★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 57話 永遠の暇

57話 永遠の暇
 
 
 
 

 
 
 
『大総督が戻って来た?』中央軍の情報を聞いたランファン♪キタ━(゚∀゚)━!☆

一方、軍幹部を捉え、この計画を吐かせたオリヴィエさんとイズミ師匠達♪

一般人を犠牲に高官のみが不老不死になって世界を統一するという計画を

中央軍の兵士達も納得する筈も無く、准将を捉え総統室から脱出を図る事に…
 
 
 
そして…エド、マスタング達が遭遇したのは『おやおやこんな所にギャラリーが

来るとは緊張してしまうねぇ』『誰だ!?』『私かね?キング・ブラッドレイを作った男…』

ブラッドレイの成り損ないにエド達を襲わせる科学者☆ 
 
 
『私より、年寄りなのに、良く動いたモノだ、だがこれで終だ』トドメを刺されそうに

なったフー爺さんを助けたリン『若…この戦えぬ老ぼれ等、捨てなされ』『馬鹿

言うな!…あれは俺の目指しているものとは違う!』『王としてあるまじき男でか…

其れは倒さねばなりません…』『喋るな!休んでろ!』もう最後と思ったフーは

『休みを…暇を頂きましょう…』リンに肘鉄を食らわせ…
 
『硬化しろグリード!若の身体を守れ!若…王になりなされよ、この老いぼれは

此処で永遠の暇を頂戴いたす!地獄へ付き合って貰うぞ!ブラッドレイ!』

ダイナマイトを腹に巻いたフー爺さんはブラッドレイと自爆しようとするが!

《この命賭けても傷1つ付けられぬと言うのか…若…面目有りません…》
 
例え、神の如き目を持っていようとも、見えない所からの攻撃は防ぎようが有る

ま~い!爺さん…地獄への道行…付き合ってやるぜ…』『かたじけ…ない…』

フー爺さんを縦にバッカニアがフーごとブレッドレイを突き刺し、グリードが

ブラッドレイの目を…駆けつけたランファン…『爺様ぁー!
 

 
 
『背中が、がら空きですよ、大佐』『任せている部下がいるので、ついね…』エド達が

戦っている間、金歯の科学者は錬成陣を作っていた!その頃オリヴィエ少将達は

イズミから真理の扉について話を聞いていた…『貴女には?どんな代償を払って

でも逢いたいと思う人』『其れこそ軍人には無縁の話。死んだ者への未練など

無意味…死なせない為に戦うのみです…ですが、少し分かった様な気もする…』

オリヴィエ少将はエドと出会った時の話をする…『あの真っ直ぐな目に心動かされ

なかったと言えば嘘になる…しかし、その愚直なまでの思いがこの戦いで活路を

開くのか…あるいは、仇となるか…』
 
 
『これでよし…さぁ~そろそろ始めようか…』金歯の科学者は言う…ブラッドレイの

成り損ない5人を呼んで『行くよー!』『何をした!?』『ただの第一段階だよ…この

セントラルに大総統府直轄の研究所がいくつ有るか知ってるかね?』《今市内に

有るのは4箇所…イヤ!第五研究所…5つの頂点を持つ…錬成陣!?》地下から

不気味な何かを感じ取る人や動物達…
 
 
そして『イズミ…』『うん、ここから脱出様の穴を掘るわ』『だは、此処でお別れだ、

我々は未だ此処に残って戦わねばならん』みすみす好機をを逃す訳には

行かないとアームストロング少尉♪『色々世話になった、ありがとうイズミ・カーチス』

『こちらこそアームストロング少…』しかし!地下ではじまった第一段階!
 
金歯の科学者の不気味な笑い…開き引き込まれて行くエド!

そしてイズミ!アル!
 
 

 
 
※(´・ω`・)エッ? いきなりでしたね
 皆の足元に目が出てきて…引き込まれた!何処へ

 エドとアル、とイズミ師匠…マスタング大佐は大丈夫みたいでしたが…
マスタング大佐も人柱候補
 だったのでは
今の引き込まれたのは何の為なんでしょうね

そして、後二人の人柱って誰?
 
 いやはや壮絶、フー爺様とバッカニア大尉
もう~
最後の力を振り絞って、 打ち合わせなしの 捨て身連携…ウーン本当にもう~参った

 まぁ~ブラッドレはアレ位では死なないでしょうけど一矢報いた形にはなりましたね

 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

