★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries



鋼の錬金術師FA 第12話 一は全、全は一

この記事は6月21日に書いたものを此方に写しました。

 第12話 一は全、全は一 




『この馬鹿弟子が!軍の犬になり下がったって?』トイレのスリッパでエドの
顔面蹴り!アルは投げ飛ばされ・・イズミ先生からの手荒い歓迎~(^_^;)


早速【賢者の石】について聞くエドだが、師匠は石については興味が無い
が、以前セントラルで「ホーエンハイム」と言う男に逢ったと聞く兄弟♪
『生きてたんだ・・』『知り合いか?』『父親です』『昔出て行ったっていう・・?』
そしてホーエンハイムは『長年の望みが叶う』と、嬉しそうに言ってたらしい





『先生変わらないね』その夜、エドとアルは師匠と出会った頃を思い出す♪
リゼンブールに豪雨が襲い氾濫した川に、見事錬金術で堤防を作り町を
救った先生に弟子入りを志願した兄弟♪『二人だけで生き延びなさい!』
無人島に置き去りにされ錬金術使用は禁止!そして『一は全、全は一、
1ヶ月でその答えを見つけなさい』1本のサバイバルナイフだけを渡される!



兎を捕まえて、さばこうとしますがビビってる間に、狐に獲られてしまい追いかけます♪
獲物は子狐の為と知る兄弟・・今度は魚を獲ろうとするが、上手くいかず、エドは余りの空腹に
思わず蟻を食べてしまう・・・『すっぺぇー!・・アレ?生きてる・・蟻を喰って生きてる・・
命を喰って生きてる・・』食物連鎖に気がつきます♪
それからは、生きる為に獲り、生きる為に行動する兄弟♪




『ねぇ兄さん、一は全、全は一の答えって見つかった?』『確信はないけど』



エドは食物連鎖の事を話す・・・そして『全ては目に見えない、大きな流れの中に
有るんだ・・それを宇宙って言うのか、世界って言うのかは分かんないけど、
そんなデッカイものからすりゃ俺もアルも蟻みたいなもんさ・・流れの中の小さな一つ
全の中の一に過ぎない、だけどその小さな一が集まって全が存在できる・・』



そして翌朝・・・『約束の日だ、一は全、全は一の答えを聞こう』
『全は世界!』『一は俺!』こうして二人はイズミに弟子入りをした♪



修行中のある日、アルは先生が錬成陣なしで錬金術をする事に疑問を
投げかける!先生は『真理に辿りつけば出来るようになるかもね・・』







《先生も真理を!?》今、先生の秘密に気がついたエド!
『で?話って何だ?』先生のいきなり攻撃でエドは思わず錬成陣なしで
錬成してしまう!『やはり構築式無しに錬成出来るか!・・お前、
アレを見たな?見たな!』『はい~!』  『師弟揃ってしょうがない』


中々子供が出来無かった先生夫婦にようやっと授かった子供・・しかし
先生は病気になってしまい、子供は生きてこの世に生まれる事が出来なかった
だから禁忌を犯した・・・先生はそのせいで身体の中(内臓?)を持って行かれた


※やはり・・なまじ錬金術使えるから、禁忌でもしようと思うんですね・・科学者だって、発見したものが
 危険なモノでも試さずには居られない様に・・・全く出来ないとそんな事も考えない♪


『本当に大馬鹿者だよ、もっと早く話しておくべきだったね・・辛かった
ろう?』『イエ~自分でやった事ですし、辛いとかそう言う気持ちは・・』
『この、バカたれが・・無理しなくていい』『すいません』『ごめんなさい』


※すいません、ごめんなさいと何度も言う二人にジーンと来ますね(´ω`。)グスン


『この世は想像も出来ない大きな法則に従って流れているんだ、その流れを知り、
分析して再構築する』
『それが錬金術』
『そして、生きる事でも有る』
『錬金術の基本、分解、再構築って言うのは食物連鎖そっくりだね』
『錬金術って命そのものなんだ』


※今回、名言が多かったです☆個と個が集まって宇宙、全てが連鎖し合って流れを作って等と・・
 エドとアルがこの時何歳?10歳位?自分がその歳位だったら、一か月かかっても答えられないですね(^_^;)






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

