fc2ブログ

★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話 天の瞳、地の扉 

第60話 天の瞳、地の扉
 
 

通称『神の目』と言われてます。らせん状星雲[NGC7293]
 
 
『そこのメン玉まみれさん!不老不死なのですよね?…アルフォンス様、

アレは私が貰います!お二人には小さい方のホムンクルスをお任せします!』

プライドがボロボロの訳は、マスタング大佐を無理やり、人体錬成させたせい?

しかも錬金術の攻撃を交わすときに黒い影も出ない…『行けっかもしれねぇぞ!』

エド&とアルはプライドを相手にしますが…果敢にもメン玉オヤジに挑んだ

メイちゃん♪ 『お前はこの場所に必要ない人間だ!消えろ!』
 
あっさりと吹き飛ばされてしまいます(^_^;) 
 
 

 
 
その頃…マリア・ロスさんの所へブロッシュが投降…再会を果たし、ブラッドレイ

夫人はキング・ブラッドレイを心配…イシュバール人達は、スカーの兄の

研究書に基づいて、市内各所に散らばっていた…そして日食が始まる…
 
 

 
 
『どうした!これが貴様の本気か!?…私を壊して見せろ!名もなき人間よ!』

ブラッドレイ×スカー…しかしスカーの腕には『我が兄の研究書からから得た

再構築の錬成陣だ!』『どこまでも、あがきおる…人間め…』
 
 
 
『君は子供だから、自分よりも大きい者と戦って来た…自分よりも小さい者と

戦った経験が少ない!』『確かに俺はでけーのばかりと戦って来た!
 
だからこそ!チビの攻撃パターンは分かるんだよ!』
 
 
『ソロソロ時間だ』メイちゃん、アル、イズミ師匠の攻撃も虚しく、人柱は皆、
 
お父様に捉えられてしまう!そして太陽が月に隠れた時…『時は来た!』
 
 
『お前達は、この星を1つの生命体と考えた事が有るか?
 
イヤ…生命と言うよりはシステムと言うべきか…お前達人間1人の
 
情報などとは比べ様もない膨大な宇宙の情報を記憶するシステム、
 
その扉を開けたら、一体どれ程の力を手に入れられるか?
 
考えた事が有るか?その扉を人柱諸君を使い、今此処で開く!』
 
 
『中心はそこかい!世界の中心は俺のものだ!』グリード キタ━(゚∀゚)━!

お父様を殺った…かと思われたが、其れもお父様はお見通しでした(^_^;)

『世界の中心はここだ!おおおぉぉぉぉーー』
 
 
 
人柱達の腹に目が現れて、アメストリスの中心は足元から闇にのみ込まれる…

『素晴らしいエネルギーだ…この力を以てして、この星の扉を開ける!』
 
 
はたして…アメストリス国内では…バッタバッタと人が倒れて行きます…

『ウィンリィ…』『何?これ…』『ホーエンハイム…戻ったら…殴ってやる…』
 
 

そしてアメストリスの国土錬成陣から扉が開き中から巨大お父様…日食の太陽に

向かって雄叫びを上げるお父様♪『おぉ!神よ~我が魂に応えよ!来い!』

日食からも真理の目が開く…『もう~貴様に縛られ続けるのは私ではない!

直ぐ引きずり下ろし、我が身の一部にしてくれよう』
 
 

 
 
※えーーっ!皆はどうしたのでしょう
 お父様の思惑通り?やはりアメストリスの国民は全滅
 と言う事でしょうか!? イシュバールの人達はどうなった
頑張って~

 
 最後、お父様が日食の目から出た、黒い手?をたぐり寄せて、登って行く様は、何だか
 蜘蛛の糸を思い出しましたよ
 まるで地獄からはい上がって行くような
 この世界は本当は、パラレルワールドなんじゃないかってチラリと思いました♪
 
 そして、あの空の目…以前記事にもUPしたことがあるのですが、『神の目』を思いました
 
 
 そして『もう~貴様に縛られ続ける私ではない』って…お父様は、神の存在を 余程信じて
 いるのでしょうね神というか真理というか
 信じて無ければ、縛られる事は
 ないのですから…
 
 スカーとブラッドレイ、エドとプライド…最後には頭突きが効くようです 
 頭突きをしているように
 見えますね 
 石頭は良い 武器だわ~(笑)
 
 それにしても メイちゃんがお父様に一人で挑んで行くなんて凄いですね
 まぁ~無謀ですが…根性有るわ~♪ (^_^;)
 
 世界の中心にいたら、生き残れるみたいでしたのでリザさんとかメイちゃん達は
 生きてるって事でしょうか

 
 
 
 
 

 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天