★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries

スポンサーサイト


うみねこのなこく頃に 第26話 (最終回) EpisodeIV-VIII sacrifice

第26話(最終回) EpisodeIV-VIII sacrifice





ゲームを放棄したベアトリーチェを連れ戻す為に、縁寿は黄金郷へ…

此処では何でも 願い事は叶うからずっと此処に居たい言う真里亞にベアトにも
出来なかった《さくたろう》を蘇らせて見せる縁寿☆

有り得ないと驚愕するベアトに『貴女は本当の魔女じゃない』と言う!

『これが本当の魔法何だね?』  『そうよ…私は反魂の魔女』
『縁寿は本当の大魔女なんだ…』安心したように消える真里亞…



再び盤上についたベアト♪しかし明日夢の子ではないと知った戦人は腑抜け
状態…そして戦人を対戦相手の資格が無いと言ったベアトに縁寿は青き
真実(明日夢の息子でなくても金蔵の孫なので資格は有る)によりベアトは
赤き真実で反論出来なかった☆縁寿は戦人に家族は血では無く絆と訴え、
『妹の為にもこのゲームに勝って!』魂が戻りかける戦人


『お願いだから早く帰って来て』『お前!縁寿だったのか?』ベアトをやっつ
けて家族を取り戻してと泣く縁寿…『戻った!戦人の魂が戻ったわ!』
ラムダ卿説明乙(笑) しかし、縁寿は正体を明かした為に消えて行く!
『ベアトリーチェ!ゲームの再会だ!もう俺は逃げねぇし、お前も逃がさない!』
『良かろう決着をつけようぞ!… お前に負ける意志が無いと言うなら、
妾を殺すしかない!殺してみろ!右代宮戦人!』



青の攻防・・・

右代宮金蔵はゲーム開始時すでに死亡している!よって島の本当の人数は17人!
其処に未知の人物Xが加わる事で18人となっている…従って17人のアリバイが有っても
犯行は可能!

第二のゲームでは楼座が共犯?
第三のゲームでは絵羽は共犯する事で説明可能♪南條先生の件も未知のXで説明が
つくらしい…( けど、なんでしたっけ?笑 )
第四のゲームは犯人が銃乱射で不審な点はない…

がしかし金蔵を誰もが認めた事に付いて☆

金蔵の名前を誰かが継承して、全員が承認した為に親族会議の全員が金蔵の存在を認めた。
そして17人の中では複数の名を持つ物は存在しない!

『チェックメイトだ!消えろ、クソジジィー! 次はお前だぜ、ベアトリーチェ!』



第四のゲームも『全て人間Xで説明出来る!コレでチェックメイトだ!』


赤の反撃・・・それも虚し・・・?

『そなたの推理通り、ゲーム開始時には既に金蔵は死んでいる。この島には
18人以上の人間は存在しない。つまり、18人目のXは存在しない!』

それで、Xは存在しない事でもう一度、初めから・・・
第一のゲーム、アリバイのない誰にでも犯行は可能・・・しかし真里亞以外が殺害されて
居た件に付いては戦人の暴論に呆れるベアト♪



第二のゲームの礼拝堂では食べ物の中に小型爆弾が仕掛けられ、それを食べて爆発した?

第三のゲーム南條先生は、初めに死亡したと見せかけた誰かがやった犯行で、その犯人も
後に死んだ・・・?(;-ω-) =3 ハァ~

『コレでどうだ!ベアトリーチェ! お前が殺めて来た人々の痛み、思い知れ!』




『こんなに痛てぇのに、まだ死ねねぇんだよ…終わらして、この苦痛から
開放して…今から全てをさらすから、それで妾の心臓を潰して…もう、
死なせて』『聞いてやる、お前の願いを』『ありがとう…戦人…この島で
生きているのは貴方だけ、なのに私は今ここにいて、子これか貴方を
殺します。私はだぁれ?』『それがお前の魔女としての最後の主題なのか?
あぁ~必ず解いてやるよ!必ず解いてお前を殺してやるからな』





なんですか?この二人(笑)戦人の青は殆ど外れている?
『ベアトは絶対、勝利出来ない、そして絶対に奇跡は起こらない・・・』
 

※(。◔‸◔。)?このゲームはラムダデルタ卿とベルンカステルちゃんがベアトリーチェを持ちだして色んな
 駒を使ってお遊びをしていて、皆 この人達に踊らされていたって事ですかね?

 後半から戦人が幕し立てる様に推理した事を言いますが、もう~前の事は忘れてしまっているので
 分かりませんね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・何がなんだか・・・良い様に騙されている感じ・・・
 『説明出来る!』なら犯行の方法等、もっと、ゆっくり検証して欲しかったです☆
 
 が!そうすると突っ込み所が有ったりで都合が悪かったのでしょうか?(笑) それとも時間が足りなかった
 とか?随分無駄なシーンも多かったと 思いますけどね♪今回の真里亞とベアトが居るシーンとか・・ 
 
 明日夢さんって子供が出来たと言って留弗夫と無理やり結婚したのじゃなかったですか?
 霧江がそう言ってましたよね?出来ちゃったは嘘?でも 金蔵の孫には間違いないのなら留弗夫の子、
 なのでしょうけど・・・この辺もうやむやですね~ 戦人を産んだのは誰?  

 あのですね~ベアトがワザワザ『私はだぁれ?』と聞くって事は、それが大事なんだと思いますね~
 『妾を認めて欲しい』的な事を良く言ってますし・・それとベアトが死んだとされる時期と戦人が生まれた
 時期が同じでは無いですか?まさか!貴女は、おかぁ・・・( ´艸`) 金蔵の孫って言ってましたので
 父は・・留弗夫?このこの!色男!って(笑) 有り得ますよね!?

 第三のゲームで絵羽が共犯と言ってましたが、やはり犯人は絵羽以外の人でしょうか?(^_^;)
 とにかく、戦人の推理・・これも暴論としか言いようが無い・・(^_^;) 皆が殺し合う?必要と理由は何?
 最後は早口&駆け足でうやむやで 終わったなぁ~と言う感じ♪コレで本当に最終回ですよね?(笑)


ようやっとこの《うみねこがなく頃に》の最終回迄記事を書く事が出来ました♪(笑)
コメントやトラバ、判らない事を教えて下さった方々にお礼申し上げます♪ 
長々とお付き合いくださいまして、本当に ありがとうございました <(_ _*)>



 






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

