★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


世紀末オカルト学院  第9話 「雪のあかり/AKARI of snow」

世紀末オカルト学院  
第9話 「雪のあかり/AKARI of snow」



『へぇ~マヤの家、取り壊し明後日何だ…』『ウン…』
『なんか~ちょっと残念だよね』

GW-07341new0.jpg


交霊術の授業~♪川島先生が実際にエクトプラズムによって霊を
具現化させるというのでこずえの提案で今は亡き、前学長の霊を
呼ぶことにしたのだが…なんと!出てきたのは女の子!
『学長じゃない…』『私にも見えました~』喜ぶこずえ♪
しかし…『何処?』不安気に動きまわる女の子の霊は
居なくなってしまった…

GW-07348new1.jpg

※(*・ω・)ン?  川島先生って霊媒師の素質あるんですかね~
 エクトプラズムか~(笑) 懐かしいなぁ~♪ 
 コックリさんもやりました~すっごい当たってたんですよ!
 
 友人が一目惚れした他校の男子の名前と誕生日がぴったり
 当たってたんです! 勿論、誰も その男子の事は知らないのよ!
 せめて名前だけでも~ってやってみて… 後で同じ中学だった
 って子からの情報で名前が一致!その男の子に聞いて貰って 
 誕生日も一致していた事が 分かったの!ビックリです☆
 でも…コックリさんって霊ではないと思うんです… (^_^;)



所が…『オイ、マヤ…こいつなんとかしてくれ』スマイルに
まとわりついて離れないって♪しかし、JKには見えてないけど、
ダウジングで位置は分かるらしい(笑)
『何処?お家何処?お家に帰りたいよ…』と泣く子の為に
お家探しをするマヤ達♪

GW-07354new2.jpg


『岡本あかりちゃん7才、小学校1年…』『つまり幽霊ってことか…』
放課後、自分も手伝うと言う文明の所に『安倍先生~』
『美風さん~』そして放課後お願いが有ると言う美風さんに
鼻の下伸ばした文明を見限って去って行くマヤ…シドロモドロに
なりながらも『はい…わかりました』という文明…(^_^;)

GW-07360new3.jpg


文明の事でちょっぴり、ご機嫌斜めなマヤ…先ずはあかりちゃんが
通っていた小学校…門と庭のキーワードから『あ”ーー!』JKは
真田邸だろうという!そしてその隣の小学校へ行き…
担任の先生から家を聞き出し、いよいよあかりちゃんの家へ~

一方、美風の用事は新しく出すメニュー、オムカレーの試食…
ゲンナリする文明…けど凄く美味しいかったみたい!
『心を込めて作ったんです』って言われりゃ~(笑)

GW-07368new4.jpg


※あ!オムライス食べたくたった!しかも!冷凍していたカレーを
 解凍してたんだけど… でも~オムカレーにする勇気は
 ないです~(^_^;) 中のご飯は白いまま?やはりケチャップライス?
 ドライカレーならイケルかも~♪
 


アパート迄たどり着く皆…あかりちゃんは何故かドアの横に
座り込んで…『寒い…』 そして洗濯機がこずえに向かって横転!
『ポルターガイスト!』ガラスが壊れ散乱!周りは吹雪!そんな中
マヤはあかりちゃんの元へ行き『どうしてそんなに苦しそうなの?
どうすればいい?』『…』手を伸ばした途端に消えたあかりちゃん…


GW-07380new5.jpg


『ちょっと!何の騒ぎだい!?』大家さんでした(^_^;)大家さんの
話では…離婚した父子家庭だったらしく…クリスマスイブの夜
あかりちゃんは玄関先で座ったまま亡くなっていたらしい…
『もしかして…あかりちゃんは…』マヤは自分の小さい頃を
思い出す…未だ何か手がかりが有るはず…父親を探す皆♪

GW-07387new6.jpg


『亡くなった娘さんの事で、お話が有るんです…実は交霊術の
授業の際、あかりちゃんの霊が現れて…前に住んでいた家に
留まっているんです…』
『帰ってくれ…いい加減な事を言うな!帰れ!』
『待って下さい!あかりちゃんを…あかりちゃんを助け無くて
いいんですか!』『あかりは…俺のせいで死んだんだ』

GW-07393new7.jpg



※おっ!? あかりちゃんのお父さんって…スマイルに
 雰囲気が…(笑)  スマイルにくっついて離れないって意味が
 何となく分かりました(●>艸<●)w笑w

 マヤとあかりちゃん似てるけど違う?両親の離婚…寂しい
 子供時代だったのは似てます… でも、その思い出の家を
 売却し、家には未練が無いみたいな?マヤ… 

 家に こだわって、幽霊になっても居座るるあかりちゃん…
 きっとクリスマスイブに父親を 待っていたんじゃないでしょうかね…
 そして、引越して帰ってこない父親を未だに待っている?
 こんなあかりちゃんを見て、マヤは家売却を取り止めるのでしょうか?

