★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国BASARA 弐 第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

戦国BASARA 弐  第8話
「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」


『それでも加賀は不戦を貫く』秀吉を説得に大阪城へ出向いた慶次…
豊臣の同盟から離反の申し出をし、『長宗我部は俺の友達だった…』
『友の仇を打ちに来たのか?』『仇ならとっくの昔にそうしてるよ…
何で…何で、ねねを殺した!?』 (´・ω`・)エッ? 

まぁ~秀吉は大義の前ではソレも些末な事と慶次に言います…
帰り際、半兵衛に『君は秀吉の事を分かっていない…秀吉は強い…
強い者こそが明日を作る…ソレが真理だよ』
慶次が去った後、吐血する半兵衛様!(ノД`)

GW-07310new0.jpg


※自ら、家督を奪った汚名をきて迄、大阪城へ乗り込んだ慶次ですが、
あくまで力有りきの秀吉に、『人が仲良くして…求め合う…
人の繋がりが』とか言っても、説得力にかけますよね~(^_^;)
  



九州~♪実は島津の爺っちゃんを討ちに来た武蔵♪しかし相手が
信長にやられ瀕死だった!ソレを助けて、元気になった島津の
爺っちゃんを、討とうと此処にいた(笑)

幸村の来た理由を覚って島津は先に、最南端を守るのが
手一杯と言う…そこで幸村は『その形勢を逆転させる事でござる。
…先ずは我らを薩摩の軍に加えて頂きとうござる』武蔵の
助言も有って『分かり申した。甲斐の虎の好意、しからば
遠慮のう受けさせて貰うとすっかのう~』
しかし…未だ迷っている居る幸村…
《後どれ程の敵を討てば、お館様の目指される平和の世の中が
まいるのでござりましょうか?後どれ程の味方を失えば…
お教え下され。お館様!》

GW-07313new0.jpg


※島津さんの所に何故に宮本武蔵が?の疑問がコレで
解りました~(笑)  でも、毛利も中々ということで、
島津の爺っちゃんは、このまま毛利が豊臣に側に付いて居るとは
 思っていないのですね~( ̄~ ̄;) ウーン さすが…





秀吉と謁見した慶次は城下で、大阪城へ向かう松永久秀と出会う…
その昔…

GW-07315new1.jpg


秀吉は戦ごっこ?をして松永に挑み、コテンパンにやられた…松永は
『力が無い者は何をされても仕方がない…ソレが世の真理…』秀吉の
命乞いをして、慶次もまた、フルボッコにされた…

そこへ以前ボコにした相手、本願寺の僧兵が現れる!
謝る慶次だったが、秀吉は『力を…持てる者と持たざる者…俺は
なんと、無力な存在だ』秀吉覚醒! 
『無力は罪、力無き者は、何も掴めぬ!俺は力を手に入れる!』


GW-07328new2.jpg



大阪城では秀吉から名刀を賜る松永…『沖に召したのなら嬉しいよ…
ソレは手付替わりと思って欲しい』『半兵衛、後を頼む』『あぁ』

『はて…卿の主君とは昔、何処かで会った事が有ったかな?』
半兵様 スル~(笑)
『成功報酬の目録だ…ついては君に、大阪を目指す伊達の一軍を
迎え撃って貰いたい…』

GW-07333new3.jpg


※おぉ!秀吉が覚醒した原因が松永さんだったのですね!
 何で、2期で登場したのかと 思ったら…こんなトコで
 繋がっていたんですか~

 松永さんは覚えてないのですかね~こんなに普通ではない
 人達を…?(笑) まぁ~やられた方は、絶対忘れませんね 




其の伊達軍は…尾張へと入っていたが、野営地にて、謎の一段に
包囲されていた…
『ありゃ~山賊ですぜ筆頭!』『いい度胸じゃねぇか、俺達から何を
追い剥げるか、お手並み拝見と行こうぜ…ん?』

『悪いなぁ~兄さん達、ちょいとその馬、俺達に貸して貰おうか』

GW-07338new4.jpg


※・:*ゞ(∇≦* )ガハッ  マジ吹いた!何だよ!兄貴!
 生きてた~~!しかも無傷ですが? 

