★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国BASARA 弐 第三話 慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!

戦国BASARA 弐

第三話 慶次対利家!
手取川に咽ぶゆずれぬ想い!



『止まってくれ!利!松ねぇちゃん!俺の話を!』
越後へ、進軍する利家と松の前に
立ちはだかる慶次…しかし 決心硬い利家は
そのまま通りすぎてしまう…

GW-05504new0.jpg



国境で前田軍を迎える謙信…
『上杉殿、よもや我らをたったそれだけの手勢で迎え撃つ、
おつもりか?』
謙信様は、大部分の兵は、既に加賀へ向かわせて居るといい
『今此処で私を撃たば、越後はそなたらのモノ、されどその前に、
加賀の国が上杉のモノとなりましょう…』
それでも引く事の出来ない利家に変わり、松は『此処は松めが、
お預かり致します、犬千代様は急ぎ加賀へお戻りを…』
『…待て松!…加賀へ戻る…』しかし、その帰り道…手取川で…

GW-05513new1.jpg


『囲まれたか』上杉軍に囲まれた前田軍…
『此処でこの槍を置く訳には参らぬ!上杉軍を打ち破れ!』
『おぉ!』上杉VS前田…『俺は無敵の主人公!直江兼続!』
って(^_^;)あっさり…『無敵なのにやられたぁ~』ワロタ!

GW-05517new2.jpg

 
『慶次!…加勢に来てくれた訳ではなさそうだな』
『あぁ…ソッチがその気なら、俺も力づくで止めようと思ってね』 
『おやめ下さりませ!何故 二人が刃を!』

GW-05528new3.jpg



『あいつが創りだそうとしているのは、利が願ってるような 
世の中じゃないんだよぉ!』慶次VS利家…
わぁ~このBGMいいわぁ~
『利…ごめんよ!』
慶次からも電撃でました(笑)そして…利家が倒れ
『構えなさい!慶次!』 


GW-05534new4.jpg



『引くのです…松殿』謙信様~利家は『愛しき者の為、
その明日の為…剣を取る者、取らざる者…そのどちらもが是、
そなたの甥は取らぬ事を選び、そのかつての友は取る事を選んだ…
万人太平を願う心は利家殿も慶次も同じ…』


GW-05538new5.jpg



一方、南部、津軽、相馬に苦戦した政宗は…
『Wake up… Wake up Guys! 』
って起きて来る伊達軍はゾンビですかっ!(笑)
フルボッコになりながらも奥州は取り戻した伊達軍は
『戻って出陣の用意をする…』大阪目指してLet's go!と思ったら
秀吉さん☆『大阪に行く手間が省けたぜ』
『我に歯向かうと申すか?』
此処で政宗VS秀吉はじまっちゃいましたが…(^_^;)
 どうなるんでしょう!

GW-05544new6.jpg


更に薩摩を目指している幸村は小十郎を従えて… (´・ω`・)エッ? 
近江まで来ていた…

近江の男達は豊臣の徴兵に取られ、女子供と老人達が
昼夜働いている現状を知り、心を痛める幸村に聞こえてきた 
泣いている女の声…《ゴメンなさい…皆…市のせい…》 
地縛霊に 情けをかけてはいけません!(笑)

GW-05550new7.jpg



※《あ~次回も、皆 市のせい…》ってワロタ!

 直江兼続…( *´艸`) BASARA1期の時は、まさに大河の主人公♪
 1年かけての人気は一瞬で \(^o^)/オワタ?
 1期の時の扱いも面白い事になってましたが、今回も 
 対抗意識 バリバリすね!(●>艸<●)w笑w

 ソレより…慶次VS利家…本当に『何故 二人が刃を!』ですが…
 良かったです… あのBGMが良い!1話だっけ?戦闘中のBGMが
 間違って流したのでは?ってくらい 変だったけど、
 今回は鳥肌もんでした!(笑)

 しっかし、『斬れねぇ腹だなぁ~』と思ったけど…( *´艸`)
 犬千代様の腹は鋼鉄か? 斬れないのは慶次の刃の方か?

 慶次の回想?なんかよく分からないけど…綺麗な女の人が…
 慶次の想い人? 秀吉に寝盗られた?←(え  
 その恨みでも有るの? って思ってしまいましたよ!(笑)
 
 
 その秀吉キタ━(゚∀゚)━! シルエットで、ホンダム復活?
 でも一寸違う…アルフォンスかよ!
 おぉ!もしかして新ガンダムかっ!?
 【弐百式】か?←(勝手につけました(^_^;) と、思ったら…
 
 秀吉か… 一人で何しに来た? もしかして
 『僕、半兵衛君一筋だから~小十郎君返すね♪』
 って、 言ってくれないかな~♪


 お~い~ち~さんの亡霊 1期では 幸村の前で 
 斬られたのでしたっけ? じゃ~ 幸村と お市さんとは切っても
 切れない仲 (^_^;) ずっと背後についていたとか?

 幸村の敵は亡霊となったお市さんになりそうですね
 この人本当に死んでるのかな?(^_^;)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA弐 第3話「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

竜の鱗ってのは剥がれないんだ、くたばるまでなっ――! 慶次の制止も虚しく、利家たちの軍勢は謙信の前に。 謙信は軍勢を加賀に向わせたと...

戦国BASARA弐第3話「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

やはり監督が変わって失速したかなあ…。(汗) すみません、夏コミ原稿やらなあかんので、今週は簡易で。 日曜日勤務を「どうせ慶次話だからいっかー」と入れて早退申告。(笑) 16時に会社出たら…えっ、ちょっと臨海線遅れてる…。 ビビって母親に電話。すぐ地...

戦国BASARA弐 第3話 「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

豊臣の命により、越後へと全軍を進行させる利家。 以前と変わらず平和主義者の慶次は義兄を止めようと立ちはだかりますが、国を背負う利...

戦国BASARA 弐(ツー) 第三話『慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!』

慶次 対 利家にきっと切ない思いをするんだろう…と予想してた通りだったけど 最後のあのお方のセリフに全身鳥肌が立ってしまった…。 ホラー作品じゃないハズなのに!! Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)アーティスト: 井上秋緒,浅倉大介出版

戦国BASARA弐~第3話 感想「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

戦国BASARA弐ですが、前田利家とまつは上杉謙信に戦いを挑みます。軍神・謙信は少ない手勢で前田軍を迎えますが、本体は加賀に向かっています。前田慶次は何とか両者の激突を止めようと奔走しますが、利家と一騎打ちすることになります。 伊達政宗は何とか奥州奪還...

戦国BASARA弐3話

無敵なのにやられたー!というわけで、「戦国BASARA弐」3話悲しき対決の巻。立ちはだかる慶次をスルーし、上杉領へ攻め入る利家とまつ。しかし謙信様はすでに先手を打っていた。引き返...

TVアニメ戦国BASARA弐#3感想ネタバレその1

けんしんさまがKGの家族と刃を交えることになってしまう、この辛い現実はすぐそこまで。 このあってはならぬ戦いを止めるべくKGは馬を爆走中...

戦国BASARA弐~第3話 感想「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

戦国BASARA弐ですが、前田利家とまつは上杉謙信に戦いを挑みます。軍神・謙信は少ない手勢で前田軍を迎えますが、本体は加賀に向かっています。前田慶次は何とか両者の激突を止めようと奔走しますが、利家と一騎打ちすることになります。 伊達政宗は何とか奥州奪還...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。