★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


おとめ妖怪 ざくろ 第13話 (最終回)「おわり、燦々と」

おとめ妖怪 ざくろ 第13話 (最終回)
「おわり、燦々と」




ざくろを抱えて、燃え盛る屋敷についた沢鷹と後を追って来た
百緑、総角達…
屋敷の者達は乱杭に精気を吸われ全滅していた…
『乱杭…妖人風情が…』 

GW-14752new0.jpg


百緑は橙橙を探す…『姉じゃ…』しかし
『やっぱりこの娘は使えないわね~せめて食事にと思ったけど、
不味くて喰えたもんじゃない』
吐き捨てられた橙橙…
『やっぱり姉じゃは助けに来てくれた…いつもワシを守って…
でも…もう良く見えない…』 『橙橙… わぁ~~~!』 

GW-14772new1.jpg


乱杭に投げ飛ばされた百緑…そして駆けつけた沢鷹達
『沢鷹様…やっと私の所へ来て下さったのね…私は貴方を
愛しているのよ…どんなに疎まれても…どんなに足蹴にされても…』
沢鷹の護符の効き目も無く、迫って来る女郎蜘蛛…
その間に入った総角!『何故お前が?』『上官の楯となるのは
軍人として当たり前です!それに…ざくろ君なら、
きっとこうする筈なんです!』  

GW-14767new2.jpg


『ざくろざくろざくろ…なんて不快な響き!』怒り狂った女郎蜘蛛から
ざくろを庇い糸に捕われてしまう ざくろと総角!
《此処で終わってしまうなんて嫌だ…だって僕は君にちゃんと
伝えてない》『ざくろ君、君が好きだ!』
『…馬鹿…そういう台詞は全てが終わってからにして…』  

GW-14780new3.jpg


『皆、ごめんね。ずっと…ちゃんと届いてたから』ざくろは翡翠の
ネックレスを外し『母様がくれた私を守る為のペンダント…
でも私は大好きな人達を守る為に!』 

GW-14793new4.jpg


見事、女郎蜘蛛を倒したざくろ…そして母の部屋に駆けつけた
沢鷹が見たのは既に骸と化した母の姿…
『母親への妄執故に生前の姿に見えていたというのか…』
『お母上は、二人だけにその姿を見せていたんじゃないでしょうか…
変わらぬ姿で見守って居たいと…』唯一母と会話してその真意を
汲み取った総角が言う…

GW-14802new5.jpg


『私は此処に残る、この骨と共に…お前はずっと母と一緒に
いただろう…最後は 私に…』
『好きにすれば良い…ただ母様が本当にそれを喜ぶか…考える事ね』

『行け…お前はもう自由だ…』沢鷹に言われても 橙橙を失って
しまった百緑は『こんな自由、寂しすぎる…最後まで貴方に
お仕えすることをお許し下さい…』 

GW-14809new6.jpg

※わぁ~やっぱり、沢鷹様好きだわ~(*´д`*) イケメンで
 ワルぶって… それでもワルに徹しきれず、 実はへっぽこで…
 っ可愛い~ 可愛すぎるぅ~!世界中の皆が貴方を理解
 しなくても、私だけは 味方ですからっ!(笑) あ…百緑も…(^_^;) 
 っていうかですね~ 意外と沢鷹様好きって人いますよね!
 嬉しい限りです( *´艸`)



img_489005_5879457_3.gif



『妖人省が解散!?』そもそも妖人省は花楯中尉の謀略に
よるものだった…

それぞれの別れ…利剱と薄蛍…『今、利権様の気持ちを
知りたくないんです…』『薄蛍…』
『ドキドキし過ぎて…色んな事が良く分からない』

丸竜と雪洞・鬼灯…『きっと迎に来ます』『どちらを?』
『どちらもです』『約束ですわよ』 

GW-14818new7.jpg


『アンタが隣にいると怖いものなんて何も…』
『ざくろ君、好きだ!』『は…はぁ?』
『だって君、言ってただろう?そういう台詞は全てが終わってからに
しろって…』ざくろに怒られて(´・ω・`)ショボーンの総角…
『いいんだ…どうせ無理だって分かってたから気にしないで…』
『なぁ~もう!好きよ…私もアンタが』

