★アニメ三昧★

現在放送中のアニメのあらすじと感想♪【★アニメ三昧★戯言・言いたい放題】のミラーブログです)

Entries



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1話 響ク音・払暁ノ街

1話 響ク音・払暁ノ街





廃墟で迷子になって、泣いていた少女・・・
『どうしたの?』声をかけてくれた女性の軍人さんは、綺麗なペンダントをして
金色のトランペットを持っていた・・・・

それから数年後・・・・少女は軍に入隊しトランペットを持って配属先のセーズという
街にある駐留部隊へ向かっていた♪


『見ろ!貴様の配属先、通称 時告げ砦だ。あれを目指して進路を取れ』
セーズの街は《水かけ祭り》の真っ最中♪うっかり寄り道して、お祭り騒ぎに
巻き込まれビショビショになってしまった彼方に、見知らぬ女性が『オイ!
馬鹿か?お前は!…そんな格好でどうする気だ!』しかし鼻水を垂らして
くしゃみをする彼方を見て…『もう!付いて来い!』


『Dフラット♪』『音…分かるのか?』さっきの女性に連れられて、お風呂を
借りた彼方は女性の持つペンダントの音色を言い当てる♪『凄く澄んでて
なんだか懐かしい音です』と、突然、飛んできたコノハズクにペンダントを奪われて
しまう!『泥棒!』『馬鹿!ったく…あんな物の為に死ぬ気か?』
バルコニーから落ちそうになった所を また女性に助けられる彼方…


『もう迷うなよ…』綺麗になって砦へ向かおうとした彼方にあの鈴の音が
聴こえる♪大事なモノを取り返す為に鈴の音を追う彼方♪
湖のほとり迄来て、ペンダントは見つかったが、それを取る為に湖へ
落ちてしまう!湖の中で大きな鳥の様な化石を見る彼方…


《水かけ祭り》 でさっきの女性が炎の乙女の役をやる・・・・

ずっと昔、この街の谷底に、羽の生えた悪魔が住み着きました。
悪魔は炎を吐き、大地を揺らし人々を苦しめました。そして、ついに砦に
住んでいた乙女達を攫い、地下の迷宮に閉じ込めます。

けれど娘達は諦めず、天主様から授かった、金の角笛で呼び合い、迷宮を
脱出すると、巨大な(蜘蛛?熊?)の力を借りで悪魔を倒し、その首を討ち取ります。

すると、其の首は激しく炎を吹き上げます。 このままでは上に有る町は全て
燃えてしまう・・・娘達は吹き出る炎を抑える為に、順番に悪魔の首を抱き続けました。

燃え盛る悪魔の首と娘達へ、村人達は毎日水をかけ、火は1年経ってようやく
消えました。以来村を救った娘達の霊を慰める為に、水かけ祭りを始めたのです


『また迷子になっちゃった…駄目だな~私』湖から履い上がって来たものの
今何処にいるのか分からない彼方は持っていたラッパを吹いてみる♪

一方、祭りの方は粛々と勧められていたその時…ラッパの音が聞こえて
人々は『金の角笛?まさか悪魔が…』乙女の役をやっていた女性もそれに
答えるようにトランペットを吹き鳴らす♪『あ~届いた…音は響いてそして…』


『とっとと起床せよ!深 彼方2等兵!』既に目的地の時告げ砦迄運ばれて
来ていた彼方はあの女性に起こされる!『昨日は…アノ…ご迷惑をお掛け
しました!』『全くだ…冗談だよ、でももう~無茶はするなよ、こんな鈴1つの
為に…教えてやる、何故この砦が時告げ砦と呼ばれているか』トランペットを
吹く…そして太陽が昇る♪『和宮 梨旺(かずみや りお)私の名だ。私は
喇叭手として、お前を指導する』早速、起床ラッパを吹いてみろと言われた
彼方の喇叭が街に鳴り響く…『今度の娘は下手だねぇ~』

※OPの曲が良いなぁ~と思ったら!梶浦由記さんの音楽に歌はkalafinaじゃないですか!良い筈だわ~(笑)
 お祭りの最中のBGMもいい感じ♪

 背景等の絵はキレイですね~キャラは、まんま《けいおん!》ですな(笑)ジブリを思わせる様な雰囲気で
 街の様子は、色々な国の文化が渾然一体となった感じで・・いい意味カオス(●>v<●)

 今は戦争が終わって平和になりつつ有る状況なんですね・・多分♪ このキャラで戦争やらせたくない
 ですけど、それじゃ今度は何を見どころにして盛り上げて行くのか? やはりこのまま仲良しゴッコで
 フワフワダラダラなんだろうか?(´・ω・`;A)  

 もしかして秀作っぽい?とも思うのですが、1話見ただけでは未だ、なんとも言えないですね~上記の様に
 フワダラでつまらん♪って事にも成りかねない危うさが有ります・・・(笑)









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ルルベル

Author:ルルベル
アニメ好き♪

ランキング

ブログ村ランキング参加してます♪↓ポチっとありがとう❤ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

広告

薄桜鬼時計について

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

お借りしてますありがと♪

右サイドメニュー

楽天

