★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries



うみねこのなく頃に 第21話 EpisodeIV-III prophylaxis

第21話 EpisodeIV-III prophylaxis




七姉妹、さくたろう達としりとりをして遊んでいてテストの結果が悪かった縁寿
執拗なクラスメイトの虐め・・戦人から貰った髪飾り迄外され、耐えかねて・・



『アンタ達、今すぐこいつら全員殺してよ!人間なんかあっという間に皆殺しに出来る凄い
家具なんでしょ!さぁ早く殺しなさいよ!』しかし・・・

七姉妹は『縁寿様!どうか落ち付いて』『何が煉獄の七姉妹よ・・下らない・・魔法なんて
虚しいと知っていた・・役立たず!消えてしまえ!』

七姉妹を次々と消してしまう!最後に残ったマモンに
『アンタ達は私の妄想、幻想、白昼夢、知ってたのよ最初から!』
『ええそうですよ、私達は、友達の1人も居ない寂しい縁寿様の脳内妄想です!』


『さくたろうなんてタダの縫いぐるみじゃない!幻なのよ!』






ママが居ない時はいつもの様にコンビニでご飯を買う真里亞はある日家の
鍵を無くしてしまう・・交番へ行き、お巡りさんにママを探して貰ったり・・・
そして有る日、民生委員が楼座を訪ねて来る。『余計なお節介は止めて
私は1年中仕事で忙しいんです!帰って!』そして、さくたろうを持って外に
出た真里亞を『どうして言いつけが守れないよ!』ブチキレまくりの楼座・・・


『アンタ!そのお人形さんごっこ外でもやってたの?馬鹿!死ね!知能0!
何でアンタは馬鹿なのよ!』『真里亞は悪くないよ うりゅ~』楼座は
さくたろうを取り上げ『こんな縫いぐるみあげなきゃ良かった』裂くタロウ・・・・


『ベアトリーチェ!生き返らせて、さくたろう生き返らせて!』
『さくたろうは楼座の手作りの縫いぐるみであった、その楼座がさくたろうを否定した・・
よって存在出来ぬ・・・・さくたろうを甦らせる方法はない』

『真里亞は復讐する、ママを同じ目に合わせてやりたい、その為の魔法を教えて!ママを
やっつける魔法を教えて!ママを殺す・・・ううん・・アレはママじゃないよ!
ママに取り憑いた悪い魔女だ!』

『よかろう。その力をそなたに与えよう・・・』







1998年・・・須磨寺 霞から逃れ、天草と共に六軒島へ向かう縁寿・・・
この旅は自己満足と言う縁寿に天草は『自己満足か~聞こえは悪い
ですが、そいつが実は人生ってヤツじゃないかって思ってます』
自己満足、大いに結構と言う天草の言葉に縁寿は『そうか・・魔法が
有るか無いか、それを決めるのは他人じゃない、真里亞お姉ちゃんが
決める問題・・なのに私は彼女に酷い事をしてしまった・・』六軒島に行ったら
花を手向け昔言った暴言を詫びようと思う縁寿だが・・・|

花よりもっと良い物を考えた・・『さぁさ、おいでなさい・・我こそは・・・』
縁寿は煉獄の七姉妹とさくたろうを召喚・・・『宜しいのですか?縁寿様は
ベアトリーチェ様に挑もうというお方、魔女を否定される立場にあられる
お方が我らを認めても宜しいのですか?』『魔法は信じる人には存在する
そして私はそれを認める。だから貴女達が存在しても可笑しくはない・・
・・・全ての始まりである、あの島こそがこの旅の終着点なのよ・・・』





其の頃・・・須磨寺 霞『縁寿は六軒島へ向かう筈よ、無人島とは実に
都合が良いわねぇ・・・お道具は用意出来てるんでしょうね・・・』


※右代宮家の人達は遺伝的に、何か重大な精神疾患でも有るのでしょうか?特に女性・・・
 絵羽はもう一人の自分を作って魔女化するし、楼座は極度のヒステリー・・・・真里亞は周知の通り
 一族ではまともな方かもしれないですが、縁寿も相当ヤバイです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

 楼座の言葉の暴力も酷いですね~(´-ω-`;)ゞポリポリ  うーうーと言ってる時点でイライラするのも
 判らないでもないですが・・・こんな子だからもっと広い心で・・って 無理なんでしょうね・・・
 この母と一緒にいたら、現実逃避でもしないとやってらんないですねぇ~ こんな子にしたのは誰!
 さくたろうを裂いたから《裂くたろう》か!? と・・・(笑) 

 今回は【本人が作りだしたものを本人が否定したら、それは存在出来ない】 そして、
 《信じる者には、それが有る》と言う事を覚った縁寿です♪

 十人十色・・・無いと言う人、有ると言う人・・其々に否定は出来ないって事ですね☆って事はやはり、
 何でも有りって事か・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 最後のお道具はおそろで4丁?撃ったら紙吹雪や紙テープが出るんじゃないでしょうね~(笑)
 でも何故4丁でおそろなのか?









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

