★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


薄桜鬼 碧血録 第10話(22話) 「夢幻の薄桜」 最終話

桜鬼 碧血録 第10話(22話) 
「夢幻の薄桜」 最終話



明治2年4月雪解けを待って、新政府軍はついに乙部から上陸…
迎え討つ大鳥隊は西方から松前口へ、土方隊は内陸から
二股口へ布陣した…

GW-13400new0.jpg


『此処が正念場だ!…戦が終わったら、たらふく酒を飲ませて
やるからな…』『おう!』しかし…二股口を守っていた土方隊に
本部からの伝令が届く…大鳥隊の松前口が突破され、
土方隊は撤退を余儀なくされる…  

GW-13405new1.jpg


『俺の身体もそろそろガタが来てるようだな…せめてもう少し
持ちこたえてくれるといいんだが…』
『飲んで下さい…私は大丈夫ですから…』『すまねぇな…』

GW-13414new2.jpg

※(*/∇\*)キャ 2828…2828…


5月1日弁天台場を訪れた土方さんは新選組や島田さん・大鳥さん達と
再会♪
5月7日開戦勃発…箱館湾に侵入した新政府軍に旧幕府軍は
劣勢に立たされ、
5月10日旧幕府軍兵士達は別れの杯を交わす…

GW-13427new3.jpg



『仕掛けてくるなら明日だろうな…千鶴、本当にお前』
『私は、土方さんの側に居ます!』
『俺が誰より守りたいのはお前だ。俺はお前に惚れてるんだろ…
死んでも構わないと思っていたが…生きたいと思う理由が出来た…
お前はこれからも俺の側にいろ…逃げようとしても
離さねぇからな、覚悟しとけ』

GW-13433new4.jpg

※すいません~(・∀・)ニヤニヤタイム~♪ ( ̄~ ̄;) ウーンあの
 チューは千鶴から誘ってますね! 顔上げた時はもう~頂戴的な
 半開きの目と口でした!そりゃ~やるしかないです!
 ちくしょう… けしからん!( ゚艸゚)・;'.、ブッ




5月11日夜も明けきらない内に新政府軍は箱館総攻撃を
しかけてきた!背後から攻め込まれた弁天台場に立て
篭もっていた大鳥、島田達は孤立…土方さんは
弁天台場の援護に向かうが…敵の銃弾に倒れてしまう!

GW-13441new5.jpg


『土方さん!』いつもなら治る筈の傷は塞がらず…
『土方さん!聞こえてますか?』『…喚くな…聞こえてる…』
止血を施しても止まらない出血…《私が絶対死なせはしない…》
自らに傷をつけ、血を含み口移しで血を与える千鶴…

GW-13452new6.jpg

※このシーン、ゲームではお互いもっと血まみれでスッゴイ
 萌えるのよ~(笑)



『綺麗…』土方さんと五稜郭へ帰る途中に千鶴は桜の木を
見る…『お前には桜が似合うな…』『え?そうですか?私は
土方さんこそ似合うと思いますよ…来年も、一緒に見ましょうね』
そんな悠長な事を言ってると(^_^;) キタ━(゚∀゚)━!
『風間さん!』『総ての決着をつけに来た…』 

GW-13458new7.jpg

※風間様登場に土方さん急に元気になりました♪ 今まで千鶴に
 ぶら下がっていたのは タダ単に、くっついて いたかったから
 ですね?(^_^;) そうですね?分かりました…(笑)



『お前は黙って見ていろ…俺は俺が信じたモノの為に戦う…
生きる為に必ず勝ってみせる』
『貴様らは散りゆく定めにある…生き急ぎ様はまるで桜の様だ』

GW-13463new8.jpg


土方さんVS風間様…『俺には守らなきゃ成らねぇモノがある!
だから例え鬼になろうと、負けられねェんだよ!』
『フン…貴様はもはや一人の鬼だ…鬼としての名をくれてやろう…
薄桜鬼だ』『…もう長くは遊べねぇが、それで良いだろう』


GW-13474new9.jpg


『無論だ、一撃で仕留めてくれよう…』

GW-13480new10.jpg

※わ~もう~最後だから?風間様の絵 超~カッコイイんですけど!
 キャプりまくり!(笑) ちー様のキャプだらけで 
 もう~何が何だか…(^_^;)
 土方さんも!どっからそんな力でるのか…もう~止めて下さい~
 。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン



一撃で風間様を倒した土方さん…しかし…桜を仰ぎ見たまま力尽き…
『土方さん!?』 《土方さん…見えますか?皆の掲げる誠の旗が…》


GW-13484new11.jpg


※(;´∀`)・・・うわぁ・・・やっちゃったよ…土方さん…ちー様やっちゃたよ…
 分かってましたよ!でもね…ちー様は生かして置いて
 欲しかったんだよ。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン
 千鶴…なんて男運が無い娘…それにも泣けるわ! 

