★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


狼と香辛料II  第5話 狼と希望と絶望




第5話 狼と希望と絶望




黄鉄鉱を買い集めるべく、バトスを探し、商売の話しが嫌いなディアナの
力を借りる方法を求めるロレンス♪荷馬車が泥濘に嵌った例えを話す
ロレンスに『今が其の状況だと?』『私は積み荷を諦めたくないのです』
こうしてロレンスはバトスから『白い羽をしまう箱を買いに来ました』と
言えば通じるだろうと教えて貰います♫♫♬其の言葉を持ってディアナを
訪ねるロレンスだが・・・詳細を聞いたディアナは実は先客が居ると言う!

『いくつを!いくらで?』『落ち着いて下さい、其の方は掛けで買われて
現物も持って行ってはおりません、いわば予約みたいなものです。
私としてはロレンスさんにお譲りしても良いかと思います・・・量は今日の
相場でおよそ1万6千イレード分です』『トレニー銀貨で400枚分ですね?』


◆誰に売るのかは内緒で、間にディアナが取り持つ事で、取り合えず明日まで待つ事に・・・

帰り際、ロレンスは『あの・・質問が有るのですが・・異教の神と人と、
番いになったと言う話しは有るのですか?』『えぇ~たくさん有りますわ・・
でも今はお急ぎでしょう?其の話しはまた今度・・じっくりね』


※\(◎o◎)/おぉ?ホロと番いになろうとしてる!?(〃´ω`)ゞ*:゚・☆
 先客ってアマーティーでしょうね・・・





マルクの店へと行くロレンス♪幸運にもマルクの方からは、黄鉄鉱の
高値が続く中、世間体も有って売りたくても売れずにいる、金持ちの
町商人達が居る事を聞く♪取り合えずトレニー銀貨370枚分を確保できる
らしい☆其処で、小僧さんに『欲に目が眩んだ行商人が現金払いで
黄鉄鉱を買ってくれるというのですが、どうでしょう』と言って貰い(^_^;)
これで準備万端♪『弱気になるな、この物語の主役はお前なんだ』
マルクの励ましで自信を取り戻したロレンスは店で夜を明かしてしまう


『ラント、今日は宜しく頼む』マルクの店の利発そうな小僧さんが重要な
役目を果たすらしいです♪取り合えず今日、ロレンスは昼過ぎまで相場の
様子見をして、上がり過ぎるなら売り、『いざと言う時にはラント次第で
俺の運命が左右される場合も有る・・』いよいよ石の取引所に行くロレンス


※ラント君♪ようやっと名前が判りました(^_^;)この子は利発そうで良いですね~ 礼儀正しいし・・可愛いし・・
 お姉さんはこういう子が大好きです(✿≍∀≍✿)

しかし、そこでアマーティとホロが一緒に居る所を見しまう!アマーティは
ロレンスに『御約束の物です』と言ってリマー金貨 14枚(トレニー銀貨約300枚
相当)を渡し『それでは銀貨300枚分の契約書を戴きたいのですが』
『あっ・・そうでした』確認をして『確かに・・(v)ニヤリ・・』と余裕でホロの
元へ戻るアマーティーとロレンスの方を、一度も見ないホロ・・・・

※もう~ロレンスは朝からホロとアマーティーのツーショット見て、茫然自失(笑)しかもホロからは華麗に
 スル~♪相当動揺してますね☆相手は余裕ですが(笑)それが相場の見極めに影響しなければいいですけど・・・

 アマーティが相場の様子を見ながらディアナから黄鉄鉱を買う(後払い)と宣言さえすれば値崩れは
 防ぐ事が出来、頃合いを見てディアナを通して金に糸目はつけない(笑)ロレンスへ売ると大儲け・・・
 
 ロレンスが黄鉄鉱をディアナから買って、売って値崩れ起こした時既に、アマーティーの手中にはロレンスの
 お金が入り(笑)どっちに転んでもアマーティーは大丈夫ってことかな?

 予告でホロが咬んでる手はアマーティーの手ですかね? 飼い犬に手を噛まれた状況?(笑)
 ホロに心を弄ばれ、しまいに手迄噛まれたのなら本当に気の毒 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ と言っても
 今迄のはホロとアマーティーの結託だったのかもしれないですし・・・判りませんね✾(。◠‿◠。✿)








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

