★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries



鋼の錬金術師FA 4話 錬金術師の苦悩

この記事は4月26日に書いたものを此方に写しました。

★4話 錬金術師の苦悩 






国家錬金術師ばかりを狙う事件が発生している中、ブラッドレイ大総統は・
ワザワザ現場まで赴き、担当のマース・ヒューズ中佐達へ『必要が有れば
人員を要求したまえ、反逆者には鉄槌を下さねばならん』と冷徹に言う・・・


『で?賢者の石は今回も不発か?』ロイに石は偽物だったがキメラまで
作れる程の力が有ったと報告をするエドとアル。そして生体錬成に興味を
示す二人に、ロイは「綴命の錬金術師」ショウ・タッカーを紹介する。


◆タッカーは2年前に人語を話すキメラを開発して国家錬金術師になった。その時キメラが言った言葉は
 『死にたい・・』の一言、そしてキメラは餌も食べずに死んだ・・・

※このキメラが言った言葉・・何か言えと言われて、本当にこの言葉しか出なかったんでしょうね・・・




『でっけー家』先ずは、でっかい犬がエドを歓迎♪そしてタッカーの娘
二ーナが顔を出す♪人の良さそうなタッカーはエドとアルが研究を学び
たいとの申し出も快く引き受けるのだが『人の手の内を見たいと言うなら
君の手の内も明かしてもらわないとね・・』エドは自分達の犯した罪を
告白する・・・『辛い経験をしたんだね・・』研究室に案内され、資料室の
本に夢中になる二人・・・《居るんですね・・天才って奴は・・・》

※なんかこの辺りから怪しいオッサンになってますショー・タッカー!
 自分の無能さを分かっているから才能有る人を妬む心丸見え

アハハハ~アハハ~楽しそうなアルとニーナの声♪『ニーナが遊んで
欲しそうだったから・・』其処へでっかい犬もエドに乗っかる!
『アレキサンダーも遊んで欲しいって~♪』結局、迎えが来る迄
遊んでいた3人+1匹♪また明日も来ていいと言われるが・・・
ショー・タッカーへ大佐からの伝言【もうすぐ査定の日です。お忘れなく】


◆『お父さん?査定ってなぁに?』心配するニーナ・・・年に一度、研究の成果を報告、査定を受けなければ
 成らない・・・去年は良い評価が貰えなかったタッカーは今年、成果を挙げなければ国家錬金術師では
 なくなってしまう・・・崖っぷち状態・・・

※実力で勝ち取ったものでも、維持するのが難しいのに、まして不正で得られたモノ等・・ドツボにハマるだけ・・・

『ニーナ・・明日はお父さんと遊ぼうか?』『わぁ~い♫♫♬やった~』




翌日も兄弟はタッカーの家ヘ行くと・・・『やぁ~出来たよ完成品だ、人語を
理解するキメラだ、見てくれ この人はエドワード』『エド・・ワード』驚くエド!
『これで国家資格を失わずに済むよ』喜ぶタッカー♪しかしキメラは
『エド・・ワード・・エド・・ワード・・エド・・ワード・・お兄ちゃん・・』


◆エドは『国家資格取ったのはいつだっけ?』『2年前だね』『奥さんが居なくなったのは?』『2年前だね』
 『もう一つ質問いいかな?ニーナとアレキサンダー、何処行った!?』

『君の様な感の良い餓鬼は嫌いだよ!』『コンな事が許されと思ってんの
か!コンな!人の命を弄ぶ様な事が!』だがタッカーはエドとアルがした
事と同じだと言う!『違う!俺は!錬金術師はこんな事!』責めるエド・・
しかし・・キメラにされても、父の心配をするニーナ・・・そして・・・
1人の女の子も救えないちっぽけな人間だと、非力さを嘆くエド・・


そしてタッカーの元に現れた国家錬金術師ばかり狙う男・・『・・神の道に
背きし錬金術師、滅ぶべし!』右手一つで抹殺してしまうその男に
もう元には戻れない、ニーナも一緒に神の元へ送られた・・・・


※鋼の錬金術師のお話の中で一番ヘビーな回です・・・自分の事しか考えてない男に研究材料にされた
 妻と娘・・・何故にこんな事が出来るんでしょうか☆ タッカーがした事とエド兄弟がした事は、
 禁忌を犯したという事では同じかもしれませんが、した事の理由も、意味も、犠牲も、全然違うのに・・・






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