 土方さ~ん!! って、 どっち?土方さん 死んだよね?
 アレは… 土方さんが涙を拭いてくれたように 感じたって
 事ですよね? でも実態保ってるし… アレレ~?
 見る人によってどちらにも解釈出来る… うまいなぁ~(笑)

 私は…あの後、土方さんは灰になって桜の花弁と一緒に…(ノД`)
 と、思います… だって最後…皆と一緒に土方さんいましたよね…
 桜を見上げる土方さん美しかった!


 はふぅ~最終回…もう終わったのですか…イケメンパラダイスが…
 イヤイヤ!それだけではなくてですね(笑)
 【薄桜鬼】良かったです!アニメの1期見てすっかり
 ハマって…ゲーム買いました♪

 今では薄桜鬼のゲームは新選組奇譚、随想録、黎明録の3本も!
 あと遊戯録も欲しいなぁ~(笑) 

 グッズも…沖田さん目覚まし時計やら土方さんお扇子…
 カレンダーに、風間様と沖田さんの抱き枕…( ゚艸゚)・;'.、ブッ
 あと DVD全部欲しいな~♪ゲームやDVDもかなり売れてる
 そうですよ!
 
 この【薄桜鬼】 色々と突っ込み所も有りますので、パーフェクト!と
 絶賛はしませんが…(^_^;) それでも キャラごとにパラレルに
 分岐していくゲームです…全部を詰め込むと矛盾が出たり…
 そんな所も良く絡めていました!

 薄桜鬼ファンは 誰のファンでも楽しめたのではないでしょうか?
 皆に見せ場を作って、カッコ良く 描いてくれたもの… 
 あ!ちー様ファンは涙目かも(笑) でも しょうがないですね♪

 某掲示板等でも荒れては居なかった様に思います♪ 
 ま~中にはご贔屓のルートが良いとか 言ってる方も
 少ないですが、いた事は居ました…でも 多くのファンは
 土方ルートで容認…
 
 ソレが妥当と考えている人が圧倒的でしたね…だって
 土方さんだけが最後まで新選組を 引っ張って行った人だし、
 このタイトルは、風間様が土方さんに付けた名前ですからね…
 誰か何というと、主人公は土方さんなのです♪

 逆にルートで揉めているのは【咎狗の血】(●>艸<●)w笑w 
 物凄~く、盛り上がってます(笑) こちらのアニメは
 間違ったと思いますよ…本筋から離れているように見えます…

 まぁ~何にしても、このファンタジーをなるべく史実に沿う事を
 意識して、本当に 大河ドラマの 様でした! あっ晴れ!です♪ 
 アニメ制作スタッフの皆様!本当にご苦労様です!
 黎明録アニメ化しないかな~(笑) ← 新選組が出来た
 当初の話です… 

 そして【薄桜鬼】の記事を見て下さった方、コメントや
 トラバ下さった皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

 

ラスト凄い深かったと思います。

ちー様が夜明け前に来たのは羅刹の土方と武士として正々堂々戦うために。
で、千鶴が空を見上げた事で夜明けと、膝の上の土方が「夢幻」だという事を知らせた。(土方の服も綺麗になっている)
EDは土方が灰になりながらの走馬灯。

これほど凄い深く華やかな演出のアニメは初めてです!
ハッピーエンドも良いですが、こうやって桜の様に美しく散りゆく様こそ、武士の姿だと思います。
良かったです…感動しました…。
  • posted by 通りすがりです 
  • URL 
  • 2010.12/23 10:09分 
  • [Edit]

Re: 通りすがりです様 


通りすがりです様 コメントありがとうございます!

> ちー様が夜明け前に来たのは羅刹の土方と武士として正々堂々戦うために。

おぉ!そこまで気が付きませんでした!まさにそうですね!ちー様も本当、良い男なんですが…(笑)

潔いラストでしたね♪ 土方さんが死んで、悲しいです、千鶴一人残されて寂しいです!
けれど、薄桜鬼は乙女ゲーとは言え、ほぼ新選組の史実に沿ったストーリーで来てましたので、
やはり新選組、土方さんはこうでなくちゃ…美しくないです!BAD ENDでは有りますが、
このラストで来て欲しいと思ってましたので 良かったです♪

  • posted by ルルベル 
  • URL 
  • 2010.12/25 21:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薄桜鬼 碧血録 第10話(22話) 「夢幻の薄桜」 最終話

&nbsp; 薄桜鬼 碧血録&nbsp; 第10話(22話)  「夢幻の薄桜」 最終話 &nbsp; &nbsp; &nbsp; (;´∀`)・・・うわぁ・・・やっちゃったよ…土方さん…ちー様やっちゃたよ… &nbsp; 分かって ましたよ!でもね…ちー様は生かして置いて欲

薄桜鬼~碧血録~ 第二十二話(最終回)「夢幻の薄桜」

&nbsp;蝦夷へと向かう陸軍参謀・黒田清彦の指揮する新政府軍の船に突如現れた風間千景は、その船で蝦夷へと向かう。松前道、木古内道、二股道の三つのルートから箱館へ向けて進軍を開始した新政府軍に対して、旧幕府軍は3隊に分けてこれを迎え撃つ。二股口で指揮を執る土...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

