★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


世紀末オカルト学院  第6話 「文明の道程/BUNMEI's distance」

世紀末オカルト学院
第6話 「文明の道程/BUNMEI's distance」



授業中に手紙を渡し合うマヤと亜美…《アベに相談する?》《何を?》
《こずえのこと》《なんでアベに?》《だっていちおー担任だし》『

授業中だぞ』
『ふんっ!』

GW-06212new0.jpg


オカルト魂を失ったこずえをなんとか元のこずえに戻そうと、
マヤ&亜美はポルターガイストの真似や無理やり蛇にやかんを
飲ませてツチノコ風にしようと画策…しかし、失敗…
オカルトネタで刺激しても戻らないこずえ…マヤはこずえが
星の王子様が好きだった事を思い出していた♪

GW-06216new1.jpg



『曲げなさい!こずえの為に!学長命令よ!』と言われ…
文明は『え~本日はお日柄も宜しく…』マヤ達の前のスプーン曲を
する事になった!既にそんな能力も無い文明はイカサマをやって…
『オカルトなんて、やっぱり嘘っぱちですね』
『そう~オカルトなんて嘘っぱち…あれが証拠…そうだ、なんて
言ったかしら…大事なモノは目に見え無い…』
『あ、星の王子様』
『あれも、とんだ嘘っぱちよね~目に見えないものを心で
探すだなんて…』
『…ですよね~子供だましもいいところ…ソレこそ、オカルトと
同じですよね~』と言いながら何故か涙が溢れるこずえ…

GW-06225new2.jpg


『死後の世界に心を忘れて来た!?』『正確にはオカルト好きの
心って事になるのかな…』『だったら、行くしかないですな~』
『こずえの心を連れ戻しに』
『死後の世界へ』亜美はJKとスマイルを誘い…いざ!出発!

GW-06231new3.jpg


こずえを連れて戻ると言うマヤ♪『連れて帰るってどういう事だ?』
事情を聞いた文明は『分かった、俺が行こう』
『アンタはどうでもいいけど、こずえは絶対連れて来なさい!』そして…
GW-06238new4.jpg


モニターに映し出される文明の過去…優しかったママ…
でもTV出演が忙しくて友達と好きな事も出来なくなっていた…
友達とも遊ぶな…プラネタリウムの約束もTV出演…
『お母さん!その日は…』『いい加減にしなさい!文明!』
マヤは自分もパパに叩かれた事を思い出す…

GW-06248new5.jpg


映画のように壊されている街の映像…『わぁ~こっちもやべっぇぞ』
もう~1分をきってしまった《文明急いで…》

『成瀬!帰るぞ成瀬、時間がない、一緒に来るんだ』
『駄目なんです、大事なモノは目に見え無い…心で探さないと
見つからない…私には未だ…』
『此処がそうだろう?さんざん見たじゃないか!』
『私には見えないんです』
『成瀬、ひょっとしてお前の言っているのはコレの事か?』
頭に掛けていた眼鏡を定位置に戻してやる(笑)
GW-06254new6.jpg


『は…本当に大事なモノは近くに有るですね~』   
『ソレかよ!』
『心関係~ねぇし!』
無事戻って来たこずえ『臨死体験凄かったですぅ』

GW-06258new7.jpg



『文明、ありがとう…こずえを助けてくれて』『担任だからな…』
『もうすぐのノストラダムスの予言が現実のモノとなる…』
『そ…ソレを止めるのが俺の…』
『私たちの使命…ノストラダムスの鍵、探さなくちゃね』
『あ~ありがとうマヤ…』

GW-06261new8.jpg


『学長さん~この度はワゴン販売許可して頂きありがとう
ございます♪』
『あ~どうもご丁寧に…お店離れて大丈夫ですか?うっ!』
文明が手伝ってました(^_^;)
『勤務時間中に堂々とバイトすなぁー!』『あ”ーーー!』
GW-06267new9.jpg


※ちょっぴり、名誉挽回したと思ったら…ちゃんとオチが
 有りました(●>艸<●)w笑w
 しかし…こずえのアレは…ものすごいオチでしたね!
 もう~先週どうなるんだろうと 真面目に考えてたのが
 アホらしいですね!(笑)
 
 文明の過去、というか現在 (^_^;) ややこしや~(笑) 
 文明が能力を持っていた為に 置かれてた立場を見て、
 自分と重ねてしまったマヤは共感しますね~


 マヤも、暴走してしまったパパのせいで?好きだったオカルトが
 嫌いに成りました… 嫌いというのは違っているかも
 知れないですが…遠ざけたって感じですかね


 文明もまた、同じなんじゃないでしょうか 優しかったママが、
 超能力にのめり込んで行って、文明の自由も意志も奪って…
 文明が能力を失ったのはそのせいかな と、思いました♪

 能力を持っていたせいでこうなった…この能力さえ無かったら…
 嫌な事を、封印してしまったのでは ないのか?  もしかして、
 文明はちゃんとやれば出来る子…能力は失ってないのかも!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」

フライングヒューマノイド(世紀末盤)(2010/08/18)中川翔子8bit Project商品詳細を見る 臨死体験の実験以来、こずえは性格が変わってしまいました。な...

