★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


PandoraHearts-パンドラハーツ 第16話 英雄と少年




第16話 英雄と少年




チェシャ猫の棲みかからエクエスによって脱出したオズとアリス・・・・
しかし、其処はパンドラ本部の四大公爵達が会議中のまっただ中!
早速、不審者を捉えに来た者達に追われ、逃げるオズ達♪



オスカーからオズの事を頼まれた(脅迫)レイム♪どうやって保護しようかと思案中にいきなり
誰かに腕を取られ部屋に引き込まれる♪其処にいたのは、疲れて寝て居るギルとブレイク・・・

レイブンの力を使って脱出して来たのだがブレイクは『処でシャロンお嬢様に何か有ったのでは?』
レイムはシャロンが行方不明になっていると伝える・・・



『あ”ー面倒くさい!血祭りにすれば済む話だろ!』『余計ややこしくなる
から駄目!』とオズは言うが、相手は問答無用でチェインの攻撃をする!

『あ~一体どうすりゃ~いいんだ』《アリスに戻しなさい・・・》ジャックの声が
聞こえが・・・以前アリスの姿に戻したのは必死だっただけで今は・・・(^_^;)
《仕方ないな・・》ジャックがオズの身体を借りて『駄目だよアリス』そう言うと
ビー・ラビットの姿からいつもの少女の姿に戻るアリス♪
『中身は凶悪なビー・ラアビットだ確保しろ!確保!』『私に触るな!』ゲシ!?


『静まりなさい!私は今、彼の身体を借りて話をしている・・皆に有る事を
伝える為に・・私の名はジャック、かつてバスカビルと剣を交え、
サブリエの悲劇をこの目で見て来た者、ジャック・ベザリウスだ!』

この地に再びサブリエの悲劇を起こさせない為に話を聞いてくれと言う
ジャック様❤『かつて私はグレン・バスカヴィルと対峙した、その私が此処に
明言しよう、グレン・バスカヴィルは死んで等居ない!彼は再びこの地へと
禍をもたらすだろう』騒然とするパンドラの人々・・・すかさずレイムはこの
少年こそが、成人の儀で時計を動かしアヴィスへと落されたが再び
戻った奇跡の御子、オズ・ベザリウスだと紹介する♪
『オズ・ベザリウスを守り抜け!そして新たなる悲劇を阻止せよ!それこそが
四大公に仕えし気高き騎士達の使命だ!ありがとう皆・・・』


◆ジャック様は勝手に身体を借りた事をオズに謝ります♪そして『頼む、どうか彼を止めてやってくれ
  私の唯一無二の友を・・・』


※(・0・。) ほほーっ生きてる?で、友人と?何でジャックが生きてないで、やっつけた?(阻止)相手が
 生きてるんでしょうね?まぁ~友人だからこそ悪い事しようとしているのを止めると言うのは判りますが・・・


『やはり、貴方でしたか?お嬢様を誘拐したのは、ヴィンセント・ナイトレイ・・』
ヴィンセント様は『君が何よりも欲した100年前の真実、大切なお嬢様・・交換しようよ♪』
ブレイクがチェシャから奪って来た鈴(アリスの100年前の記憶)と、シャロンとの交換を
申し出ます♪







『やっほ~一緒にお茶でもしませんか?』チェシャ猫から奪った鈴は
ヴィンセントに取られたらしく、オズからの情報を得えようとやって来たブレイク♪
アリスを追いかけて行ったら、サブリエの悲劇の現場にヴィンセントが居た事、
『コレは僕のせいなんかじゃ・・・その子はそう言ったんですね?・・そう言う
事か・・あのどぶネズミめ・・』取り合えず納得したブレイクはオズに
ヴィンセントには気を付ける様に言う♪
そしてそのヴィンセントが屋敷で逢っていたのはバスカヴィルの民らしき人達!


※ふ~ん・・←(遠い目・・・笑    これだけ!?感想これだけ!? 
 
 レビュー記事書いてる人で、感想『ふ~ん・・』な、人いるでしょうか?いないでしょうねぇ(笑)
 ま~自分が思っていた事が何んだか違う方向の様なので、へたな事は言わない方が身の為?( ´艸`)ムププ 
 
 オズを、四大公爵が会議中のパンドラ本部へワザと落したのはヴィンセント様?オズを破滅させる為? 
 しかし、オズは結局、英雄の生まれ代わりと言う事になり、バスカヴィルの陰謀を阻止する柱として
 保護される存在になりました♪って事はヴィンセント様の計画失敗何でしょうか・・本当にそうなんでしょうか?

 ヴィンセント様が言っていたサブリエの悲劇は「僕のせいじゃない」って事は真犯人は他にいるって事?
 誰かにハメられた?だったら、そんな奴に復讐したい筈♪ (´-ω-`;)ゞポリポリ 
 あ~また変な深読みをしてしまう~~ (笑)






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

