★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries



閃光のナイトレイド   第10話 東は東

第10話 東は東
 
 
 

 
 
 
『人間に闘争心がある限り、この地上から戦争は無くならない…では、永遠に

それは無くならないのか?1つだけ方法が有る』満州事変の首謀者の1人、

石原莞爾は圧倒的な威力を持つ新型兵器の発明は戦争を短期間に集結させ

其の戦いに勝った者が、最終戦争の覇者になるという持論を早くから唱えていた
 
 

 
 
シズネが去った後、呆けた様に佇む葵の前に桜井が現れる、処分は考えると

しながら、未だ葵の使い道が有る…そう言って次のミッションを与える☆

国民党がドイツからの武器輸入をしているのを阻止する為に証拠を掴む事…

葵は葛と共に大連へ向かう♪大連郊外で静養中の雪菜を見舞った二人は、

雪菜が高千穂勲から見せられたシーンを皆に伝えようとするが…あの時の恐怖が

未だ忘れられず『待って…ごめんなさい』『なら…出来る時でいい』席を立つ葵…
 
 
 
雪菜の気持ちを思いやる事が出来ずにいた葵は夜景を見に行こうと雪菜を誘う

『綺麗…棗と葛にも見せてあげたい』そして棗が葛を誘って来る♪4人で観る

夜景と満天の星…『ありがとう、気を使ってくれて…もう、怖くない』
 
翌日『これが高千穂勲が私に見せた光景です』『地獄…』新型爆弾を爆発させた

地獄絵図…高千穂の想像なのか?実際に見た光景なのか?
 
 

 
 
大連の港でドイツからの船を、それぞれの持ち場で見張る4人…葛は早速

不審な動きをした男を発見!しかし外国人に襲われる!『あの鉱石は何処へ

運んだ?…あの連中の仲間だろ?』訳の分からない葛は取り合えず二人の

男を倒すが…そこへ『高千穂勲!』『一度君とゆっくり話をしてみたかった』

葛の気を失わせ、目隠しをして連れて行った場所は…新型爆弾製造工場
 
そこで物理学者の一ノ瀬と会う♪『科学というものは面白いモノで、1つ突破口が

開くと次から次へと加速度的に先は見えてくるんです…たった一言の未来からの

言葉でね』 第一欧州大戦後でも結局は、白人社会の秩序でしか無かったと言う

高千穂に『所詮東は東、西は西と言う事か…』と言う葛…更に第二次世界大戦が

有るだろうと高千穂は言う…『OH, East is East, and West is West, and never the

 twain shall meet, …そしてこの詩はこう結ぶ、されど地の果てから来た、二人の

強い意志を持った男達が向かい合う時、東も西も国境も、人種も生まれも

そこには無い…其の2人になって見ようと、思わないか?』
 
 
 
葛を返すと言う高千穂の指定下場所へ来た雪菜と葵…棗は隠れて狙撃の準備?

そして、車から降りる時に高千穂は言う『この先、どうするかは君次第だ…』

『確かに、送り届けたよ』葵は葛に叫ぶ『走れ!』炎が高千穂を包む!『走れ!

何してる!葛!邪魔だどけ!』葛はそこで立ち止まる…葵の叫ぶ声…石原莞爾の

演説と高千穂の言葉が錯綜し、葛は炎に包まれた高千穂を助け出す!

『何故だ!何故何だ葛!』
 
 
 

 
 
※あら~この桜井機関の人達…(笑) 結局、寄せ集めなので、プロ意識が薄いのでしょうか

 葛迄、どうしちゃったのでしょう?
 
 でもですね~桜井機関よりも、高千穂勲の方がきちんとした理想の元に成りたっている
 ようにも見えます
 桜井機関も国の為に働いているのかもしれないですが、そこには自分の
 意志というものが殆ど介入していなくて、自分はタダの歯車にしか過ぎないです
 
 高千穂の甘い言葉…『其の二人になって、みようと思わないか?』に、心動かされて
 そちら側に正義を見出したとしても、不思議ではない…そう思います…
 
 葛は、軍人としての心得が書いてある父の遺品の手帳を無くした事を気にかけてますが…
 迷った時…心の縁にしたかったのかもしれないですね
 でもアレを見たら思い
 止まったのか?どうなのか…
 
 石原莞爾参謀が唱えた、世界最終戦論…其れを唱えた方が敵の圧倒的な威力の兵器に
 よって敗戦国となりました…皮肉な話ですね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
 
 
 
 
 

 
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

