★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


フラクタル  第9話 「追いつめられて」

フラクタル  第9話 「追いつめられて」



『大丈夫、出られるよ』小フリュネの指示でシェルターに逃れたクレインとフリュネは
ネッサと共に無事、エンリに救出されました♪しかし…僧院ではバローが怒り…

GW-20140new0.jpg


そしてモーラン司祭長がフラクタルを享受している市民に呼びかける…『世界は今
滅びの危機に瀕しています。世界を支えるフラクタルの大樹の枝分かれ…その実を
育もうとしている力を失おうとしている…斧を持つのはロストミレニアム運動を行う
民達です…もはや慈悲は尽きました。世界は彼等の死を望んでいます!』

GW-20144new1.jpg

※世界中に聖母が出現したとか言うモノを思い出しました♪
ルルドやファティマとかが有名ですが…秋田県の教会でもマリア様がシスターに
語りかけ、マリア像から血の涙を出したのは、カトリックではちゃんと承認されて
います…

但し…リアル出現は予言と悲しみ痛み祈り…なのに対して、このアニメでは敵の
抹殺の指示で、だいぶ恐ろしい事になってます(^_^;)



『クレイン、一緒に寝てくれますか?』夢を見るのが怖くて一人では眠れないと言う
フリュネ…『仲間外れは嫌いよ』熱を出していたネッサ…『そうしていると本当の
姉妹みたいだね…』ネッサは神と呼んで居る少女に宿った人格で、フリュネとは
その器なんだとか…ネッサとフリュネが1つに合わさった時に鍵が生まれ、鍵は 
崩壊しかかっているフラクタルを再起動出来る…突然ネッサの悲鳴…『溶けるの…
ネッサが消えちゃうの…痛くて寂しくて…寂しいのは嫌!痛いのは嫌!』『大丈夫』
3人で寄り添う所にエンリは入り込めなかった…

GW-20149new2.jpg


グラニッツ一家は停泊していた街の市民から出て行けと迫られる…エンリは必死に
『人間らしく生きたいだけよ!』『でも、人を殺したんだろ?』人殺し!と言われ涙…
そして、ロストミレニアムが拠点としている村が僧院に依って次々と攻撃を受けた?
再びロストミレニアム達が集まり会議…ディアスは此処で総攻撃すべきと提案する

GW-20153new3.jpg

※( ̄~ ̄;) ウーン 僧院に村が破壊されたのか?ま~攻撃されたってことで
 いいのかな? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

 本当に…テロ行為をして人に銃を向け、何が『人間らしく生きたいだけ』なんだか…
 自分だけが人間らしく生きたい為に、他者を犠牲にして言って良いことでは
 ないし、そもそも人間らしくも、自分達が勝手に思う人間らしくですからね…



『決戦だ!』僧院との戦いの準備の中…クレインは『俺も一緒に行った方が良いの
かな?』『どうしてもって言うなら命令してやる。クレイン、お前はこの村に残って
フィリュネとネッサを全力で守れ』スンダは友達だが、仲間では無いと言う… 
『お!お前にやれる仕事がもう一つ有ったな…』カメラで皆の写真を撮った♪

GW-20159new4.jpg

※(;´∀`)・・・うわぁ・・・集合写真か…それにエンリのクレインの最後の挨拶…
 なんかフラグ絶ったっぽい…?(^_^;)



ダナンが飛び去り…村で過ごす3人…『クレインは何を願いますか?昼の星に』
『何時までも皆と一緒に居られます様にかな』『なら、叶うの!だってクレインと
ネッサとフリュネはこれからずっと、ずぅ~~~~~~~っと一緒が嬉しいの、
そうでしょう?』『そうだね…』『えぇ…』しかしその夜… 

GW-20168new5.jpg


《もし、モーラン祭司長や父様を説得出来る可能性が有るとすれば、それはきっと
鍵の半分で有る私だと思うの、黙って出て行ってごめんね…》自分が僧院を出て
始まった事だから自分で終わらせる…そう置き手紙を置いてフリュネは去った… 

GW-20173new6.jpg


『3人でって言ったばかりじゃないか!なのに勝手に一人で決めちゃって!…
自分勝手で我儘で、全然最初に合った時と変わって無いよ!』キレるクレインに
『ネッサはフリュネが好きよ!居ないのは嫌!クレインはフリュネが好きよね?』

GW-20179new7.jpg


そして、ロスミレに依る僧院への攻撃が始まった頃…小型飛行船に乗って
フリュネを取り戻す為にクレインはネッサと共に出発!

GW-20185new8.jpg


※味方の船があんなにごちゃごちゃいて、各自で攻撃って…(笑) 何も作戦
 考えてなさそうだ…(^_^;) 

【今回分かった事…】
①モーラン司祭長もフリュネだった♪
②ネッサは神と呼ばれる少女の姿形と人格
③フリュネは器
④フラクタルシステムの鍵を作ったのがバロー
⑤フリュネとネッサが合わさったときに鍵となる


モーラン司祭長がフリュネというのはなんとなく分かってました…けど、一番初めの
フリュネ…つまり、司祭長が大元かと思ってましたが(^_^;)そうでは無かったですね…

でも、フリュネの複製成功例の一番最初が、あの司祭長のような気もしますが…


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラクタル  第9話 「追いつめられて」

フラクタル  第9話 「追いつめられて」       『大丈夫、出られるよ』小フリュネの指示でシェルターに逃れたクレインとフリュネは ネッサと共に無事、エンリに救出されました♪しかし…僧院ではバローが怒り…   ...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

