★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries



戦う司書 直前スペシャル♪




戦う司書 直前スペシャル♪



ストーリ―

人は死ぬと【本】になる世界・・・
そして、その本には其の人間の持つ記憶の全てが収められていて、手を触れれば
その人間の辿った記憶を追体験できると言う・・・

その本は神立パントーラ図書館に収められていて、その管理をを任された選ばれし人間
【武装司書】♪ ハミュッツ達は、けた外れの戦闘能力と歴史学者並みの知識を持っている♪
凶悪犯罪の調査、戦争の調停等も行う世界の公安としての機能も果たす組織でも有る。

それに敵対するのが【神溺教団】欲望を叶える為なら、如何なる悪行も行う闇の集団(^_^;)



緻密な謎解きと人間ドラマを本と言う独特なアイテムを使って展開される
時空を超えた複雑なギミックによって、海外ドラマに匹敵する程の展開の
早さと予想を覆すドラマが次々と繰り広げられて行く♪そうです☆彡
すっごい楽しみなんですが~下のスタッフ&キャストの皆さん超豪華!
これだけでも涙ものですよ♪


スタッフ

原作=山形石雄
監督=篠原俊哉(黒執事、犬夜叉映画シリーズ等)     
シリーズ構成=岡田磨里(黒執事、ヴァンパイア騎士)
キャラデ=山田正樹(アップルシード)
3D=ソエジマヤスフミ(巌窟王、リストランテ・パラディーゾ)
美術監督=池田繁美(機動戦士ガンダムシリーズ、鉄のラインバレル )
音楽=平野義久(遙かなる時空の中で、はじめの一歩)
OP=ALI-PROJECT「堕天國宣戦」
ED=Annabel「Light of Dawn」
アニメ製作=david-production(リストランテ・パラディーゾ)




キャスト

ハミュッツ=朴璐美(相手の位置や思考まで判る特殊能力)
マットアラスト=大川透(2秒後の未来予知が出来る)
ミレポック=沢城みゆき(思考共有能力)
ノロティ=戸松遥
ヴォルケン=中村悠一
モッカニア=石田彰
イレイア=竹口安芸子
ミンス=三宅健太
キャサリオ=広橋涼
コリオ=入野自由
シロン=川澄綾子
カチュア=大木民夫
シガル=置鮎龍太郎
ガンバンゼル=納谷六郎
エンリケ=野島裕史
ウィンケー=野島健児




アニメ製作会社さんでは、原作のイメージを壊さない様に作るらしいです♪

シリーズ構成の岡田さんは原作の時間のバラつきをアニメ的に見易く
整理したいらしいですが、余り整理し過ぎると面白みが無いそうで・・・・
原作の良さを生かしたいとおっしゃってました♪

キャラデの山田さんに聞いたらハミュッツは下着を付けてないそうで☆
パンツは穿いてるとは思うのですが・・(^_^;)まぁ~ノーブラって事で
胸のポッチが見えそう~でもギリギリ見せないそうです♪当たり前か(笑)

監督の篠原さんは原作を読んだ時にはアニメは難しいのではないかと
思ったそうです♪でも~数々の人気アニメの絵コンテ等書いて
居らっしゃるし、黒執事の監督もやられた方ですから期待したいです❤





実は、番組前のスペシャル番で凄い!と思ったアニメって実際見ると
ガッカリ・・って事が多いんですよねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
確かに絵や3Dが凄かったり、メカへの拘りが有ったりもしますが
監督と美術さんの自己満足的でストーリーが面白くないとか、訳判らん
アニメが結構~有ります☆でも・・でも・・この【戦う司書】は
そうでない事を期待したいです☆絶対面白いでしょうねっ☆彡


設定とか難しそうで、記事を書くのには不安が有りますが(笑)
頑張って書いてみたいと思います❤









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

