★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


薄桜鬼碧血録 第18話(6話) 「輝ける暁光」

薄桜鬼碧血録
第18話(6話) 「輝ける暁光」



『何で近藤さんを見殺しにしたんだ!なんとか言えよ!』
慶応4年4月、土方さんは怪我も未だ癒えないまま、新選組の
本体と合流する為、会津へ…そして近藤さんの事を知った
沖田さんもまた、会津まで来ていた…
『アンタが付いていながら、どうして近藤さんを
助けられなかったんだ!』
近藤さんは4月25日、板橋の刑場にて斬首…
『腹も斬らせて貰えなかったのか…』 

GW-11640new0.jpg


※近藤さんの斬首はさぞ無念だったとは思いますが…でも、
 新選組を…土方さん達を守る事が 出来て本望だったんだろうか…
 切腹だったら大本望だった筈だけど…(ノД`) 

 此処で、一ちゃんと総司君がすれ違う…それだけで萌えるっ!
 (*/∇\*)キャ
 


『近藤さんは昔から面倒見がいい人だったからね…僕にとって兄の
様な人だったよ…その近藤さんと誰より中が良かったのは誰かさん…
でも僕は許せそうにない…だから、土方さんの事は
君に任せたよ千鶴ちゃん…』

GW-11649new1.jpg


『傷も癒えきらない状態で、渡り合える程、会津はたやすい戦場では
有りません。自ら激戦地に向かいたいという心境は少なからず
理解しているつもりです…分かるからこそ行かせる訳にはいかない…
前線での戦いは俺達に委ねて下さい』
こうして斉藤さんは会津で前線の指揮を取ることになった…

GW-11654new2.jpg


『土方さんを頼む…目を離さないでくれ』『目付役なんかいらねぇぞ』
『いるって!絶対無茶するし』『ム…』 

GW-11658new3.jpg

※あ~この人達の笑顔…そろって笑顔なんて…これが
 最後なんでしょうね(。>0<。)ビェェン



l_sakura04.gif


慶応4年5月15日上野寛永寺で戦闘が始まる…そんな中、
網道を待ち伏せる原田さんと不知火…
『爺ぃ…やっとお出ましだぜ』銀の弾を用意して網道の羅刹達を
撃ちまくる不知火と斬りまくる原田さん♪『馬鹿な…羅刹が全滅だと?』

GW-11665new4.jpg


網道は爆弾を持って『これで終わりだ!』すかさず原田さんの槍が
飛んで来て網道自爆…『甲府の借りは返したぜ…』って怪我してる!
『終わったな…おめぇはどうすんだ?』
『新八が待ってるから…早く…会津に行かねぇとな…』『そうか…』

GW-11672new5.jpg

※左之さ~~んっ!。・゚・(ノД`)・゚・。 上野寛永寺の戦闘で怪我をして…
 というのは史実通りですね~ でも、原田さんが埋葬された記録も無く、
 満州へ渡って馬賊になったという話もチラホラ(^_^;)
 
 不知火の人間の友達って高杉晋作でした…この人が死んだ時に 
 虫けらみたいにすぐ死んでしまう人間の弱さを憎んだらしいです…

 けして人間が嫌いなのではなくて、自分達とは違って短く、
 儚い命の人間と関わって こんな思いをするくらいなら、
 もう~人間とは関わりたくない…と避けていたのですが…
 原田さんとまた関わってしまいました (^_^;)



l_sakura04.gif



会津の町外れの境内で寝ていた沖田さんは数人の侍が話して
いるのを聞く…『あれは土方だ、間違いない…』
『よし皆に知らせよう』

『近藤さんが新選組を託した土方さんなら、僕も守らなくちゃ…
駄目だよね』 土方さんを襲撃しようとする集団を
待ち伏せる沖田さん!

