★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


世紀末オカルト学院 第3話 美し風、吹き抜けて

世紀末オカルト学院
第3話 美し風、吹き抜けて




『また、神隠し?』『きっと天狗の仕業に違いないってもっぱらの噂です』
亜美とこずえがそんな話をしていると…『天狗なんて馬鹿馬鹿しい』と、
マヤ♪それでも こずえは天狗を採取(笑)しに行こうと準備万端?
『あ~天狗!』『ほら!ちゃんと席に着いて!』 
安倍先生に怒られるのでした♪ 《天狗か…》

GW-05183new0.jpg



『天狗?』文明に馬鹿笑いされるが…『あんたの仕事は何?…
もし天狗が宇宙人の先遣隊だったらどうする?…怪しいものが
あったら調べて、全て携帯で撮る!』早速マヤからのミッション発動!

GW-05188new1.jpg



天狗探しに乗り気じゃない文明に、川島先生がネクタイが曲がって
いるとか、服装がどうとか言ってくる…面倒なのでつい 
『その髪型とても似合ってますね』 
『はぁ~初めてなんです…この髪型誉めてくれる人…安倍先生!』
迫って来る川島を《彼女とねんごろになるとする…》シャッターを
切ると悲惨な未来が…(^_^;)

GW-05196new2.jpg



その夜アパートへ帰った文明は すわっ!遮光器土偶か?
ケントデリカットか?と思われる風亭の大家さんにゴミ分別の事で
怒られる… TVではスプーン曲げで一世を風靡した子供の自分が
写っていた『あの頃は良かったなぁ~』何気に入った食堂で文明は
カレーを注文…しかし待てど暮らせど出てこない…ようやっと
カレーを持って来たのはなんと!めっちゃ可愛い中川 美風という
女性でした♪ そして、母以外に自分の事を「ふみあき」と
呼んでくれた美風を事をますます好きになる文明は、毎日通い…
美風に松代町を案内して貰うことになった♪

GW-05203new3.jpg



駅で待ってると…美風はなんと!幼い頃憧れたポルシェに
乗ってくる!しかし!かなりのドライビングテクニックが有るらしく…
ビビる文明君♪真田邸→真田宝物館と、回った頃には、
精気を吸い取られた?状態です…(笑)

GW-05209new4.jpg



その頃…松代の地図に、神隠し事件が有った現場に赤丸を
付けていたマヤは不意に 象山地下壕が気になった…

文明達は松代城跡を見学、おやきを食べて…象山地下壕へ…

GW-05214new5.jpg


60年以上前に作られた、象山地下壕…しかし、いつもは観光客も
いるのに何故か今日は誰もいない…と思ったら…

『あいつ、あんだけ言ったのに、仕事ほったらかして何やってんだ?』
マヤも来ていました♪

『ねぇ何コレは?』千羽鶴がたくさん掛かっている場所で涙を
流す美風…『象山地下壕は突貫工事だったから…とても大勢の方が
あそこで亡くなったんです』 ソレを思うと涙が出るという心優しい
美風にますます惹かれて行く文明でした♪

GW-05220new6.jpg


文明達が帰った後の、象山地下壕でマヤは何者かに追われていた!
でっかい蛾?モスラ?鳥?(笑)

GW-05225new7.jpg



※マヤが文明に投げつけたのは黄金シャトルですよね?(笑)
 吸盤着いた玩具でしたが(笑) さすが!ムーらしいですね☆

 そういえば…天狗はマスクをしているとか…有りましたね~
 遮光器土偶も宇宙服を来た宇宙人説…(笑) 
 天狗=ユダヤとの関係とかね…(笑) 懐かしいです~


 文明の携帯って、あ~言う使い方もできるのね~便利といえば
 便利…アレで見れば13年後が分かるんですからね~相手を
 選ぶのに苦労はしないですが、好きな人との未来が
 あんなん出たらいやですね~(^_^;) 

 でもマヤも骸骨でしたね☆ 文明は川島とねんごろになったら
 骸骨でしたが 川島は13年後も 生きてるんですね?(笑)

 美風って何者?ヒールアンドトゥしてましたよ(笑) 
 まさか、あのおばあさんが何かの方法で 若返る為にカレーを
 持ってくるのに時間がかかった?…(^_^;)

 昔の事に詳しくて、懐かしがって 涙まで流すとか…もしかして、
 60年前の恋人があそこで 亡くなっていたとか…? 
 でも、おばあさんがヒールアンドトゥなんて出来るとは
 思えないですが…(^_^;)
 
 そして かなり、文明の好みをリサーチして近づいて
 来たんじゃないか?と、深読みして しまいました♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世紀末オカルト学院 第3話 美し風、吹き抜けて

世紀末オカルト学院 第3話   美し風、吹き抜けて   [[attached(0,class=popup_img_400_300 width=400 height=300)]]         『また、神隠し?』『きっと天狗の仕業に違いないってもっぱらの噂です』 亜

世紀末オカルト学院 第3話「美し風、吹きぬけて」【感想】

たまたま入った定食屋で中川美風と知り合う文明。 二人のデートの光景を中心に物語は進んでいく。 全体的に細かい芝居が多く、作画的にも非...

世紀末オカルト学院 第03話 『美し風、吹き抜けて』

天狗?そんなことより・・・ 天狗の事なんか全然頭に入ってこなかった(^^; 今回は『美し風、吹き抜けて』というサブタイ通り、美...

世紀末オカルト学院 第3話「美し風、吹き抜けて」

こずえは、虫取り網で天狗を獲るつもり(^^; 学院のまわりで起る神隠し。 天狗の仕業とか噂になるが、マヤはこれがノストラダムスの鍵に...

アニメ 世紀末オカルト学院 第03話「美し風、吹き抜けて」 感想

アニメ 世紀末オカルト学院 第03話「美(うま)し風、吹き抜けて」 の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 てーれってれーー...

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

