★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第59話 失われた光

第59話 失われた光
 
 

 
 
『分かった…分かったよ中尉…私は人体錬成はしない!』リザさんが視線を上に

向けたのは、そこにジェルソが潜んで居たからでした!ジェルソは唾液で金歯を

捉え、ザンパノ、ダリウス、メイちゃん達が乱入~♪
 
マスタングはリザさんの元へ『中尉!目を開けろ!』金歯が落とした賢者の石が

気になるメイちゃん♪その前に瀕死のリザさんの治療をする♪『私の目配せに、

良く気付いて下さいました…』『付き合いが長いからな…其れに人体錬成なんて

したら撃ち殺ぢてやる…って形相で君が睨むのでね…』金歯と手下達を片付け…

『そうだ♪賢者の石…』そこへ現れたブラッドレイ…そして『来ます!恐ろしい何か

が!』プライド登場!それに合わせた様にブラッドレイはマスタングを捕獲する!
 
 
『良くやったブラッドレイ、さすが私が育てた…』って言ってる金歯はプライドに
 
刺され、錬成陣の真上へと吊るされる!『強制的に扉を開けさせて貰うよ』

無理やり人体錬成をさせられるマスタング大佐!『さて、君は何処を持って

いかれるのかな?』 『大佐!』『駄目です!巻き込まれます!』
 
 
 
『人体錬成はなされた!』マスタングは消え、金歯は化物に…『さて、私はご覧の

有様の訳だが、アメストリス大総統を討ち取って名を上げるのは誰かね?』

しかしブラッドレイの足元に大きな気の塊が有るのを感じているメイちゃん達♪

『ならば…』スカーは床をブチ壊して穴を開け…
 
 

 
 
マスタング大佐は真理の扉が開くのを見る…そしてお父様の所へ…『5人目です

父上…』『大佐!大丈夫かよ大佐?』『何処だ此処は』暗くて何も見えないと言う

マスタングは視力を失っていた!『目が見えないのですか…正直、今の国家

錬金術師の中では貴方の能力が一番厄介ですから…強制的に扉を

開けさせて頂きました』と言うプライド…
 
 
『真理は残酷だ…母の温もりを求めた者は立ち上がる為の足と、ただ一人の

家族を持っていかれ、もう一人は身体を丸ごと持っていかれ温もりを感じぬ姿に…

亡くした子を求めれば二度と子を与えられぬ身体に、そして国の先を見据えた

者は視力を持っていかれ、其の未来を見る事が出来なくなった…人間が思い

上がらぬ様正しい絶望を与える…其れこそが、お前達人間が神とも呼ぶ存在…

真理だ…』 『納得いかねぇー!』 その時…上から…
 
『メイ!』が降って来た♪メイは動かないアルフォンスを呼ぶ!そのアルは…
 
 


真理の扉迄自分の身体と対面していた…『ずっと待ってた…お帰り』しかし

痩せ細った身体…『ずっと…ずっと元の身体に戻る事を考えて来た!

それなのに…今は駄目だ』この身体では戦えない…アルは必ず戻ると言って

鎧のまま扉を通る…ようやっと気がついたアル♪
 
 
『仲間を助ける為に長年探し続けた肉体を置いて行く…気高い僕の魂よ…

君の入れ物として誇りに思う、けど、君が戻る事でこの世が絶望に

満ちてしまうかもしれないんだよ…アルフォンス…』
 
 

 
 
※そうですね~アルが戻った事で5人の人柱が揃ってしまいました…けど、もしアルが
 戻らなかったら誰かが犠牲になって、誰かが人体錬成をする事になるかもしれない
 じゃないですか?でも、プライドにもブラッドレイにもそんな力も時間も残ってないかな
 
 やはり魂が身体の所で留まっていたんですね~アル凄いです
本当に辛い選択でした

 
 ギャー!何ですか!強制的に人体錬成させるって
マスタング大佐~。・゚・(ノД`)・゚・。
 目が!目が!目は医術でどうにかなりますよね~?移植とかできますよね


 
 お父様が言う、奢った人間に正しい絶望を与える真理…と言うのがなんですか…
  ( ̄~ ̄;) ウーン  何だか…そんなもんですかね
と、なんとなく納得してしまった
 
 でもやはり、エドと同じ、マスタング大佐の様な場合は『納得いかない』ですが、そんな
 理不尽というものをビシバシ感じる世の中ですはあります 
 
 でも、ブラッドレイもプライドも、再生能力が無くなって もう~身体がボロボロですね
 其んな事も有りで、今 お父様が早く、なんとかしなくちゃいけないんですかね
 
 お父様自身もボロだったりして
 
 ボロボロでもブラッドレイさん 強いですね
 スカー1人で大丈夫かな
 此処でグリードも
 参戦して欲しい所… あれ?もしかしてグリードの再生能力どうなってるのかしら~
 比較的他のホムンクルスよりは身体は新しいけど

 
 
 イヤ~すっかりメイちゃん達の事忘れてました
 
 良く来てくれました

 
 
 
 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