 そして、海賊が山賊になってた~~(笑)
 本当に、BASARAの主力武装達は不死身ですね!
 でも~長宗我部兄貴が政宗とやり合うんですか~(;´ω`)タラーリ・・・ 

 松永さんが政宗を阻止するんですね~この人なんか怖いな~ 
 因縁?って感じですかね~ 松永の三好三人衆を こじゅ様が
 殺ってますからね♪って死んでなかったり?(笑) なんか松永さんの
 後ろには2人くっついてましたが…(^_^;) 
 こちらも政宗に取っては厄介ですね☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA弐 第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」【感想】

豊臣の同盟破棄と前田家の中立を申し込みに秀吉の城へ乗り込む前田慶次。 秀吉はその条件を飲むが、秀吉の変貌を受け入れられない慶次。 そ...

戦国BASARA弐 第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

俺は力を手にいれる――! 慶次は秀吉と対面し、前田家は中立となると申し出る。 力こそが全て、国を変えるにはそれしかないと秀吉は揺るが...

(アニメ感想) 戦国BASARA弐 第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]クチコミを見る 胸に一つの決意を抱き、秀吉と対面を果たした慶次は、秀吉にある申し出をする。そして「強さ」とは何か、また「幸せ」とは「国より前に、争うより前に人をみること」なのではないか、そう問い掛ける。「強き者たちが作る未来」

戦国BASARA弐第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

戦国BASARA弐第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」 ツイッターを始めてから、色々と新しい出会いに恵まれることが増えて ネットの利便性と同時に脅威も感じるこの頃ですが、アナログも馬鹿に出来ない。 先月、叔父が神奈川の大倉山で個展を開催した...

戦国BASARA弐 第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

「力なき者は何も掴めぬ! 俺は力を手に入れる!」 秀吉の過去に あの男が大きく絡んでいたとは… そして大阪を目指す筆頭の前には あの人がっ...

戦国BASARA弐8話

魚の丸焼き美味そう。というわけで、「戦国BASARA弐」8話二人の黒歴史の巻。若い頃やんちゃしてた慶次と秀吉。松永のおっさんにボコられた恥ずかしい過去があるのか。そこで秀吉の方は....

戦国BASARA弐~第8話 感想「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

戦国BASARA弐ですが、前田慶次は天下人・豊臣秀吉に謁見し加賀の中立を主張しますが相手にされません。慶次と秀吉は昔なじみですが、「何で寧々を殺したんだ」など衝撃発言します。 真田幸村は南国薩摩で宮本武蔵や島津義弘などと海辺でバーベキューしたりします。(以下...

バサラ2 #08 友垣との哀しき再会

テレビ版の 『戦国BASARA弐』 を見ました。 (以下 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」 のネタバレです。まだご覧になって...

戦国BASARA弐 #8

・前回ラストの続きでKGはゴリラ男に会いに行った。その時の衣装はゲーム版2の衣装其の弐。KGはゴリラ男に豊臣との同盟を破棄する旨とを伝えに来たが本当の所は無謀な戦いを止める...

戦国BASARA 弐(ツー) 第八話『友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!』

おぉ!遂に慶次が祝・就職♪ですね。 …といっても秀吉と話し合うためだけに国主になったよーな気もするので 今後も彼が国主であり続けるのかは疑問かも(爆) 戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: DVD

戦国BASARA 弐 第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

戦国BASARA 弐  第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」       [[attached(0,class=popup_img_280_226 width=280 height=226)]]   『それでも加賀は不戦を貫く』秀吉を説得に大阪城へ出向いた慶次…豊臣...

◎戦国BASARA弐第八話「友垣との哀しき再会猛...

前田ケイジが秀吉のところにやってくる。豊臣との同盟を破棄させて欲しいという。秀吉はよかろういう。そして、強さってなんだ秀吉いう。チョウソカベをなんでうったという。なんで...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。