★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


世紀末オカルト学院  第13話 「マヤの文明/MAYA's BUNMEI」

世紀末オカルト学院  第13話
「マヤの文明/MAYA's BUNMEI」




7月19日…ノストラダムスの鍵=美風を消滅させたマヤ文明は
総てが終わったと思っていた…父が生きてると文明から聞いたマヤ…
『文明はどうするの?行くの?』
『あぁ…もうミッションは終わったし、それに平和な未来が英雄の
ご帰還をお待ちかねだろうからな~』2
1日の終業式を以て退職する事にした♪そして…
 
GW-08933new0.jpg


マヤは、文明の為にサプライズプレゼントを用意していた!
終業式の日にスプーン曲げ文明君の講演会を予定していたのだが
文明は『俺にそんな記憶がない…』
文明は事の次第を2012年へ報告すると
『No6!過去の自分には、絶対に会うな!』
未来の自分に会うと次元に歪を起こす!『それって…』

GW-08940new1.jpg


『そうだ、君がノストラダムスの鍵だ』過去の自分に会う行為が鍵と
なる…そして未来が変わって居ない事を知る文明!
『それじゃ…私はノストラダムスの鍵を?』
『違う!マヤのせいじゃない!ようは、俺が子供の頃の俺と
合わなければ済む話だ…けど…終業式には出られない、
皆には適当に言い繕ってくれ』

GW-08947new2.jpg



7月20日…スプーン曲げ文明君の講演キャンセル…
『これで終業式は出られる…終業式だけじゃない、文明さえ良ければ
このままずっと…』『イヤ…やっぱり帰らなきゃ…』『
それなら、最後に言う事を聞きなさい、学長命令よ!』

GW-08952new3.jpg


『帰るわよ文明!こんなとこ来るんじゃなかった…』プンプンの
文明ママ…しかし文明ちゃん行方不明!?文明ちゃんは
オカルト学園へ来てました♪面白いモノがたくさん有って、
星も綺麗に見える場所…『わーい!此処は僕の場所だぁ~』

そんな事とはつゆ知らず…黒木邸で安倍先生の送別会が
開かれていた♪ 

GW-08958new4.jpg


7月21日終業式…『最低のスピーチだった』『しょうがないだろ、
俺なんだから…』  『それじゃ…こちらNO6…』
『待て、行くな!行かないでよ』『ん?』『そんな…』

GW-08972new5.jpg


文明が振り向くと、そこには子供の文明ちゃんが立っていた!
『一人で来たのかい?』頷く『自分の足で?』こっくり…
『そっか…これからも自分の足で歩め』

GW-08978new6.jpg


そして時空の歪が出来、空から降って来た大魔王に果敢に
挑んだのは文明ちゃんでした!『止めろ!僕の場所を壊すなぁ!』
爆風で吹き飛ばされた文明ちゃんの
内ポケットにはスプーン…文明はそのスプーンを取る…

GW-08985new7.jpg


『文明、早く逃げないと…』『歴史が変わるのは、ここからだ!
ぬぉ~~!!』スプーンを持って超能力発動!攻撃をかわし、
宇宙人をボコにする文明!
『マヤ!』『文明!』『マヤ!俺を頼んだぞ!』『文明ーー!!』
宇宙人全滅…


GW-08993new8.jpg


時空の歪は閉じ、文明も消失…『文明…鍵を発見、破壊した』
報告をする…『あれ?僕…』気がついた文明にマヤは
『立ちなさい、自分の足で!』

GW-08999new9.jpg


そして平和な2012年の純一郎の携帯が鳴る《パパ、何処にいるの?》
『お茶してたとこだ』《良かった…今日は文明も早いって言ってたから、
一緒にご飯を食べましょう》『あぁ…そうだね?直ぐに帰るよ』

GW-09005new10.jpg



※…ジーンとキタ━(゚∀゚)━!…泣いた!涙出ましたよ!。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン
 何ですか!最後の 文明のイケメンっぷりは! その辺りから、
 (´Д⊂ モウダメポ…でした! 

 ノストラダムスの鍵は過去の自分と出会う事だった!と言うことで、
 未来へ送り出された エージェントそのものが鍵と成るのだった
 のですね! じゃ~送ってこなければ良かったじゃん!
 って本当に皮肉なお話なんですが…

 此処で疑問で~す! 未来での事象を変える為に過去に来て、
 その根源を絶つのが目的… でも、その根源は未来人に依って
 もたらされたというオカルト学院やターミネーターの場合はどっちが先?
 って思うのですよ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 鶏が先か?卵が先か?みたいな疑問…(笑) 未来から来なければ、
 未来も安泰だった筈? でも、未来が壊滅状態…じゃ~どっちが
 本当の事?と…ややこしいですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 余り深く考えると頭痛くなりますねぇ~( *´艸`) 
 
 タダ…オカルト好きでなくても、未来の自分と過去の自分が出会うと、
 何だかヤバそう~?と 思いますよね~!
 まぁ~のび太はしょっちゅう会ってますけどね(笑) 
 マヤは思わなかった んでしょうか?…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 『マヤ!俺を頼んだぞ!』決死の覚悟…遺言とでも言うか…
 。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン  やはり!超能力は封印していただけなんですね!
 この時の文明!『惚れてまうやろ!』 (●>艸<●)w笑w

 亜美に言われて(´・ω・`)ショボーンな時に、10才の自分に触発されて、
 たった一人の念力?で、 宇宙人をボコにして、襲撃を阻止したなんて~
 凄い!まさに英雄ですが、平和な世界になった 今では、英雄なんて
 存在しない事になるのよね?なんだかな~(^_^;)

