★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


閃光のナイトレイド 第11話 闇の探索

第11話 闇の探索
 
 

 
 

(゚Д゚)ハァ?…何の茶番だ狸オヤジ?(笑) 今迄のは何んだったのよ?と先に
 
書かなきゃ気がすまん!しかし解り過ぎる伏線で萎えるが…気を取り直して…
 
やはり高千穂とシズネはグルでした!ってグルって言い方は良くないですね~(笑)
 
ただし、高千穂はシズネと葵が知り合いだったとは知らなかったようです…
 
 

 
 
 
『まぁ~已むを得まい…』葛が高千穂側に付いたと知っても、呑気なおっさん♪

『次の行動が決まれば又連絡する』桜井さんが帰って、葵は雪菜を部屋に呼び、

大連でMI6を捉えた際に靴底に隠していたメモの写しを雪菜に見せる…其の

暗号化されたメモにはどうやら高千穂勲が大連に運んだブツの送り先ではないかと
 
思われる住所と会社名が記されていた!既に棗を其の場所へ行かせているという

葵…『実はさぁ~…この件、桜井さんには一寸伏せておいて欲しいんだ…』 
 
 
 
 

 
 
高千穂から未来を描いたノートを見せられた葛…
 
『帝国軍人として人民には大和魂が!』『まさにそうした精神至上主義による
 
無謀な戦いを繰り返した挙句に日本は降伏する…最悪な形で…』
 
『これは皆、予言者の言葉か?』『先代の予言者の神託だ』そして
 
『先代の予言者は私の婚約者だった…』(゚Д゚ )アラヤダ!!

『新型爆弾は最終的にどう使う おつもりですか?』
 
『威嚇だ…どうしても欧米諸国が植民地解放を認めないならば、
 
あの爆弾を利用するしか無いと言う事だ』
 
 
 
 
『予言者は、次の予言者を名指す他にはハッキリ物を言ってはならぬもの…』

それなのに、先代の予言者トワは婚約者の高千穂に具体的に示した…

トワはその後 自害した…『その結果があの悲劇を招いてしまったのかも

しれません…だから今度はもっと慎重に…月のない夜に…』 
 
 
 
 

 

 
棗が調べた会社は奉天郊外の古い火力発電所を買収していた♪3人はそこへ

向かうが…ホテルから出て行く3人を桜井さんの運転手が見てました…

そして高千穂は電話で『さすがです…突き止めましたか…こちらももう搬出

出来る体勢を整えていたところです…』
 
 
 
 
『雪菜は此処で待っていてくれ、日が暮れたら俺と棗で潜り込む』 ところが

既に搬出されている真っ最中…葵達も駆けつけるが証拠隠滅の為に爆破され

た後…しかし!棗は高千穂を発見追いかける!『シズネ!どうして此処に…』
 
 
 
 
そこへ『急いで下さい、時間が有りません』『葛…』高千穂とシズネを先に逃がす

葛に『高千穂勲の元に何が有るって言うんだ?』『未来だ…』その時爆弾が爆発!

棗は『葛!大事なものじゃないのか?』葛の落とした手帳を葛へ投げ渡す…

《棗!葵!大丈夫?》《あ~何とかな…》 
 
 
 
 
高千穂達は飛行機で無事脱出を図り、荒野の飛行場へ降り立つ♪

そこで待っていたのは… 『!?』『やぁ、元気そうで何よりだ…』
 
 
 

 

※桜井さんね~前から怪しい臭いがプンプンしてましたよ
 そもそも 高千穂勲と雪菜
 兄妹と主従関係にある棗… 葵とシズネ等…近い関係過ぎますよ
 
 それに今回は、あの帽子被った運転手…と、高千穂が電話の相手に敬語だった事から
 桜井さんって バレバレ
 (笑) でも、此処で葛に正体表すとは思ってなかった
 
 でもね~そうすると、今まで葛、葵達が苦労してきたのは何の為
 
って事ですな…
 桜井さんは日本軍…主に関東軍の動向を知りたくて、桜井機関なる お遊び的なものを
 作って葵や葛、雪菜達を育ててたって事ですか桜井さん自身がスパイって事

 
 『予言者はハッキリ モノを言ってはならぬもの』 だぁかぁらぁ~予言しないんなら
 予言者じゃないっつーの
(笑)
 
 先代の予言者が高千穂勲の婚約者だなんて話が出来杉君だ
 高千穂は
 シズネからの情報では無くて 元婚約者から情報を得たんですね
 
 でもトワさんは どうして、亡くなったのでしょうね?未来を教えてしまった罪の意識
それとも
 高千穂が言ってた『月?ツキ?』ってなんでしょうね
 月の晩に精神でも病むのでしょうか
 
 ま~そんな事どうでもういいですね
 たぶんそこまで説明無いかも~考えるだけ無駄かも~
 ( *´艸`)

 
 
 

    

 
 

 
 
 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

