★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


薄桜鬼   8話 あさきゆめみし

8話 あさきゆめみし
 
 

 
 
『千鶴ちゃん、食べて食べて、ここのお団子、すっごく美味しいんだから~』再び 

お千と会って、女の子同士の会話とスイーツで元気を取り戻し、朝ごはんの

支度やら、寝坊の平助を起こしに行ったり、床拭き等々…精力的に働く千鶴♪
 
 
床拭きを頑張っていると、お風呂上りの沖田君~❤千鶴は『髪、濡れたままじゃ

風邪引いちゃいますよ…もっと自分の身体を大事にして下さい』『ねぇ君って意外と

口うるさくて、変に心配性で土方さんみたいだね~』沖田君の髪をフキフキする

千鶴ちゃん♪で、沖田君のあの髪型は近藤さんの真似してるの内緒だそうです♪
 
 

 
 
『門限破りは切腹だと前々からキツク言ってる筈だが』街で飲んで帰って来た新八、

原田、平助達…土方さんは誘った新八を部屋に呼ぶ☆『で?どうしろって?』

『俺のやり方に不満が有るんだろ?』新八は、新参者を優遇して、古くからいる

自分達に厳し過ぎないか?と不満を漏らす…『すまなかった…』頭を下げる

土方さん♪昔からいる人達を優遇すると今度は新規に人達から要らぬ事を

言わてしまう…中間管理職の辛いところですね(^_^;)
 
 

 
 
慶応二年7月家茂公が亡くなり、長州軍の征伐は幕府側の大敗北で幕を閉じた

そして九月…三条大橋で長州藩が朝敵であると知らせる制札が引き抜かれる

事件が起り、新選組に制札警護の命が下る…原田が警護した夜に土佐藩士達

が現れ、制札は守ったが、それらの手助けをした女を見た原田…『千鶴?』
 
見事、制札を守った原田が報奨金を貰って 皆にご馳走ってことで…料亭?

芸妓の君菊さんに思わず千鶴『綺麗…』そして…『土方さんって鬼のような方や

聞いてましたけど、なんや役者みたいなえぇ~男どすなぁ~』『良く言われる…』
 
 
『千鶴、お前…あの晩どこかに出かけなかったか?』あの時千鶴そっくりな女を

見たという原田…『それってさ、前に平助と巡察で会った子かもしれないよね?』

斉藤一ちゃんの一言『女物の着物を着せてみたらいいのではないか?』で、

君菊さんに着物を着せて貰った千鶴♪超~可愛くなっちゃって~皆 (*´д`*)ポッ

そして綺麗とか可愛いとか言うもんで 千鶴『もう~止めて下さい!』
 
恥かしくて隣の部屋に入ったら、土方さんが遠い目で佇んでました…昔もこうして

皆と飲んだ事、薬の行商してた頃を思い出して…『もしかしたら、長くて幸せな

夢を、見続けてるんじゃねぇかってな…』そこへ『土方さん、左之の

腹芸始まってますよ♪』 『千鶴も早く来いよ~』
 
原田の腹芸見て楽しんでいる新選組御一行様♪しかし…君菊は風間達を

見ます♪それをお千ちゃんに知らせる くの一姿の君菊さん♪

『風間達が京に戻って来た?いよいよ、嵐になりそうね』
 

 
 
お千ちゃんと君菊さんがナカーマ
ですか♪ そして、あの南雲薫は土佐側にツイてるって
 なんですね
 フムフム…解りません…(●>艸<●)w笑w
 
 今回も、サービス回か~(o≖‿≖)ニタァ♥ 先ずは平助の寝姿
 
布団丸めて抱き付いて寝てる
 なんて可愛いっすね
 私も抱き枕は必須です(笑)
 
 で、沖田君の髪をフキフキしたり~いいなぁ~(笑) 私も男の一寸長くなった髪を結いたくなり
 ます(笑) 私の側にいると、髪を束ねられたり、ベディキュアやマニキュアなどの悪戯されますよ♪
 
 鬼の土方さん『えぇ~男どすなぁ~』 ほんまどすなぁ
 函館行った時に、土方さんグッズだけ
 買って来ました
ノートPCで使っているマウスパットは土方さんのお顔のです!もう~縁が
 ヨレっとなっても未だ使ってます☆(^_^;) 
 
 原田さんの酔ったお顔のアップ…(笑) かあいい~
 (*/∀\*)イヤン 腹芸~
 其れより千鶴ちゃん
 馬子にも衣装とはこの事だ!って其れは失礼ね(^_^;) 元が良いのだから
 お化粧して女の子の着物着たら見違えるように綺麗になりますね~
 
 
 土方さんが一人で、侍になりたかった頃を思い出して話している時のあの蜉蝣?でしょうか… 
 其れが、土方さんや新選組の行く末を暗示しているのですね~土方さんは『長くて幸せな夢を
 見て続けてる…』と言いましたが、終わってみれば、短いですよ
  蜉蝣の命の様に
 儚い…夢…ですよね~
 

 
 
 
 

 
 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