 先週の伏字キャスト「水???」さんは なんと!新人の
 水瀬いのりさんって言う方でしたね! 水橋かおりさんとか
 水樹奈々さんとか…はたまた、水島大宙さんとか(笑)
 憶測が飛びましたが、 新人さんじゃ~、判りませんよね! 
 でもこの新人さん、どんだけ優遇されてんだか…(^_^;)

 声優さんの新人さんはまぁ~それなりの学校出ていたりして
 訓練も十分していらっしゃるので お上手な方多いですね! 
 素人タレンでなくて良かったわ~(笑)
 でも~声がこずえ(花澤香菜さん)と被ってますよね~
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

 所で…世紀末オカルト学院は1クールですよね?後2~3話で
 ノストラダムスの鍵を見つけて、 人類を救って、無事に未来へ
 文明は帰れるのでしょうかね?マヤは家を売って…その辺から
 ノストラダムスの鍵でも見つかるのでしょうか?

 まさかっ!「俺達の…は、まだまだ続くよ」的な?終わり方
 しないでしょうね~心配になって来た!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【水瀬いのり】世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」【感想】

父の住んでいた場所の売却を進めようとしていたマヤ。 授業では教頭が降霊術・エクトプラズムを行おうとし、 こづえが学長を希望し、教頭が...

世紀末オカルト学院Episode.09「雪のあかり」

「はい!学長が良いと思います!」メガネェ~('A`)前回の二人の喧嘩でも、原因とまではいかなくても少なからず、マヤと父親の確執も関係してたってのにコイツはどの口で、そんな無神...

アニメ 世紀末オカルト学院 第09話「雪のあかり」感想

アニメ 世紀末オカルト学院 第09話「雪のあかり」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 笑顔のマヤさん、ステキです(///ω///)...

【世紀末オカルト学院 第9話-雪のあかり】

胸いっぱいの愛で。

世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」

降霊術の授業で教頭が呼び出したのは、学長でなく女の子でした。 こずえさんにも見える霊のあかりちゃん。 家の帰りたいという少女にマヤは...

世紀末オカルト学院 Episode.09『雪のあかり』

学長室に、文明がハンコを貰いにやってくる。 今度はアイスクリームの販売許可とことで、私情もはさんでいるように思えるとこだが、マヤはそれを許可してやることに。 そんなところで、文明は不動産売却の書類を発見する。

世紀末オカルト学院9話

川島教頭のはちみつ授業、内容は降霊術です。というわけで、「世紀末オカルト学院」9話うわ幼女寒いの巻。言うまでもなくあかりちゃんの境遇はマヤさんの過去とオーバーラップしてる...

世紀末オカルト学院 9話「雪のあかり」

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る 教頭が行なった降霊会。エクトプラズムから岡本あ...

世紀末オカルト学院 #09 雪のあかり

蛇足しているけど、ちゃんと終わるのか? 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る世紀末...

世紀末オカルト学院 第09話「雪のあかり」

大門ダヨ ヴァルトシュタイン学院教頭の川島 千尋の授業 そこで学園長の霊を呼び出す、という実験から始まる

世紀末オカルト学院 第09話 「雪のあかり」

二話ずつオカルト事件を解決していく「世紀末オカルト学院」第9話。 自宅を売却する契約を済ませるマヤ。今回の話の布石となるか? 教頭...

世紀末オカルト学院~第9話 感想「雪のあかり」

世紀末オカルト学院ですが、文明は美風アイスクリームの許可を学長である神代マヤからもらい受けます。教頭が降霊術の授業をやっていますが、実際に誰かをおろすことにします。前学長にしますが、何故か知らない少女が登場します。(以下に続きます)

世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」

幼少時に住んでいた家が取り壊されることになり、何だかセンチメンタルな様子のマヤ。 亜美から取り壊しに立ち会う事を提案されましたが...

世紀末オカルト学院   第9話 「雪のあかり/AKARI of snow」

世紀末オカルト学院   第9話 「雪のあかり/AKARI of snow」 &nbsp; &nbsp; [[attached(0,class=popup_img_400_320 width=400 height=320)]] &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 『へぇ~マヤの家、取り壊し明後日何だ…』『ウン…...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

