★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


薄桜鬼 6話 鬼の命脈

6話 鬼の命脈
 
 
 


 
 
 
『失敗したようですね…今の内に私を殺しなさい…このままでは君を殺してしまう…』

山南は千鶴の小太刀を取り、自らの心臓へと向ける…『山南さん止めて…

ダメです!』 そこへ『山南さん!』土方さんっ❤と沖田君と斉藤一ちゃんが

山南さんを確保☆ 『今夜が峠だろう…生きるか死ぬか…壊れるか…』
 
 

 
 
『状況を説明して貰おうか?』土方さんに問われる千鶴…新選組の幹部しか

知らない秘密を知ってしまった千鶴に『不穏な動きが有れば即座に殺される…そう

てめぇの胆に命じておけ…最も…いつ死のうが困らねぇがな…』『ハイ…』

『山南さんは新選組が出来る前から俺の兄貴みたいなモノだった…俺達には

山南さんが必要なんだ…あの人を失う訳には行かねぇんだよ』
 
 
『山南さん、峠は超えたみたいだよ』幹部が集まり、ホッとしていた所へ『おはよう

ございます♪』伊東甲子太郎登場(笑)『う”!』『ゴホンゴホン!』『大丈夫か?』
 
『うん、空気が澱んだからつい…』(笑)皆の顔が沈んでいるのは昨夜の騒ぎと
 
関係しているのか?と問う伊東に爽やか~に説明する一ちゃん♪
 
 
落ち着いた山南の元へ訪れた近藤、土方ら…『君が生きていてくれて良かった

それだけで十分だとも』薬のおかげで腕は不自由なく使える様にはなったが

日中の活動はで出来なくなった山南は『私が死んだ事にすればいい…』そうすれば

薬の存在も隠し通せる…という事で土方さんは伊東派から山南を隠す為にも

半月後…西本願寺へ屯所を移した…それからまもなくして藤堂が江戸から帰還
 

 
 
『俺の留守中、新八っさんとか佐野さんに虐められたりしなかったか?』

久しぶりに平助と巡察に出た千鶴♪途中で沖田達と合流すると、攘夷と語り

酌をせと、絡まれている、千鶴の良く似た町娘、南雲薫(なぐも かおる)を

助ける沖田♪『この御恩はまた、いずれ…新選組の沖田総司さん…』
 
 

 
 
14代将軍、徳川家茂公が上洛…上洛に伴ない、二条城に入る迄の警護を

任された新選組♪しかし、土方さんは沖田君が風邪気味だからと言う理由で

この任務を外す…『土方さんは過保護過ぎるんですよ』そして藤堂平助もまた

自ら調子が悪いと言って外れる事に…《平助君…》千鶴はなんか変だな~と…

『で?お前はどうするんだ?』土方さんは千鶴に問う♪近藤さんも『良かったら

是非…』と言うし…『お役に立てるなら…』って事で、千鶴も参加♪
 
 
『三番組の方達は中庭に回って下さい!』伝令役で参加した千鶴がフト誰も

居ない場所で何かの気配を感じる☆『貴方達は!』石垣の上にいたのは風間、

天霧、不知火!『何で此処に!どうやって?』『俺ら鬼の一族に人の作る

障害なんぞ意味をなさねぇんだよ』『鬼?』風間は千鶴を同胞と言う!

証拠として異常な自己回復力と…『鬼を示す姓と東の小太刀…それのみで

証拠としては十分に過ぎる…言っておくが、お前を連れて行くのに同意など

必要としていない…女鬼は貴重だ、共に来い…』
 
 

 
 
 
おぉ!鬼!? 千鶴は女鬼
 しかも貴重って

それじゃ入れ食いじゃないっすか
って
  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ハシタナイ所をつい…(●>艸<●)w笑w 
 それで父上はあの薬を開発出来たんですね
 
 
 血を見ればとか、日中動けないとか言ってたので、あの薬は吸血鬼化するのかな~と
 思ってました

 
 山南さんは、死んだ事にしたのですね…まぁ~メインキャラっぽい人を殺す訳にも行かない
 のか… (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
 
 でも、もう一寸、具体的にというか山南さん脱走の上、沖田君がカッコよく斬りつけるフリでも
 してくれたシーンが有った方が納得いったかも
そういう見せ場欲しかった

 
 沖田君の『空気が澱んだからつい…』って(●>艸<●)w笑wでも、自分が入って行って、言われたら
 傷付くわ~(^_^;)
 
 山南さんの次は、藤堂平助なんですが…そろそろ一寸様子が変ですね
 
アニメでは平助
 どうなるのかな~? 楽しみですね!
 
 将軍様の警護に千鶴もってのは、どうしても無理やり過ぎる感は有りますよね~…(^_^;)

 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

