FC2ブログ

★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

狼と香辛料II 第11話 狼と別れの決意

第11話 狼と別れの決意




担保となるホロを連れ、エーブと共に訪れたデリンク商会のエリンギンは
(エリンギかと思った笑)ホロを見て、トレニー銀貨で2000枚分
リュミオーネ金貨で60枚を貸し付けると言う♪商談成立なのだが
エーブにはどうもイケすかない男に感じたらしい・・・



その後、3人で飲みながら仲の良いロレンスとホロに『出会いは金で
買えるが、その良し悪し迄は決められる訳じゃない・・・大事にすることだ
俺を買った奴はそれは、酷いモノだったからな・・』身の上を語るエーブ・・

◆エーブの主人は羊毛の先物取引で失敗⇒破算⇒そして貴族より気位の高かった主人はナイフで喉を
 突いて死んだ・・・エーブはその間、財布からこっそりお金を抜き取ってへそくりをしていたらしく(^_^;)
 それを元手に商売をしたのだと言う・・・

『俺の夢はな、アイツの商会を超えることだ・・・アイツが俺を買えたのは
運が良かっただけだ・・・本当ならあの程度の商人が買える様な安モノ
ではなかった・・・・忘れてくれ・・たまに誰かに聞いて欲しくなる・・・
アンタらが羨ましかった・・・アハハハ・・本気で忘れてくれ』


※『宿ではもう少し、声を抑える事を薦めるぜ』とエーブが言った時にホロがロレンスの足を踏みましたが?
 あのホロの反応はどゆこと?(笑)そう言う事?ェ━驚━ヾ(゚Д゚*)ノ━驚━エ!!まさか~!?

 まさかね~イチャイチャ喧嘩の事でしょうね?もう~ビックリしたわ~意味深だな~(´・ω・`;A) アセアセ






宿に戻って、さぁ~イチャイチャタイム~♪ホロの尻尾に触れて怒られた?
ホロが取り乱した?(笑)『たわけが・・ヌシは何時取り乱してくれるのかや?』
と言いつつ・・ホロは『此処で旅を終えよう・・・』そりゃ~取り乱します☆彡
『冗談では有りんせん・・・ワッチはヌシとの出会いを良いものにしたい・・・』


※だから、良い内に別れるた方が良い・・あ~これは判ります☆彡 一生を添い遂げられないって言うより
 恋人の関係ですら居られない?(もしかして既成事実はあるかも知れないですが)この二人には将来がない
 不毛・・・・だったら、幸せな想い出だけを持って今、別れた方が良いんじゃないかって思う気持ち判りますね・・・・

『お前ですら見たことが無いのか?幸せで有り続ける物語を・・』
『そんなものは有りんせん。丁度ヌシの夢も実現間じかじゃ、物語の区切り
としても、これ以上ない頃合いじゃろ?』『かもしれん・・・』






借りた本を返しにリゴロを訪ねて行く二人・・リゴロは不在だったが、
ホロが本を返し、他の本を見ている間ロレンスは、飾ってあるマリア像に
異和感を感じ舐めてみる・・・《あ・・これは!?》 『どうかされました?』
『あぁ~イヤ・・悩みを聞いて貰えるかと思って・・』誤魔化したっ!(笑)
どうやらリゴロは緊急に呼び出されて出かけたらしい♪


そして、シスターさんと世間話をしていると、けたたましくドアを叩く音!
『どちら様ですか?』『俺だ!ロレンスは居るか?』『エーブさん』
『まずい事になった!武装蜂起だ!』


※マリア像に塩が仕込んであったのでしょうか?それとも、教会が凄い儲けていて、それを話題にしたら
 駄目って事はもっと高級な白い粉末って事も有るの?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 武装蜂起って事は毛皮の加工職人さんとかですかね?それではロレンス達の商売は無し?でも、ホロを
 担保にお金を借りる契約自体はそのまま生きているとか?うっ!それはマズイって事ですよね☆

 ホロに別れ話し切り出されたロレンスは、まだ普通にしていますが・・・実感が湧いてないのか?それとも
 フッ切れたのか?(笑) ロレンスがフッ切れてるって事はないですよね・・・









スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天