GW-11678new6.jpg

※『僕も守らなくちゃ』で (´Д⊂ モウダメポ 刀を握る手に、
 力が入らないのでしょう… 落としてしまわないように
 握る手を布で結びつけて…。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん




『貴様!何者だ』『新選組一番隊組長、沖田総司!』

その頃、土方さんは虫の知らせか…起き上がりそして
『白髪の男が何十人も相手に戦っていた…まるでこの
宿場を守る仁王のようだった』と話を聞き、外へ出る…

GW-11683new7.jpg


『土方さん!戻って下さい』『うるさい…この先で白髪の
男が戦っていたらしい…きっと、総司だ…アイツを
見捨てる訳にはいかねぇ!』『私も、お供させて下さい!』
白々と明けた頃、宿場の外れまで来た土方さんと千鶴は
惨劇の後を見る…


GW-11690new8.jpg


『総司…』『沖田さんの刀?』
『あぁ…総司の事だ…心配いらねぇ…戻るぞ』
土方さんの震える背中を見て『まさか!沖田さん…そんな』

GW-11697new9.jpg


※うぉぉぉーーー左之さーーん!総司ぃーー!私のダーリン達がっ!
 二人も!。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン!鼻水も出た!ハンケチくれ!
 あ…近藤さんもだった…(ノД`) 近藤さんはダーリンじゃないので
 つい忘れとった(^_^;)

 何回泣かせるんだよ!総司ぃーーー! 総司に最後に華を持たせて
 くれてありがとう!カッコ良かったよ~?(ノД`)シクシク 

 ただ、病の床で亡くなるのではなくて…命尽きる前に、最後の力を
 振り絞って、新選組の為、 土方さんの為に、刀を振るい戦って…

 自らを刀と言う沖田さんを、刀として死なせてくれてありがとう 
 このさい、どうして沖田さんがこんな所に 来たかなんて
 どうでもいい… 最後はカッコよく散らせる為ですね…はい…(^_^;) 

 沖田さんも、原田さんもBADENDですね~当然ですね…史実では 
 近藤さんも含めて 3人一緒に同じ時期に亡くなってますから…
 それにゲームでは千鶴に関わってこその GOOD ENDですしね… 

 って事は土方さんはGOOD ENDで終わるんだろうか…(^_^;)
 それだけは勘弁し欲しい! 史実通り…にして欲しい…
 
 あのEDの土方さんと千鶴の幸せそうな絵は 何だかパステル調で
 他の絵とは違うので…きっと…千鶴の願望か想像か何かで
 有って欲しい…

 どんだけBADENDが好きなんだよ!って( *´艸`) 勿論ゲームでは
 GOOD ENDが良いですが アニメでそれをやると、
 萎えそうで…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薄桜鬼碧血録 第18話「輝ける暁光」

薄桜鬼碧血録の第18話を見ました。第18話 輝ける暁光――慶応四年四月末、宇都宮の戦いで負傷した土方さんは先行していた新選組の本体と合流するため、日光口より大地峠を経て敦賀...

薄桜鬼 碧血録 第18話「輝ける暁光」

薄桜鬼 碧血録 第18話「輝ける暁光」「土方さんの事は君に任せたよ、千鶴ちゃん」あああっ(>__

薄桜鬼 碧血録 【18】 

早く・・会津に行かねぇ・・  とな。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!左之ぉおおおお!!!!“史実に基づいて”な薄桜鬼・・へぇ・・ 左之助ってそーだっ...

薄桜鬼碧血録 第18話(6話) 「輝ける暁光」

薄桜鬼碧血録     第18話(6話) 「輝ける暁光」   うぉぉぉーーー左之さーーん!総司ぃーー!私のダーリン達がっ!二人も! 。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン!鼻水も出た!ハンケチくれ!あ…近藤さんもだった…(ノД`) ...

より銀&FAIRY TAIL&薄桜鬼

よりぬきは奪還の回も エロ本&下剤など面白かったが VS全蔵は良い感じバトル満足で 最後の家族は面白過ぎだよ

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