 マヤは年上の文明も知っているし、年下の文明も…
 一粒で二度美味しい経験!(✿≍∀≍✿)
 10才の文明ちゃんが残って…どうなったのかな?23才の文明に
 頼むと言われても、おっかない お母さんが未だいるし…
 マヤが引き取って、ビシバシと調教…したのか?しなかったのか?(笑) 
 23才のヘタレ文明は誰が作ったんだろう?お母さん?マヤ?(笑)

 2012年、マヤは30才位?文明は23才…姐さん女房で
 結婚かぁ~(v) 過去に大喧嘩もしたし… あのお母さんと上手く
 やっていけるんだろうか?(笑) 取り敢えずは~めでたしめでたし❤

 でも最後の絵…やはり川島教頭と黒服は、亡くなっているんですね…
 (ノД`)
  
 『世紀末オカルト学院』最後のアニメノチカラ…ようやっと力
 発揮できたって感じですね! 謎伏線の回収もきちんと出来ていて、
 どうなるのか?予想もつかない展開で次回が凄く 楽しみでした!
 そして キッチリ決着をつけたラスト…お見事です♪

 私の中では今期では1番かな~(笑) こういう萌え媚びしてない、
 面白いアニメ希望! でも、 たまに萌アニメもないと潤いが
 なくなるわね~( ゚艸゚)・;'.、ブッ  勿論!女子向けの萌え~は
 大歓迎~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

 これで最終回…また楽しみなアニメが終りました…
 この記事をご覧になって頂いた皆様、トラバして下さった皆様…
 本当にありがとうございました<(_ _*)>    
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世紀末オカルト学院 第13話 「マヤの文明」

立ちなさい、自分の足で――。 黒き魔女に勝利したが予言は覆らず…。 マヤが終業式に少年の文明。 未来と過去の同じ人物が出会うことが破...

(学長命令よ!)世紀末オカルト学院 13話 最終話 「マヤの文明」【感想】

「学長命令よ!」(マヤ) 世紀末オカルト学院は 「アニメノチカラ」を見せてくれました!! お話が終わったという意味で感慨深いものがあ...

世紀末オカルト学院Episode.13「マヤの文明」

前代未聞のスゴイ休校理由だなwいくら学長権限を使ったであろうとは言えこれで生徒や教職員を納得させられるなんてさすがはオカルト学院!…ってこれ褒めるところなのかな?(^_^;)大...

アニメ 世紀末オカルト学院 第13話(最終回)「マヤの文明」 感想

アニメ 世紀末オカルト学院 第13話(最終回)「マヤの文明」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 タイトル通り、”マヤの...

(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第13話 「マヤの文明」

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 1999年7の月、空から恐怖の大王が舞い降りる――。ノストラダムスの予言を巡る戦いが終わり、学院は平和を取り戻した。使命を果たした文明は、退職の挨拶をした後、2012年の未来へ帰ることを決める。

世紀末オカルト学院 第13話(最終話)「マヤの文明/MAYA's BUNMEI」

綺麗にまとまっていた最終回でした。全てが繋がるとスッキリしますね。

世紀末オカルト学院 #13 マヤの文明

アレガデネブアルタイルベガ、 君が指さす夏の大三角                 アレガ 。                  ...

世紀末オカルト学院13話(最終回)

二人のゴールは一軒家でした。というわけで、「世紀末オカルト学院」13話(最終回)君がいる場所の巻。いやー、文明君かっこよかったな。最後の最後によくぞやってくれました。スプー...

世紀末オカルト学院 第13話 「マヤの文明」 (終)

思わぬ魔法戦争のあと、しかし未来は変わっていなかった「世紀末オカルト学院」最終話。 学院長から手帳を預かり、その学院長を守るために...

世紀末オカルト学院 第13話 「マヤの文明」

大門ダヨ 学長(マヤの父親)はマヤが来る前・・・ 敵から身を隠す為に魔法で別の場所へ飛ばされていた 「バシルーラ?」

世紀末オカルト学院 第13話「マヤの文明」(最終回)

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る ノストラダムスの鍵の正体は文明。「ラマチャンド...

世紀末オカルト学院(全体の感想)と「アニメノチカラとは何だったのか!」

「世紀末オカルト学院」もついに最終回でした。 自分の予想以上に良かった出来に大変満足しました!! 良い意味で裏切られるのは、嬉しいで...

【世紀末オカルト学院 最終話-マヤの文明】

誰も知らない物語。

世紀末オカルト学院~第13話(最終回) 感想「マヤの文明」

世紀末オカルト学院ですが、学長は生きており未来に飛ばされて神代司令官になっています。文明を過去に送り出したのは学長です。文明は子供のころの自分や母親と会うことになりますが、文明が過去の自分と出会うそのこと自体がノストラダムスの鍵となるようです。(以下に...

世紀末オカルト学院 最終回 「マヤの文明」

無事に「ノストラダムスの鍵」である黒魔女=美風を倒し、未来に帰る事をマヤに告げる文明。 そんな文明へのサプライズプレゼントとして...

世紀末オカルト学院  第13話 「マヤの文明/MAYA&#039;s BUNMEI」

世紀末オカルト学院  第13話  「マヤの文明/MAYA&#39;s BUNMEI」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; [[attached(0,class=popup_img_400_300 width=400 height=300)]] &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 7月19日…ノストラダムスの鍵=美...

◎世紀末オカルト学院Episode.13「マヤの文明 ...

学長が、手帳を隠したことを教頭に伝える。学長は、教頭に死んだことにして、魔法でどこかに飛ばされてた。フミアキは、生きてることをマヤに話す。マヤはどうするのかきくと、未来...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

