★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとめ妖怪 ざくろ 第3話 「かこ、哀々と」

おとめ妖怪 ざくろ
第3話 「かこ、哀々と」



『どうして私達だけ仕事がないのよ~!』皆で出かけて行って、残った
ざくろは櫛松にくってかかるが…
『しょっちゅう相方といがみ合っているようじゃ安心して任せられない
からね…』そんな中、来客…『もしかして私たちに依頼?』

GW-10295new0.jpg


『私等の村で最近女子供が行方不明になりまして…神隠しじゃないのか?
なんて言い出す者もおりまして…』ソレまで隠れて聞いていたざくろは
『はい!ざくろ行きます!お願い…お願い…櫛松』執拗に頼むざくろ…

GW-10303new1.jpg


『本当はね、ざくろをこの調査にやらせたくはないのさ…』櫛松さん曰く…
どうして半妖が出来るかを総角に話してくれた…ざくろの母親は
神隠しにあった後に、ざくろを産んだのだった!
『そんな…皆、いつも明るくて…』言葉を失う総角…
現地へ向かう汽車の中で…『今年のみかんは甘くて柔らかいって
行商のおばさんが自慢してたよ…』ざくろに優しく接する総角さん♪

GW-10308new2.jpg


依頼に来た村長さん宅に泊めて貰う二人…同じ部屋で並んだ布団❤
『ここから入って来ないでよ!入って来たら、刺すから』(笑)
『豆蔵はいいの?』『豆蔵は友達だもん』『《友達ったって♂じゃないか…》
とにかく手なんか出しません!君の方がよっぽど恐ろしい…あ!
イヤ~今のはタダ…』
『確かにそうね…人間が半妖なんかに手は出さないわよね…』『ちが!…』

GW-10316new3.jpg

※まぁ~この場は何を言っても、総角さんは 墓穴を掘るばかりですね…
 (^_^;)
 手を出して欲しいのか…出して欲しくないのか…乙女心も複雑です♪



『母様は私を産む前と、私が物心付いた頃、2度も神隠しに遭ったの…
そして2度目は返って来なかった…』
『きっと母上は何処で元気にしてらして…いつも君を思っているよ…
あぁごめん根拠もないのに…』
『ありがとう…みかん、剥いてくれて…でもあのみかん酸っぱかったわ』

GW-10321new4.jpg

※デレた!282828~ざくろ…可愛い~( *´艸`) 普通ならぎゅっと
抱きしめたいところですが…(笑)
 せめて…ざくろの手を取って慰めてあげたい…
 でも、ざくろ怖い…(笑)

 

《おいで…》『え?』急に押し黙って歩くざくろ…『ざくろ君?』
『消えた子は誰かに呼ばれているみたいだったって…』
『今の君みたいに?』

GW-10324new5.jpg


その夜も…《おいで…》ざくろは夢遊病者の様に外へ出て歩き出す…
後を追う総角は白い狐を見るが…ざくろが洞窟へ入ろうとしている所で
ようやっと追いついた総角♪
『良かった、無事で…やっぱり呼ばれてたんだね?』

GW-10328new6.jpg

洞窟へ入るざくろ達…上から落ちた水に驚いて悲鳴をあげる総角!(笑)
そして《おいで~》
『神隠しなんかじゃない!こいつが喰ってたんだ!豆蔵!』

GW-10332new7.jpg

『いざ妖々と、参ります!アンタも手伝って!』
『わかった…あっ晴れ♪あっ晴れ♪』
GW-10338new8.jpg

※ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆『あっ晴れ~あっ晴れ~♪』爆笑! 
 総角さん最高!笑いが止まらん! 
 視聴後も 思い出し笑いしてしまった(笑) 



女子供が腐る臭いが大好きと言う化物に『このぉ!愚弄!』
でも直ぐ捕まって…(^_^;) 『何だ男か…』その隙にざくろ
『女もいるの、忘れないで』怪物の急所をグサリ…

GW-10345new9.jpg

『ねぇ~ざくろ…総角さんと一夜を共にしたって本当?』
『大人ですわ大人ですわ~』  『違う!』 そして薄蛍
『暦だと、一昨日は執で、婚姻と物作りに良い日だったし…』
『あら~素敵な事ですわよ~』『違う!違う!違うったらぁ!』

GW-10353new10.jpg

※へぇ~執は子作りに良いのか…φ( ̄^ ̄ )メモメモ…違~~う!( *´艸`)
  櫛松さん♪とても美人な白狐でしたが…人間に近づいた姿にしようと
 するから あのお顔になるのかな~?(^_^;)
 
 総角さんの悲鳴~桜井さんはお上手!本当に可笑しいわ~間違いなく
 今期のBest声優さん♪
 そして、ヘタレでも正義感で突進していくのかまた、男前ですね!
 全然!萌えないけど、総角さん好きだわ~(笑) 

 それに、豆蔵も可笑しいわ~よもや碓氷君が…あんな( ゚艸゚)・;'.、ブッ
 本当に岡本さんも上手い!

