★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


薄桜鬼  第12話 剣戟の彼方 (最終話)

第12話 剣戟の彼方 (最終話)
 
 

 
 
 
慶応四年一月…旧幕府軍と薩長軍との間で戦いの火蓋が斬られた…
 
世にいう《鳥羽伏見の戦い》である…しかし、数では勝 旧幕府軍も、
 
薩長軍の最新兵器の前に、圧倒されていた…
 
 

 

 
『いや~参った参った…敵さん雨あられと鉄砲撃ってきやがってな~
 
本陣に切り込むどころじゃなかったぜ…おかげで、部下を殆ど死なせて
 
しまった…』無事に戻って来た永倉だった…
 
『もう~刀や槍の時代じゃねぇって事だな…』土方さんは撤退を決意、
 
そして千鶴と井上さんが淀城へ援軍を呼びに行く事になった…しかし
 
 


 
淀城の城門は固く閉じられ、逆に鉄砲で撃たれてしまう!
 
もはや淀藩も味方では無くなってしまった!
 
更に井上さんと千鶴は合流場所の淀千両松付近で銃撃を受け、
 
源さん負傷!『逃げなさい!幸村君!歳さんに伝えてくれ…
 
不足で申し訳ない、最後迄共に在れなかった事を許して欲しい…』
 
 薩長に寝返った旧幕府軍の手に依って井上源三郎戦死…
 
 

 
『貴方達は武士の風上にもおけない!』小太刀を構える千鶴!
 
そこへ(*/∇\*)キャ風間~❤『下衆がっ!』襲撃して来た侍達をを瞬殺♪
 
千鶴を助けてくれました♪けど誤解すな!って感じ?(笑) 
 
風間は『京にいる各藩に朝廷の密書が渡った…

薩長軍が錦の御旗を立てる、味方せよとな…』 情報まで教えてくれる❤
 

 

『今や幕府が逆賊、薩長は官軍だ…』所詮人間は権力と金の為に
 
略奪するという風間♪しか~し『俺達は守るものが有るから戦って居る…』
 
キタ━(゚∀゚)━!土方さん『お前か?斬ったのは』
 
『だったらどうする?』刀を抜く土方さん♪(*´д`*)ポッ
 
 

 
『この姿を人目に曝す事になるとは思わなかったな…本物の鬼の姿を』
 
《アレが風間さんの本当の姿?》 
 
圧倒的な強さで土方さんの刀を飛ばしてしまう風間♪
 
 
 

『そんな様で未だ抗うつもりか?』『それは!』『若変水か…何処迄
 
も愚かな真似を』『愚か?それがどうしたってんだ…
 
こんな所でぶっ倒れて転げ落ちちまう訳には行かねぇんだよ!』
 
わっ!飲んで羅刹になった土方さん!
 
 

『どうした!押し負けてるぜ!』 イヤン風間さんの顔に傷つけちゃ!
 
『貴様!貴様如きが…』風間と土方の間に入ったのは山崎と天霧でした!
 
『何しているんですか副長…貴方は頭で俺達は手足の筈でしょ?
 
…頭がなくなってしまったら何もかも終い…です…』山崎は
 
盾になって風間に斬られ、『この決着は必ず付けるぞ、土方歳三』
 
風間、天霧は消えて行く…その後、土方さん達は大阪城へ…
 
 


 
『将軍がいねぇとはどう言う訳だ!?』会津公と共に江戸へ向かったと聞いた
 
土方さん『俺達だけでも残って戦う』しかし、武器弾着兵糧は殆ど残って
 
おらず、羅刹隊は銀の弾丸で壊滅状態であると聞いた土方、原田、
 
永倉…『八方塞がりだな』『土方君、ここは我々も、一先ず江戸へ
 
引きましょう』山南さんの提案で、新選組は海路で江戸へ引く事になる…
 
 
 
 
『山崎さんしっかり…』『帳面は持っているか?雪村君…君にしか出来ない
 
事を成せ…皆を…頼む』風間に斬られた山崎…『何言ってるんですか?
 
医療担当の山崎さんには早く元気になって貰わないと…
 
江戸に着いたら忙しくなりますから… ちゃとお薬を飲んで…』
 
 
 

『犬死なんかじゃないですよね?無駄に死んだ人なんか
 
一人もいませんよね?』『当たり前だ、俺達は元々徳川の殿様の為に
 
戦って来たんじゃねぇ…いくら上がやる気がなかろうが、
 
俺達に関係ねぇ事だ…幕府の軍艦だって無傷のまま残ってる…
 
江戸に戻ったら喧嘩のやり直しだな…』
 
 
 

 

※。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 山崎さん…羅刹 使わなかったんですね…あのED流れて
 泣きましたよ!今期のベストEDにします!でも…千鶴のKYぶりにも泣けました…
 (●>艸<●)w笑w
 
 井上源さんも男でしたね!(ノД`)シクシク
 
 土方さんが羅刹使うのは2期まで引っ張ると思ったんですが、あっさりと使っちまい
 ましたね! 欲を言えば、もう少し、切羽詰った状況を作って欲しかったなぁ~
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
 風間の鬼姿…まぁ~角が4本もあるんですね!ビックリ~♪風間に萌え~でしたが
 やはり、鬼って怖い~
 でも、風間 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  ←(どっちだよ! 
 でも風間っちったらツンで、素直じゃなくて…可愛い~
 
 
 丁度キリの良いところで1期が終わって、2期は秋からですね!嬉しよぉ~~

 次はいよいよ洋装の新選組の皆さん♪ 勿論、鬼さん達も洋装になるのでしょうね
 
 
 秋まで待ちきれないな~ゲーム…欲しなぁ~買っちゃおうかな~
♪ その前に…
 やる暇あるのかな?・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
 
 取り敢えず、1期はこれで一旦終わりです♪ この記事を読んで下さった方、コメントや
 トラバくださた方、本当にありがとうございました<(_ _*)> 秋も楽しみです


 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

