★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


けいおん!!  #8 進路!

#8 進 路!
 
 

 
 
『もう~ニートでいいや…ニィト…』進路調査票を未だ出していない唯♪第一志望
 
なんて書けば良いのか分からない(^_^;) そこで『和ちゃんは何処にしたの?』
 
和は国立、澪は推薦で、ムギは名門女子大へ♪『ムギちゃんの所って

難しいの?』入試対策問題集を見て余りの難しさに目が眩む唯と律♪そ~律もま

た進路を決めてないのでした♪そこでさわちゃんに呼び出しをくらった二人…
 
 

 
 
『そういや~和はいつ唯と知り合ったんだ?』『幼稚園の時よ…何かしらない間に

横にいたわね~』『本能的に頼れる人だと感じたのだろうか?』クレヨンを食べ

そうになったり、小学校のキャンプではレトルトカレーと言ったのにカレールーを

持って来てたり、家庭科でたこ焼き作るのに蛸を用意してなかったり…『でも…

あの悪気の無い笑顔を見ると何故か許しちゃうのよね』『分かるわ~』
 
 

 
『自分の将来なんだからちゃんと考えなさい』でもずっと先の事で想像も出来ないと

言う唯に『アッと言う間よ』『さわちゃんも歳を取る訳だ』『何だって!?』そしてどうして

先生になったか?と聞くと…好きな人が先生になりたいと言ったからだったそうで…
 
 

『あ!唯、どうだった?』『さわちゃんの過去がまた1つ明らかになった』と、戻って

来た唯&律♪『将来なりたいものはないの?』と聞かれても思い浮かばない唯…

『確か、将来の夢って作文を発表した時に…』子供達とずっと遊んでいられるから

幼稚園の先生になりたいと発表した(笑)『唯らしいな』『作文の発表と言えば~

澪が、優秀賞をとった時が有ってさ~』『其れを言うな!あぁ梓練習しよ!』
 
あずにゃんが《聞きたい!》と目が訴えていたので、しょうがなく話をする澪…

でもあの頃を思い出してちょっぴりムカツイて来たと言って、律のおでこに【目】と

書いた☆澪の作文が賞を貰って全校集会で発表しなくてはならなくなた!超~

恥ずかしかりの澪は落ち込んでいたけど律ちゃんが、特訓しようと言う♪

『出来ないよう』そこで律は頭をてっぺんで結って『パイナップル』観客をじゃが芋

だと思えって…じゃが芋出来ないからパイナップルの真似!律のおかげで澪は

パイナップルと思って作文発表が出来た♪『昔は良い子だったんですね律先輩!』
 
『って、私と律の話じゃなくて!今は二人の進路調査をどうするかだろ!』『難しく

考えないで、自分のなりたいものから考えればいいんじゃない?』と和ちゃん♪

唯は考える…お花屋さん…植物の知識が必要…次はOL…遅刻しまくり、しかも

会社間違えそうでOLも無理!バスガイド…車酔思想で駄目、ウエイトレスや

菓子職人…いずれも唯が出来そうに無い…そして唯と律は揃ってさわちゃんの

所へ調査票を提出♪そこには【ミュージシャン】 さわちゃん先生は『却下!』
 
 

 
『駄目でした!隊長!』『真面目にやりなさい!』至って真面目だと言う唯&律♪
 
家帰ってから『憂は卒業したらどうするの?』お姉ちゃんが心配で同じ所に行き

たいととは言えない…『お姉ちゃんは?』『今考えてるところ…』色々考えて…

翌日、クラスの皆に聞きまくる唯…美容師になりたい人、芸大、留学したいから

外語大へ行く人、看護学校、家の手伝いをする人…それぞれがもう~自分の

道を決めているのを知る…悩んで書いた進路調査票には
 
第一志望     【とにかく】
第二志望    【一生懸命】
第三志望  【がんばります】
 
当然『却下!』 『失礼しました…』
 
 

 
 
※??で?オチなしですか

 
 もう~3年生半ばですよね~(笑) でも唯ちゃんは誰かに
 助けられながら 運だけで生きて行けそうな感じです ( *´艸`)
 
 さわちゃん先生の『アッというまよ』って言うのが 身に沁みますねぇ
 本当に何もしない内に
 アッと言う間に、時は過ぎて行きます
勿体無いなぁ~と思いつつ…またいつも通りだわ~
 あ~あ…
 
 ミュージシャンって書くのは却下なんですか
 音楽した事もない人が書くのはアホですが(笑)  こうしてバンド作って 頑張ってるんだから、其れも有りだと思うんですけどね~
 
 
 何でもかんでも枠にハメて、本人の夢や希望、才能も潰す大人がいるからどれだけの
 お子様達の芽が出ないで終わっている事やら…

 
 澪が律のおでこに【肉】と書くのかと思ったわ

 其れじゃあまりにも酷いですね~( *´艸`) 
 でも、これで多少、律ちゃんの好感度UPしたでしょうね
 

 今回、御幼少の唯、澪、律、和、可愛かったですね~(✿≍∀≍✿) もう~この幼女だけの話
 でも いいんじゃない
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ でも~2クールで長いですからね~ これから
 子供時代の話が増えるかも
 

 
 
 
 
 
 

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

