明日が有るんなら、
謝るのはゆっくりでも良いかって…》

GW-22700new9.jpg


※歌ってる めんま、可愛いですね~(✿≍∀≍✿)  
 「明日が有るんなら、謝るのはゆっくりでも良い…」ってこの考えは危険じゃない?
 (^_^;) 謝る事ができなくてトラウマになったんだから…まだ同じ過ちをしそう…
 めんまが消える前に早く、お願いを思い出してあげたほうが良いと思うけど…

 ま~自分がトラウマを抱えて居るウチは、めんまが現れると思って居るので 
 危機感ないのでしょうけど…(^_^;)

 この6人の関係って…めんまを、じんたんとゆきあつが好き、じんたんをあなるが
 好きで、ゆきあつをつるこが好きなな関係かな? ぽっぽは、この泥沼には
 ハマって無くて…(^_^;) イヤ~見かけによらないからな~(笑)

 子供の頃に経験した不幸な出来事を、きっかけに それぞれがどう捉えたか?で、
 その後の人生変わったみたいな感がしますね…

 じんたんは無気力になって、あなるは楽しい方へと向かって行った…ゆきあつは
 恰好つけるあまり、素直になれずに内に秘めて変態性を養い(笑)隠すために
 バリアーを張り、クールに振舞う…

 つるこはゆきあつを見習って、ガリ勉クールそうな女へ…ぽっぽはとにかく、
 此処から遠くへ離れたかったのかな~とか…

 めんまのお願い…「ずっと皆、仲良しで…」って事なんだと思うけど…ただ…
 ゆきあつがクンカしてた白い服が…めんまがあの時着ていたモノだったら?
 
 と、いう疑問…そうすると嫌な妄想が…(笑)そしてその妄想を膨らませると
 サスペンス劇場より凄い事になりますので、考えないようにしよう~(笑)
 
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。#2「ゆうしゃめんま」

ノスタルジアが止まらない ここが俺の涙腺決壊予定地か  あの花 第2話のぶっきら感想。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 2話 「ゆうしゃめんま」(感想)

あなるちゃんが可愛いよ。 キャラに力があるよ!  

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 「ゆうしゃめんま」

笑顔になれてよかったね。  あんなこと言っておきながら、めんまちゃんの行方を心配している、じんた~ん(笑) たぶんあそこだろうと向かった先は秘密基地。そこには、ポッポ ...

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第2話-ゆうしゃめんま】

さぁ手を繋いで僕らの今が途切れないように。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 「ゆうしゃめんま」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。   第2話 「ゆうしゃめんま」       『かっけー!やっぱ じんたんつえぇ~よ!』めんまの話を素直に聞いてくれた ぽっぽ♪そして昔と変わらない…『俺?結構~変わっ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第02話 『ゆうしゃめんま』

めんまの願いを叶えよう。じんたんの無気力脱出はなるか。秘密基地で久川鉄道、通称「ぽっぽ」 と再開したところからスタートです。 ぽっぽは昔と変わらない見かけは一番変わった上、世界中を旅して見聞を広めたぽっぽ。しかし本質はめんま同様変わっていなかった。弟分と...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。