GW-14828new8.jpg

※おぉ!この手が有ったか♪ コクって反応薄い感じがしたら、
 総角のように盛大にガッカリする! この手は使えるかも知れないよ~
 男子から女子へ!女子から男子へは無理かも知れないが(笑) 

 耳を押さえてる ざくろが可愛い~(✿≍∀≍✿)




妖人省は解散…でも、街の人々の様子は明らかに妖人に対する
嫌悪感が薄れて来たように感じた頃…
『で?何でアンタ達が此処にいるのよ!』軍へ戻ってから
三人は妖人省の重要性を説き、再び再開される事になった♪

GW-14836new9.jpg


『あ~チューの総角だ!』『え?チュー?』
『そ~こないだね、総角とざくろチューしてたんだよ~ねぇ~』
『僕もチューする~』『チュ~』『黙りなさ~~い!』

GW-14845new10.jpg


※(≧∇≦) 子供は何でも言ってしまいますからね~!
 イヤ~最後は楽しそうに終わって良かった(^_^;)
 
 あのドロドロ鬱展開で、どうなるかと心配しましたが、皆 まるっと
 収まって良かった~ε-(´∀`*)ホッ  でも、これが最後と想うと…
 うるうる泣けて来ました (ノω・、) ウゥ・・・ 

 神がかりの里も神に近い存在も…沢鷹様を残し全て失くなって
 しまったのですね~そして もう~半妖が生まれる事もない
 世の中へと移り変わる…でも、妖人は未だ健在なんですよね~
 
 ざくろ達半妖は、耳が付いてるだけで 皆 可愛い女の子ですから
 いいんですけどね… 雨竜寿様とか櫛松はあのまま街歩いてると
 やはり ビックリしますよねぇ~(^_^;)
 
 沢鷹様は人として、暮らすのでしょうね… 最後の沢鷹と百緑の
 ツーショットを見るともう~ (・∀・)ニヤニヤしてしまいます!
 良かった~❤ 百緑は沢鷹様を支えて守って欲しい~! 

 もう~これでお別れかって時のそれぞれの別れが胸キュンだったり
 可愛かったり… 一番 奥手と思われた、ざくろと総角がまさかの
 チュゥ~( ̄ε ̄@) 総角!男だ! 
 
 色々、突っ込み所も都合の良い箇所も有って、最終回なのに
 作画が雑でしたね~(^_^;)でも!もう~この最後で全部ちゃら!(笑)

 また妖人省復活なら 2期やって欲しいです! 
 私的には今期 1、2を争う面白さでした♪  女子にはお薦めの
 アニメです♪喜怒哀楽…鬱&胸キュンの全てが此処に有ります!
 
 アニメスタッフの皆様、ご苦労さまでした! 
 そして【おとめ妖怪ざくろ】の記事を見て下さった方、
 コメントやトラバ下さった皆様、ありがとうございました<(_ _*)>
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとめ妖怪 ざくろ 第十三話:おわり、燦々と

 なかなかいい最終回だったのではないでしょうか?

おとめ妖怪 ざくろ 第13話「おわり、燦々と」

『百録に導かれ、総角、芳野葛、花桐の3人の少尉たち、薄蛍、雪洞、鬼灯の半妖の3人が辿りついた場所には思いもよらない風景が広がっていた。気を失ったままの西王母桃はそのまま沢鷹の手に落ちてしまうのか…...

おとめ妖怪ざくろ 全13話

さて、こちらもずっと見ていた作品ですが最終回をむかえたので総括的な感想でも。お話としては妖人がいる明治あたりがの時代が舞台で半妖の少女と軍人たちによるラブコメな感じでし...

おとめ妖怪 ざくろ 第13話 (最終回) 「おわり、燦々と」

おとめ妖怪 ざくろ&nbsp;&nbsp;&nbsp; &nbsp;第13話 (最終回) &nbsp;  「おわり、燦々と」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; ざくろを抱えて、燃え盛る屋敷についた沢鷹と後を追って来た百緑、総角達… 屋敷の者達は乱杭に精気を吸われ全滅して

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

