★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


うみねこのなく頃に 第25話 EpisodeIV-VII forced move

第25話 EpisodeIV-VII forced move




川畑船長の船で六軒島へ向かう縁寿と天草は六軒島に船着場は2箇所
有った事を聞くが、金蔵と使用人達しか知らないらしい。そして川畑船長は
九羽鳥庵には30年前迄、女性が住んでいたらしいと言う♪島へ縁寿は
花を持ち一人で上陸する♪天草は【毒素】が強すぎて来たらダメだとか…

『感じるわ魔女がいるのが感じる』マモンとサクタロが現われる♪崖っぷちで花を
添え、真里亞の日記を添える…『私がお姉ちゃんを白く無邪気な魔女に
戻してあげる、その為に私はここへ来たのその姿を私に見せて』





姿を見せたのは霞でした!霞はこれまでの恨み辛みを吐露☆霧江が家を
出て留弗夫と結婚した事で霞は好きな男とも別れさせられ、須磨寺の家を
継がなければならず、貧乏くじを引いた!男達にボコにされる縁寿…
縁寿は霞が辿った人生と自分とが似ていると思います♪



【家】に縛られ、跡継ぎらしくあれとえ絵羽に、教育・躾と称した虐めに合った・・・
思えば絵羽の人生も、同情に値するのかもしれない・・・右代宮家の重圧を感じ、
そのストレスを楼座にぶつけ、楼座は真里亞にぶつけた・・・

だからこそ真里亞は凄かった・・真里亞は自分の怒り悲しみを誰にもぶつける事も無く
全て魔法で癒し、溶かした・・・右代宮家に続いてきた悲しみ、苦しみの連鎖を
断ち切った・・・

絵羽も白い魔法を学んでいれはこんな事にはならなかったかも・・・今、初めて絵羽に
同情し、味方になってあげるべきだったのではないかと思う縁寿・・・

『あら?私の事が見えるの?』エバトリーチェ登場~♪
『ようやく分かったわ!絵羽伯母さんの側には黒き魔女、アンたが居たのね』
『だから何?私が憎い?』


エバトリーチェは縁寿を傷めつけるのは大切なモノをけなしてやる方が良いと
言い、霞は真里亞の日記を読み、『なぁにこの気持ち悪いノート、魔法?
いい歳して恥ずかしいわね~』散々けなして、ノートは破り捨て、
踏みにじる霞☆悔しかったら魔法を使って見ろと言うエバトリーチェ♪


『魔法は有るわ!』『何だこの餓鬼?魔法が使えるってんなら早く見せて
見ろてんだ』『俺にバビューンとお見舞いしてくれよ』『さぁさお出でなさい
煉獄の七姉妹…』縁寿を撃った男が七姉妹の杭を打たれ倒れてしまう♪
『何してるのよ!撃て!』霞が命令するが、男達は皆、杭に撃たれて全滅
『こんなの認めない!』『さようなら、可哀そうな霞叔母さん』霞死亡…


『私も貴女に魔法を見せてあげる』エバトリーチェは絵羽伯母さんの形をとり
『お久しぶりね~地獄から戻って来たわよ…縁寿!これでお別れよ!』
しかし縁寿の魔法?でライフルが暴発!苦しむ絵羽に止めをさしてやる☆





『おめでとう、無限の魔女、縁寿ベアトリーチェ。貴女にしかベアトリーチェの世界は
切り裂けない』ベルンカステル…『私は、貴女が嘘を付いたんじゃないかって
疑っていた事も有ったわ、私は1998年の縁寿だから、家族を助けても
1986年の縁寿が救われるだけ、この私は救われない…でも、私は
理解したわ、だって貴女は家族の取り戻し方を教えてくれたもの…』


※これは縁寿が最初に登場した時、ビルから飛び降る前へ繋がってるって事ですよね?
 
 それにしても、霞叔母さん酷いなぁ~(^_^;) いたいけな乙女を男達が寄ってたかってボコにするなんて
 リアルでは死にますよ!

 天草の【毒素】ってなんでしょうね?今回初めて出て来た様な・・・魔女魔法を絶対信じない
 リアリストって意味でしょうかね?  絵羽も縁寿に『貴女の魔法は毒素で取り込んだ』と
 言ってますが・・・なんでしょう~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 所で・・・この回、解決の糸口っぽいのは・・船着き場が2か所有ったと言う新事実とベアトリーチェらしき女性が
 30年前迄、九羽鳥庵に居たらしい・・・屋敷と九羽鳥庵は地下道か何かで繋がって居るらしい・・・と言う事ですか・・
 楼座がベアトリーチェを殺したとか言ってましたが・・・もう~何が何だか・・・・(●>v<●)








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