世紀末オカルト学院Episode.06「文明の道程」

身体は、そのままで心を失っただけなはずなのに視力は回復してるとかありえん!さすがは、オカルトだわ~(&gt;_&lt;)それとも、臨死体験装置が実はレーシックの医療装置だったとか!(ぇ...

アニメ 世紀末オカルト学院 第06話「文明の童貞」 感想

アニメ 世紀末オカルト学院 第06話「文明の童貞」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 一気に作画のレベルがあがったぞw...

世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」

こずえは実験以来、別人になってしまいました。 臨死体験で性格が変わるってレベルじゃない。 恩は忘れてもオカルトは忘れないって酷いw ...

世紀末オカルト学院 6話

Episode.06 「文明の道程」 「つ、ついに正体を現したなぁ宇宙人のヤロー」 マヤってば演技ヘタ過ぎだ(笑)表情も可笑しい~ww 「恩は三日で...

世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程/BUNMEI&#039;s distance」

世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程/BUNMEI&#39;s distance」 &nbsp; &nbsp; [[attached(0,class=popup_img_300_397 width=300 height=397)]] &nbsp; &nbsp; &nbsp; 授業中に、手紙のやり取りをするマヤと亜美…《アベに相談する?》《...

世紀末オカルト学院 Episode.06『文明の道程』

裸眼で1.2の視力を手に入れたこずえ。 それに対して、オカルトへの興味はさっぱり失われていた。

世紀末オカルト学院 #06 文明の道程

こずえはそんなこと言わない 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る世紀末オカルト学院 ...

世紀末オカルト学院6話

亜美ちゃん身体柔らかいのね。というわけで、「世紀末オカルト学院」6話ダウジングピッキングの巻。マヤさんが友達思いだという描写。文明君のスプーン曲げ失敗からオカルト否定、そ...

世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」

臨死体験の実験以来、性格どころか人格が変わったように、オカルトを否定するようになった こずえを心配するマヤと亜美。 こずえのオカル...

世紀末オカルト学院 第06話 「文明の道程」

もともとちょっとおかしいけど、臨死体験から戻ってきたこずえがおかしい。 「世紀末オカルト学院」第6話。 臨死体験から帰ってきてから視...

世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」

臨死体験以降、視力が良くなりオカルトに無興味になったこずえ。 マヤと亜美は2人だけでこずえを元に戻そうと画策するが、どれも失敗。 いつか、いつか、いつか… 文明のスプーン曲げをこずえに見せようとするマヤ。 しかし今の文明はスプーン曲げが出来ないので

世紀末オカルト学院 第06話 「文明の道程」

大門っす 今回の話は~ 前回臨死体験装置を使ってから様子がおかしい「こずえ」 オカルトが大好きだったのに、オカルトを信じなくなってい...

世紀末オカルト学院 Episode.05 「夏のこずえ」+Episode.06 「文明の道程」

こちらは2話纏めてアップします。 マヤが文明と再び協力体勢になった&こずえ復活で丁度イイかな~と。 にしても…美風さんには隠された正体があるのか無いのか気になるなぁ。 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディ…

【世紀末オカルト学院 第6話-文明の道程】

その道程は、決して楽じゃなく。

世紀末オカルト学院~第6話 感想「文明の道程」

世紀末オカルト学院ですが、死後の世界にオカルトの心を置き忘れたこずえは別人のようになってしまいます。神代マヤと友達は心配しますが、マヤの友達は当て付けがましいくらいに体が軟らかいです。 学長vs教頭の熾烈な権力闘争もありますが、いくら学長とはいえ私的な...

世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程/BUNMEI&#039;s distance」

世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程/BUNMEI&#39;s distance」 &nbsp; &nbsp; [[attached(0,class=popup_img_300_397 width=300 height=397)]] &nbsp; &nbsp; &nbsp; 授業中に、手紙のやり取りをするマヤと亜美…《アベに相談する?》《...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

