★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世紀末オカルト学院   第5話 「夏のこずえ」

世紀末オカルト学院
第5話 「夏のこずえ」



『マヤさ~ん~!オーパーツです!』こずえが持って来た錆ない
スプーン!『オーパーツと言うのはね…(セツメイ)…しかし、
世に公表されたオーパーツの殆どは贋作捏造タダの勘違い…』
こずえのスプーンも1995年の刻印が有りました…
さて、今日は当てられそうと言った亜美…
『え~と教科書44ページを神代…』『んしゃ!』睨む! 
『…の~前の黒木』『アタシかよ!』『亜美さん預言者です!』

GW-05995new0.jpg


『大変です!心霊写真です!』滝の近くで撮った写真にオーブが…
『心霊写真の大半は、撮影ミスよ』マヤ、一刀両断(笑)
ソレより…包帯でグルグル巻のこずえは黒猫が横切ると不幸が
起こるか確かめる為に追いかけて崖から落ちたのでした♪

GW-05962new1.jpg


お昼~♪文明に川島からの手作り愛情弁当の差し入れ…(笑)
開けてゲンナリする文明になんと美風さんが訪ねて来る♪
学校内でお惣菜パンを販売したいと言う…
川島のお弁当は食べないで美風さんのパンを食べる文明♪
『生徒向けならもう一寸、味 濃くしてもいいかも知れない…
校内の販売については俺が掛け合ってみます』
『ありがとう御座います♪また味見 御願してもいいですか?』

GW-05967new2.jpg


『頼む…』『断る!』『美風さんに約束しちゃったんだ、
ハンコ貰うまで出ていかないぞ。鍵を探すコンビだろ?』
『ソレ、解消するわ』『はぁ?一緒に探すって言い出したのは
マヤのほう…』『名前で呼ばないで、誰かに聞かれたらどうするの!
何かと思われるでしょ?』『あ~成程…その心配はないぞ、
俺はお前に熱情をもよおした事…』『コンビ解消よ!』ポン! 
ひょうたんからコマ?(笑)おでこのハンコを乾かない内に書類に
押し付けて、許可を取った様に偽装しました(笑)

GW-05976new3.jpg


『では、実際に体験してみよう…モニターに立候補する人は?』
『はい!私、やります』授業で臨死体験をすることになった こずえ♪
《お父さん…お母さん…今までありがとう…お姉ちゃん…
死んでもプリンの恨みは忘れま…せん…》

GW-05982new4.jpg


『コレが死後の世界?』臨死体験しているこずえの脳内?映像が
モニターに映し出されていた…美しい景色…体験をして…
『時間だ』《呼んでる…帰らなくちゃ…》
しかし、何かに呑み込まれた瞬間、そこに眼鏡を落としてきてしまう!

GW-05987new5.jpg



『アレ?眼鏡は?』『必要ないです』『え?』『どうだった?』
『何がですか?』『臨死体験よ』『臨死体験?』
『アッハハ…そんなオカルトみたいな♪』人が変わった様になった 
こずえ…

GW-05991new6.jpg


そしてモニターには、眼鏡を探すこずえの姿が映し出されている…

GW-05993new7.jpg




※こずえは、悪霊に乗っ取られたり、モスマンに連れ去られたり…
 スッゴイ体験してても 未だ、オカルトを探求したいんですね!
 その勇気に感心します♪

 臨死体験が出来る装置が学校にあるって…怖いですね~
 凄いですね~つーか、 有り得ませんね~(笑) 
 そして臨死体験している事が、映像に映し出されるなんて…
 これぞオーパーツ!! (≧∇≦)ブハハハ! 

 体験装置は作れそうですが、映像化までは未だに出来ないでしょ?
 こずえは、自分の 魂?霊?は向こうに置き去りのままで、
 別の霊が?入ってきたみたいですね? そして、置き忘れたのは
 魂だけじゃなくて、眼鏡も…コレは一体何なんでしょう?
 マヤはどうやって、この謎を科学的に解き明かすんでしょう?

 オーパーツってムー的に言うと、未来人が置き去りにした?なんて
 夢のような説も 有りますよね~(^_^;) 放射性炭素年代測定法も
 色々な要素が加わると、とんでもない 年代になったりもするらしい
 ですからね…一概に信用していいものかどうか…

 遺跡発掘で、未だに開けられた事が無い 何千年も前の棺桶から、
 コーラのスチール缶が 見つかったとか…当時のコーラはビンしか
 なくて…しかもスチール缶の年代は数千年前…(笑) ムーでそんな
 記事を見たことが有ります(^_^;)  

 指輪の時計(ロレックス風)がミイラと一緒に埋まって居るのが
 見つかったとか… たくさん有りますね
 
 おでこに付けられたハンコをそのまま書類に押し付けたら文字が
 反転してるんじゃ ないでしょうかね? それで書類が通るのか?(笑)

 
 心霊生写真見た事有ります!友人が写っている写真の足元に…
 昔風の学生帽を被った 男子の顔がくっきりと…ぎゃ!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世紀末オカルト学院 第5話「夏のこずえ」【感想】

こずえは様々なオカルト体験をしたというのだが、 全てマヤにオカルトでは無いと否定されてしまう。 最後、こずえは臨死体験まで行う事にな...

