★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 この国のかたち

第35話 この国のかたち




『ブリッグズ流を見せてやる!』スロウスを戦車でエレベーターへ押し込め、戦車用の
燃料をぶっかけ外へと押し出す☆『脳味噌まで即凍りつくぞ♪』
スロウス『さむっ…身体…う・ご・か・な・い…めんどく…』冬眠?永眠?(^_^;)


キンブリーを見舞ったマイルズ少佐はキンブリーに引っ込んで居る様に言われる☆
『なめた口聞いてると二度と退院出来なくなるぞ…大人しくしていろ!』
その後、訪れたレイブン中将は錬金術を使える医者を伴って来た♪



山小屋で研究書の解読をしているマルコーさんとメイちゃん♪
マルコーさんが錬丹術の龍脈の事に付いて良く判らないと言うとメイちゃんが実演して
見せてくれます♪
大地の中を流れる力の川の様なモノで、その流れや入り口、出口を理解して使う。

しかも万物に応用できるので人体へもって事で 『あるいは此処!』ツボを押している?
『ひぇ~~』マルコーさん首を押されて目が飛び出ました(笑)
『成程・・これが遠隔錬成の理屈か・・・』

しかしメイちゃん♪錬金術は龍脈を使わず、地殻運動のエネルギーを使って居ると
マルコーさんから聞きましたが・・・『でも、違うんですよ・・この国へ入ってから
感じていた違和感・・・足元の流れているこの力は地殻運動のエネルギーと言うより
何んだか、たくさんの人が蠢いて居る様な・・・』




オリヴィエさんはエド、アル、バッカニアとファルマンを連れ地下道へ…『これ程の
仕込みに気付かず侵入を許すとは…』オリヴィエさんが来てから侵入される
事は無かった♪『ただ20年近く前に真冬に山岳警備兵が襲われる事件が
有った…謎の女に1ケ月、食料や装備を奪われ続けたそうだ』《アレだ~》


『貴様らが知っている事を全部話せ…嘘偽り誤魔化し要らん、真実を話せ』
『…力を貸して欲しい』全てを話したエド…『これからどうするかだ。この地下道
貴様ら錬金術師はどう見る?』緩やかにカーブしている地下道…エドは
アメストリスの地図を見ながらファルマンに聞く♪『国内にあった流血を伴う
大きな事件って判るかな?』次々とファルマンの言う通りに○を書く…そして
繋げるエド…『なんて事だ!』第五研究所に有ったう錬成陣に酷似!


始め、領土の小さな国だったアメストリスは周囲の小国を併合しながら広がって
来た…そして出した答えは『この国を利用して何かをやろうとしているのでは
無く、何かをする為にこの国を作りあげたのか?』次に血を見るのは
ブリッグズ!其処へレイブン中将が来たと報告が入る。エドは『アームストロング少将
貴女に頼みたい事が有る。レイブン中将にカマ掛けて見てくれないか?』


『バタバタして申し訳ありません閣下、敵の襲撃を受けまして…』オリヴィエさんは
不死身の怪物を見、エドとアルを保護している事、この二人が何も語らない
事、等をレイブンに話す…『全く歳は取りたくないモノですね…私は老いが
怖ろしい』スロウスをドラクマの兵器と言い、『素晴らしい身体を持って居ました
不死身の体…夢の様では有りませんか?』『完全な不死の軍団に興味は
無いか?』 別室で盗聴していたエド達…《喰らいついた!》


※スロウスはタダ、穴を掘って居たんじゃなくてちゃんとレールも敷いていたんですね☆彡
 w(。◕~~◕。*)wオォォォ~ 気化して凍りつくんですね! でもスロウスはアレで永眠ですか?
 
 そして、ファルマンさん今まで地味~~でしたが(笑) もっとも戦闘向きではない様ですが(^_^;)
 この人凄いですね!ちゃんと頭に入ってるんだ~♪ 

 やはりキンブリーは石と錬金術で完全復帰~♪ レイブンに仕事だと言われて居たので
 スカーを追う他に何をする気?イヤ~コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

 エドはオリヴィエさんも巻きこんでしまいましたね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・まぁ~嘘や誤魔化し駄目って
 首を突っ込んで来たのは本人ですが・・・カマかけるとは危険ですね・・・大丈夫かな~♪
 『興味はない』とは言えないですしね~言えばどっかに飛ばされるし・・って、もうこれ以上過酷な所は
 ないですね(笑)









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