 ざくろ達半妖が生まれる理由…聞いたら切ないですね…
 子供は間違いなく人間の父の子なのに…
 神隠しにあったら、お腹の子は半妖になっているってね~(ノД`)

 まぁ~おそらく… 神隠し的な超常現象?に、遭遇する母親は元から
 霊感が強かったりするので、 生まれてくる子も、不思議な力を
 持っているって事なんでしょうかね…(^_^;)  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとめ妖怪 ざくろ 第三話:かこ、哀々と

 景はすごく面白いですね。いろいろといいところがあるのに、不意なおバカな行動で台無しです。

おとめ妖怪 ざくろ 第3話「かこ、哀々と」

ざくろと景のペアは今だに諍いばかりで、任務もまわしてもらえない。 そんな時、神隠しの捜査以来が舞い込み…。 ざくろは神隠しと聞き、捜...

(櫛松活躍!)おとめ妖怪 ざくろ 第3話「かこ、哀々」(アニメ感想)

ざくろが追い求めているもの、それは母の背中。 ざくろ達、半妖の正体が明かされます。 いつもの服装ではなく、質素な寝巻き姿も可愛いで...

おとめ妖怪 ざくろ 第3話 感想「かこ、哀々と」

おとめ妖怪 ざくろですが、ざくろと総角は神隠し事件を調べることになります。ざくろは神隠しに過剰なまでに反応しますが、ざくろたち半妖は神隠しにあった妊婦の子供だそうです。ざくろの母親は再び神隠しとなり行方不明ですが、子供のころの記憶で口元のホクロが特徴で

おとめ妖怪ざくろ #03 かこ、哀々と 2chの反応

( ゚∀゚)o彡゚ あっぱれ!あっぱれ! おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/11/24)中原 麻衣櫻井 孝宏商品詳細を見るおとめ妖怪ざくろ...

おとめ妖怪 ざくろ 第三話 『かこ、哀々と』

アッパレ! アッパレ!

おとめ妖怪ざくろ 第03話 「かこ、哀々と」

半妖狐娘が桜の枝を振り回して大活躍「おとめ妖怪ざくろ」第3話。 あにてれはこちら。 イカ娘が面白くて先行した(ww)のでテキストはあと。 ...

おとめ妖怪 ざくろ 第3話「かこ、哀々と」

おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス)(2009/04/24)星野 リリィ商品詳細を見る さくろ&総角のペアだけがチームワークが悪く、仕事を回してもら...

おとめ妖怪 ざくろ 3話

せっかく本人も乗り気なんだし、歌わせてやれよ!というわけで、「おとめ妖怪 ざくろ」3話みかんも世の中も甘くないの巻。出張先でお泊まりイベント発生。総角の不用意な一言で重苦...

おとめ妖怪ざくろ 第三話:かこ、哀々と

 唄はいらない。あっぱれ~♪ あっぱれ~♪  (棒読み)西王母桃を手伝う⇒唄えばいい★総角の頭で考えた結果。 '`,、('∀`)'`,、でも、今回はなかなか気をきかせたではないか!...

おとめ妖怪ざくろ 第03話 「かこ、哀々と」

ざくろが面白くって仕方ありません。 これは予想外でした。 ヨペチコです。

おとめ妖怪 ざくろ 第3話 「かこ、哀々と」

    おとめ妖怪 ざくろ  第3話 「かこ、哀々と」       『どうして私達だけ仕事がないのよ~!』皆で出かけて行って、残ったざくろは 櫛松にくってかかるが…『しょっちゅう相方といがみ合っているよ

◎おとめ妖怪ざくろ第三話「かこ、哀々と」

ガンリュウが、ボンボリ、ホオヅキをつれて仕事にいく。ザクロさんがなんでと怒る。クシマツさんに相方といがみあってるようじゃ任せられないといわれる。そして、おじさんが依頼に...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。