世紀末オカルト学院 第05話 『夏のこずえ』

大事なモノは目に見えない。 オカルト体験に憧れるメガネ少女・成瀬こずえ(CV:花澤香菜) 黒猫を追いかける天丼ネタは、じわじわ笑い...

世紀末オカルト学院 第5話「夏のこずえ」

その時代の技術では存在しないはずのオーパーツ。 ほとんどが贋作か勘違いなんですけどね(^^; こずえは、モスマンにされかけたのにオカ...

(感想)世紀末オカルト学院 第5話「夏のこずえ」

世紀末オカルト学院 第5話 「夏のこずえ」 またも怪異に巻き込まれたのは成瀬こずえ! あなた、十分オカルト世界を体験してんよっ!w

アニメ 世紀末オカルト学院 第05話「夏のこずえ」 感想

アニメ 世紀末オカルト学院 第05話「夏のこずえ」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 ギャグ回だと思っていたら最後がギ...

世紀末オカルト学院 第05話 「夏のこずえ」

お騒がせ娘こずえが主役(?)の「世紀末オカルト学院」第5話。 前回のドタバタで文明の未来カメラ付き携帯を手に入れてしまったマヤ。 学...

世紀末オカルト学院 第5話「夏のこずえ」

フライングヒューマノイド(世紀末盤)(2010/08/18)中川翔子8bit Project商品詳細を見る まずは、こずえの痛いキャラ紹介。死霊に乗っ取られた上に、モ...

世紀末オカルト学院Episode.05「夏のこずえ」

マヤってヘアバンド付けてない方がグッと大人っぽく見えていいですね。コレを見て今更ながら普通に美人なんだとわかりましたよ。「マーヤさぁぁん!」いきなりの階段落ちにワロタw...

世紀末オカルト学院 #05 夏のこずえ

そんなオカルトありえません 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る世紀末オカルト学院 ...

世紀末オカルト学院5話

死んでもプリンの恨みは忘れません。というわけで、「世紀末オカルト学院」5話大事なものは目に見えないの巻。相変わらず細やかな演出が目を引くこのアニメ。はちみつレモンとジャワ...

世紀末オカルト学院 Episode.05『夏のこずえ』

朝。 こずえが慌てて見せてきたきたのは錆びないスプーン。オーパーツだと言うこずえだが、それはただの贋作。マヤにそのことを教えられ落ち込むこずえだが、すぐに気を改めて別のものを探すと言う。 もともとおかしいが、それとは違ったおかしさを感じるところ。そんな...

世紀末オカルト学院 第5話「夏のこずえ」

ヘタレ文明 オカルト大好きこずえ。 錆びないスプーン、心霊写真、黒猫、ツチノコ、3秒ルール、牛、etc。 1日のうちどのくらいをオカルトに費やしてるんだろう? 安倍だっせーw 私は神になる!と漬物と化すこずえ。 マヤ、文明とコンビ解消。 臨死体験

世紀末オカルト学院 第5話「夏のこずえ」

不思議な存在はなかなか見つからないから不思議なのであって、簡単に見つかるようなものはありふれたものでしかありません。しかし、大事な...

【世紀末オカルト学院 第5話-夏のこずえ】

「探さないで下さい、私は神になります。」 女神という名の? 

世紀末オカルト学院 第05話 「夏のこずえ」

大門ダヨ 今回はマヤの同級生の「成瀬 こずえ」がメインの話ですね

世紀末オカルト学院~第5話 感想「夏のこずえ」

世紀末オカルト学院ですが、オカルト眼鏡少女こずえは錆びないスプーンや心霊写真、黒猫の迷信などオカルト尽くしで、階段から壮絶に転げ落ちても無傷だったりします。崖から落ちたときは流石に包帯だらけになりますが、神代マヤは必要以上に体が固いです。 文明は「卑怯...

世紀末オカルト学院 第5話 「夏のこずえ」

世紀末オカルト学院 第5話 「夏のこずえ」     [[attached(0,class=popup_img_221_214 width=221 height=214)]]       『マヤさ~ん~!オーパーツです!』こずえが持って来た錆ないスプーン! 『オーパー...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。