★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


聖剣の刀鍛冶 第10話 殉情 -Tragedy-

第10話 殉情 -Tragedy-




エルザは老騎士が自分の内蔵を贄にして手にした魔剣♪当然リサは直撃は
免れ、老紳士はそのままユラユラと帰って行きます(^_^;)…翌日ルーク宅に
『魔剣に襲われただと?』と、何故か自衛騎士団のお姉さんが…


アリアは魔剣の正体はエルザだと見抜いて居ました♪『それがどうしてルークを
狙うんだ?』『それは多分、俺がブラック・スミスだからだ』ルークカッコい~❤



ヴァルバニル(悪魔、国によっては神)

ヴァルバニルを封印している聖剣はもって後1年、それまでに次の聖剣を手に
入れなければならない・・・しかしルークは会議に出てこない・・・


未だ聖剣を作り出せていないルーク・・・『今の俺には何かが足りない様だ。
俺の仕事はヴァルバニルを封印する聖剣をうつ事。憎しみが足りないのか…
俺の腕が未熟なのか…』色々な事を何も知らなかったセシリーは自分に腹を
立て、自分を頼らないルークにも腹を立てる… (゚Д゚)ハァ? 何言ってんの?





町でアリアはエルザと出会います♪そして魔剣同士で話がしたかったとエルザに
魔剣の存在理由を聞くアリア…『何故私達みたいな魔剣が産まれたのか?』



『憎しみから生まれしもの、それが魔剣です』 憎悪の塊が魔剣だと言う!

『魔剣はヴァルバニルへの憎しみから生まれました。自らを産んだモノを憎み殺す。
ただその為にだけに・・・だから私達は唱えるのです。』
『神を殺せ・・・』






再びルークの所へ老騎士とエルザが襲ってきます!セシリーにリサを頼み
ルークは立ち向かいますが今度はシーグフリードも加勢でルーク×シーグフリード
『ほぉ少しは腕を上げたか』『お前、何者だ?』そして老騎士とエルザはリサを
追うがセシリーはアリアを使って阻む♪しかし老騎士『何故ヴァルバニルを守る!』


老騎士は渾身の力を振り絞り雷撃を向けますが、アリアの風から主人を庇い
直撃を受けたエルザ…既に身体を壊して居る老騎士はエルザに介錯して貰い
果て、エルザもまた主人の後を追う様に剣の姿で折れてしまいます☆


『魔剣はヴァルバニルを殺す為だけに産まれた、いずれ貴様の魔剣も其処に
居る小娘を殺したくなる筈だ…』シーグフリードはリサにはヴァルバニルの血が
混じっていると言う!『リサは悪魔だ、かつてルークがヴァルバニルから逃げる
為にリーザを使って生み出した悪魔…それがリサだ』『う…嘘だろ?ルーク』
『本当の事だ、俺が、リーザを殺した』


※(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! なにぃ?って言う事は・・・ヴァルバニルの触手に捕まったリーザを、ルークは思わず
 助ける為か?とは思いますが(どんだけルーク擁護 笑)不本意にもリーザを贄にしてしまって・・・
 でも何故にリサが生まれる?

 まぁ~その辺は後で判るとして♪リーザを使って悪魔リサを生み出したって・・ルークにはシーグフリードと
 同じ力が有るって事ですよね!?リサは魔剣かと思ってましたが、悪魔ちゃんでしたね~でも良い子~何故?
 
 それに、シーグフリードはルークを知ってるんですね!本当に何者? 一緒に居た金髪のセシリー似の
 女の子ってあれはリーザじゃないのですか?死んだって本当かな? 

 やはり、エルザはリサへの直撃は避けましたね・・・でもあの老騎士とエルザはあっけなく・・・

 『それ程私は信頼できないのか?』って・・・(^_^;)あのぉ~信頼に値する何かしましたっけ?
 『重みを分かち合う価値も無い存在だと言うのか』って・・何処にそんな関係を築いてます?
 随分、しょってますねぇ~いや~ビックリです♪ 
 
 ぜいぜいこの前、出逢って、勝手に押しかけ、金も剣の腕も無いのに剣を作れだの、仕事サボって入り浸り
 タダ飯喰らって、ルークを殴ったりの印象しか有りませんよ☆ 原作知らないでアニメだけ見てると、
 信頼も何も分かち合う事も出来ないってば! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・  
 セシリー云々と言うより、このアニメの作りかたの問題があるのでしょうけどね☆彡








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

